2008年12月02日

お買い物

3年も冬がなかった私たち。
冬服がなくて困ってます(^-^;)

先日、
こちらから1時間ほどのところにある
アウトレットへ買い物へ行ってきました。

私の収穫はジーンズ2本とこちら↓。

お買い物

えっ、冬服じゃない!って?
(*ノω`*)
グアムでは買い物も楽しめるところがなかったんだから、
大目に見てね♪

グアムでは探すことが出来なかったので、
何度かネットで探したけど
重くて送料を考えると購入までには至らなかった
モーターとペデストル(すり鉢?)

お買い物

大き過ぎないサイズも◎。

実はこの専門店、
私がル・クルーゼに初めて出会った店舗なんです。

色もいろいろあって迷ったけど、
その時に購入した鍋と同じ赤にしました。

こちらは、
バター容器。

お買い物

蓋の部分には柔らかくしたバターを詰めて、
下の部分に冷たい水を入れて蓋をします。

お買い物

これで、
柔らかい塗りやすい状態のバターが保存できるそうです。

帰りには寄り道二回。

最初の寄り道はこの↓写真を撮るため。

お買い物

何だと思いますか?

コットン(綿)の木ですよ~。

お買い物

こんな風に広がってます。

お買い物

初めて見たときは、
綿が木になってる~!!
ととても感動しました。

感触も、当たり前ですが、
柔らかい綿そのものです。
(*^^*)

そしてしばらくするとこんな夕焼けも・・・

お買い物

お買い物

すごい色で感動。



同じカテゴリー(+ 帰省(アメリカ))の記事
グランパの家
グランパの家(2008-12-02 05:59)


∴ この記事へのコメント
また違った景色が見られて
なんかいいですね☆

欲しかったのもゲットして
楽しんでますね♪

ワタシもワクワクしてきたぁ
(●^∀^●)
Posted by はぴ at 2008年12月02日 21:02
(^▽^;)自分も( ̄ー ̄?).....??アレ??
冬服じゃないの~~って
思わずつっこみそ~になりました
でも欲しかったのね~
可愛いです~(⌒ー⌒)

夕焼け、
グアムのも絵葉書みたいですが
この夕焼けもすごいですね~
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年12月02日 21:35
◆はぴさん◆
グアムとはまた違った夕焼けが素敵でしたよ♪
買い物は他人のものでも、見てて楽しいですよね。
って私だけではないはず。(*´pq`)
ワクワクしてくれて嬉しい~^^
Posted by Sissy at 2008年12月06日 00:42
◆月さん◆
必需品よりキッチン小物に目がいってしまうんですねぇ(;´Д`A
ちゃんと(?)少しは冬服もゲットできましたので。^^
グアムの夕焼けも素敵ですが、これは壮大で素晴らしかったです。
写真を撮るのが私だけかと思ったら、他にもいて安心しました。(笑)
Posted by Sissy at 2008年12月06日 00:45
ジェレミー・オリバーがよくハーブとかをすり鉢ですって
マリネードソースとか作っていたのを見てから
わたしもすり鉢が欲しいなぁ、と思ていたのだけど
どこで見ても大きめで重そうなものばかり。

Sissyさんがゲットしたのはいい大きさだねぇ~。

景色もGoodです!
Posted by ともちゃん at 2008年12月09日 09:27
◆ともさん◆
ホント、私が探したときも大きくて重いものばかりだった。
あまり大きいと迷うよね。
これはね、ちょっと小さいかな?と思うくらいのサイズなので、
迷わず買えました。(*^^*)
ともさんも、根気よく探してみて♪
きっと気に入るサイズが見つかると思いますよ~。
Posted by SissySissy at 2008年12月09日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。