2008年08月26日

パヴロヴァ

パヴロヴァ

昨日ですが、
見かけた美味しそうな画像に惹かれて
レシピを探して作ってみました。

パヴロヴァ

バレリーナにちなんでつけられたという
オーストラリア/ニュージーランドのデザート。

簡単に言うと、
焼いたメレンゲの上に
ホイップクリームとキーウイなどのフルーツをのせたものです。

私は既成のカロリー1/2のホイップクリームを使ったので
甘さの調整はできませんでしたが、
メレンゲが甘いので、
本当に砂糖なしで泡立てたクリームだけで十分かもしれないです。

メレンゲ
外はパリッとしてますが、
中はチュウイー。

綿あめを溶かしたらべたつくでしょう?
そういう感じと言ったらいいのか・・・
どちらかというと、
マシュマロを溶かした状態に近いかな。

とにかく私のツボにはまりましたハート

パヴロヴァ

ただね、
すごく大きくて・・・

オーブンの中でさらに膨らむので
焼きあがったときは驚きました。
(*゚Д゚*)ェ...

次はプレゼンテーションにも少し凝ってみたい。
また作るぞ~。



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


Posted by Sissy at 09:57 │+ パン・お菓子