2008年07月23日

お泊り&角食パン

お泊り&角食パン

昨夜は、
姫の親友のSちゃんが
我が家へお泊り(sleepover)でした。

朝食のために
食パンを焼きましたよぉ炎

使ったのは、
今回購入した12㎝角の食パン型キラキラ 

お泊り&角食パン

でも焼きあがったパンは

イマイチ・・・ダウン

トーストしてあげたから良かったけど、
きめが粗くて、
フワっとも、
モチっともしてないタラ~
違うレシピ探さなきゃ。 

食事を済ませたSちゃんは、
王子と暫くゲームをして帰宅おうち

歩いて一分もかからない、
すぐそこですが、
掛け布団や枕があったので、
私も一緒にダッシュ

8時までには帰らなきゃいけない理由は、
Sちゃんの日課の
犬ニ匹に餌を与えることと、
読書本のため。

姫にも何か、
責任をもって出来ることを与えなきゃ~と反省しました。

私たちが行くと、
Sちゃんの一番上のお兄ちゃんは、
すでに庭の植木に水遣りをしてました。

すぐ上のお兄ちゃんの”仕事”は?と聞くと、
毎日のバスタブの掃除だそうです。

みんな偉いなぁ。

反省、反省 (^-^;)



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
こんにちわ♪
沖縄から帰ってこられたんですね(*^-^)ニコ
そして角食ついに作ったんだぁ♪
ふわっともちっとが足りなかったのは残念。
私は色んな粉を使いながらふわっともちっと目指してますよ。
グアムだといろんな粉購入は難しいのかな?
でも最近粉も高くなり(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

子供の頃の任されたことかぁ
私は父母が農業をしていたため家に居なかったので
祖母と一緒に夕飯を作ってましたよ♪
小さなことからでいいんじゃないですかね?
お花のお水をあげるとかから♪

最近、ブログアップの時間がうまく作れずお休みしています(^^ゞ
Posted by neneri at 2008年07月23日 10:23
日課ですかぁ
私も今は家事手伝いを
サボりまくってます(;^_^A
あ、でも今日は朝食作りを
手伝いましたぁ〜(o^∀^o)
Posted by はぴ at 2008年07月23日 12:32
◆neneriさん◆
こんにちは♪
やっと角食デビューよぉ。(*´艸`*)
1.5斤用も買ってきたので、それも楽しみなんだけど、まず
一つクリア。(笑)
うん、ここでは強力粉は一種類しかないんだよね。
日本は有名な北海道産の粉もたくさんあるからいいよね。
私も買ってこようかと真剣に考えたんだけど、続けられない
のはわかってることなので、諦めました。(ノд・。)
日本に住んだ時の楽しみにとっておきます。^^

neneriさんは小さい頃からお料理してたんだぁ。
すごい! 
でもその割には好き嫌いの多い子だったんだね。(*´pq`)
そういう事もあって、お祖母ちゃんとの思い出がたくさんある
んだね♪ いいなぁ。
私も祖母と一緒に台所に立ってみたかったです。^^


◆はぴさん◆
朝食作り~! それだけで十分ですよ。(*^^*)
お仕事してるのに、朝から時間的にも気持ち的にも余裕がある
って素晴らしいことですね♪
見習わなきゃ。(^-^;)
無理せずに頑張ってね。^^
Posted by SissySissy at 2008年07月23日 12:56
偉いですね~
ちゃんと決められた事をやっているのね~
小さい頃何もやらされなかったので
未だにな~んもできん(^▽^;)
こんな大人にさせないためにも
何かあった方がいいかもですね~(⌒ー⌒)
Posted by ★月☆ at 2008年07月23日 17:21
◆月さん◆
厳しいお母さんだから、Sちゃんなんか本当にしっかりして
ますよ~。
姫と1歳違いとは思えないくらい。(^^;)
一緒に遊びながら学んでくれるといいなぁ。
いや、教えるのは私の仕事ですね。(笑)
Posted by SissySissy at 2008年07月23日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。