2008年08月01日

黒糖パン 爆発!

黒糖パン 爆発!

せっかく沖縄で買ってきた黒糖を使ったのに、
失敗タラ~

↓真上からの画↓
黒糖パン 爆発!

まるで蒸しパンようなトップ。

でもちゃんとお昼のサンドイッチアップには使えました。

そもそも、
お昼に間に合わせて食パンを焼こう炎
と思ったのが間違いでした。

食パンって焼きたては切りにくいんですよね。

まずバターの入れ忘れたのに気づいたのが、
HB内で発酵中がーん

急いで止めて、
バター投入して再スタート(捏ねから)。

明らかに
捏ねすぎで過発酵だと思います汗

生地もものすごく緩くて扱うのが大変でした。

パンはもちっとしてて、
ほんのり黒糖の甘みもあって美味しかったのですが、
近いうちにリベンジはないでしょう~。
今回の失敗は疲れた&痛かった(-_-)ゞ



コメント欄は閉じてますが、
何かあったら、
気軽にメッセージを下さいね。




同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


Posted by Sissy at 12:54 │+ パン・お菓子