2008年05月28日

黒糖パン もどき(^-^;)

黒糖パン もどき(^-^;)

ブラウンシュガーそれもライト・ブラウンシュガーを使ったら、
普通のパンと全く変わらない色タラ~

やっぱり沖縄花笠の美味しい黒糖を使わないとね~。
買ってこようっっとφ(..)

3日目なのにも関わらず、
今朝ももっちりした食感ハート 美味し~い。

でも今回、ちょっとした失敗を(´Д`*)ゞ

薄力粉を量った後、
そのまま強力粉を継ぎ足しながら量ったのですが、
パンケースに入れた後に、
強力粉の量がレシピ通りだったか不安に・・

HBが始動してチェックしてみたら、
生地がゆる~い汗

急いで薄力粉の分量分の強力粉を足しました。

こんな失敗はしないわ!という方、
レシピは こちら 。



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
こんばんわ(*^-^)ニコ
毎日美味しそうなパンを焼いてますね。
黒糖だと黒っぽくなってまたちょっと違った感じに出来上がるよね。
私は黒糖胡桃で作ったことがあります。

Sissyさんも粉不安になるときあるんですね。
私はしょっちゅうですよ(笑)
生地チェックしてよかったですね♪
Posted by neneri at 2008年05月28日 23:11
ブラウンシュガーではなく、
黒糖を入れるともうちょっと
色が濃いパンに仕上がるのでしょうか?(●^o^●)
いつも勉強熱心で失敗知らずのSissyさんだと思ってたのに…
うっかりすることもあるんですね~f(^^;)
でも結果はきちんと仕上げちゃうなんてさすがです!
Posted by 三角食堂 at 2008年05月29日 03:35
◆neneriさん◆
子どもたちのお弁当、半分はサンドイッチだから、食パンは欠かせ
なくなりました。^^
neneriさんも粉の失敗あるんだね。
ちょっと想像できる。(*´艸`*) ゴメンネ
人の事は言えず、実はすごい大雑把でうっかり屋さんです(-_-)ゞ
チェックして良かった~(笑)
黒糖だとコクもあって美味しそうだね。
黒糖胡桃もすごく食欲をそそる響き!! 食べてみたい♪


◆三角さん◆
そうなんです、黒糖の色がつくはずなんですよ~。
沖縄の黒糖で作るとコクがあって美味しく仕上がりそうです♪
えっ、失敗知らずに見えますか?
('v'*)ふふっ とんでもないです。
ふらふらと、のんびりしてるので、うっかりな失敗が多いですよ。
塩の代わりに爪楊枝で味付けしてしまったり・・・orz.
さすがに二度繰り返した後、爪楊枝は塩の側に置かないことにしました。^^;
Posted by Sissy at 2008年05月29日 07:51
日が経ってもフワフワ感が

変わらないって理想なパンだわ

(*^ー^*)

うちのHBが活躍する日は

いつのことやら…
Posted by はぴ at 2008年05月30日 07:34
◆はぴさん◆
HBが可哀相~(ノд・。)  というか、勿体無いよ!!
材料入れるだけで美味しいパンが焼きあがるのにさぁ。
はぴさん使ってあげなきゃ~♪
Posted by Sissy at 2008年05月30日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。