2008年05月10日

手抜き夕飯&母の日のプレゼント

手抜き夕飯&母の日のプレゼント

買出しの日だったので、
食材はたくさんあったんだけど、
疲れて・・汗

豚カツは、
普通に衣をつけますが、
小麦の代わりに
同量のマヨとマスタードを混ぜたものにつけてます。

なので味付けは塩・胡椒もなし。

スパゲティは、
めんつゆとバターで味付けただけの和風。

手抜き夕飯&母の日のプレゼント

手抜き夕飯&母の日のプレゼント

王子からの母の日のプレゼントプレゼント

花の茎の部分には色々なことが書いてあるんですよ。

「モップがけしてあげる」
「マッサージしてあげる」
「部屋の片付けをする」
などなど。(*^^*)

その中でも期待をしてるのが、

「ランチを作ってあげる。」

楽しみだわぁ。(*´艸`*)



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
Sissyさん、これ、全然手抜きに見えませんよぉ~!
私、揚げ物、特にエビフライとかって大好きだけど 下準備に時間がかかるからあまりやらないんですよね。笑
仕事も主婦もやってた頃の方が、土、日にそういう下準備を済ませてフリーザーに入れたりして マメにやっていたようなきがします。
今日は2週間ぶりに出張から戻る夫のリクエストにお答えして 鶏のから揚げにしま~す!!
Posted by Ziggy at 2008年05月10日 08:28
Sissyさん
「王子からの母の日のプレゼント」可愛いですね。
いい母の日が迎えられますね。
Posted by だいこんの花広報マン at 2008年05月10日 09:05
うちの甥っ子もまだ8ヶ月なのに
母の日のプレゼントを 保育所から持ち帰ってました。
ほとんど先生が手を加えてますが
やっぱり 母である妹は嬉しそうでした。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
王子君の作るランチはどんなのかなぁ??
野菜はいってるかな?
Posted by はぴはぴ at 2008年05月10日 14:45
◆Ziggyさん◆
揚げ物は、私も苦手です~
というか、手間がかかって洗い物も増えるので、避けてるのかも
しれません。(^-^;)
カツも少量の油で揚げるので、写真のように衣が剥がれてしまう
事も・・・orz.
Ziggyさん、今日はから揚げですか! いいですね♪
二週間ぶりの家族揃っての夕食、楽しみですね。^^


◆だいこんの花広報マンさん◆
ありがとうございます!
広報マンさんも、奥様と良い一日を過ごされますように♪
だいこんの花は、母の日にはいつもより忙しくなるのではないですか?
いつもお疲れさまです!


◆はぴさん◆
妹さんの嬉しそうな感じ、わかります~^^
初めての母の日ですね♡
毎日子どもと接する事で母親としての実感はあっても、改めて”母”と
してプレゼントされるって嬉しいものですよ。
王子のランチ、野菜は期待できないものと思ってます。(*´艸`*)
サンドイッチを作ってくれるそうなので、パンを焼かなくてわ~^^
Posted by Sissy at 2008年05月10日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。