2008年10月29日

もう一つのホテルブレッド

もう一つのホテルブレッド

少し大きめのホテルブレッドが焼きたくて、
昨日はいつもと違うレシピにトライ。

ん・・・

いまいちタラ~

いつものよりきめが粗いから、
しっとり感やふんわり感に欠ける。

もう一つのホテルブレッド

微妙な配合のバランスで焼き上がりが全く違ってくるパン。
難しい~汗

食事のレシピみたいに、
レシピを見ただけで
仕上がりの感じが想像できる・・・
なんてこと、
パンに関しては無理なのかしらはてなはてな

それとも、
焼いて、焼き続ければいつかはわかるようになる!?



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)

50/50食パン
50/50食パン(2008-10-27 11:28)


∴ この記事へのコメント
ホテルブレッドなんて名前からしてとっても美味しそう!見た目には何も問題ないけど・・・ 作った人にしか分からないよね・・・ 

ほんと、ご飯作りみたいに感覚で作れるようにならないのかしら?パン。奥が深いよね・・・ だからハマるのかな。
Posted by Omamama at 2008年10月29日 14:07
おお~これなら
確かにフレンチトースト
卵の滲み込みが
いいんでないでしょうか~
でもやっぱり普通に綺麗に焼けてると
思いますけどね~(⌒ー⌒)
Posted by ★月☆ at 2008年10月29日 18:55
◆Omamamaさん◆
パン作りって本当に奥が深いよね~。
でも、Omamamaさんは色々手を加えたり出来るからいいですよ!
私はパン作りやお菓子に関しては全く・・・
出来るようになる日は来るのかしらー。(笑)
確かに、イマイチつかめないからハマる、ということもありますね。^^


◆月さん◆
そうでしょう~、ちょっと粗いのでフレンチトーストなどのように、加熱
するものに使わなきゃと思いました。
大きめサイズを探して作ったのに、ちょっと凹みます。orz
朝は「シリアル!」といわれちゃったので、おやつになるようなのに
変身させようかと思ってますよ~♪
Posted by Sissy at 2008年10月30日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。