2008年10月24日

約3時間・・・

1時に家の状態を見に人が来る予定だったので、
恥ずかしくない程度に、
子ども部屋をちゃちゃっと
片付けようと思って、
姫の部屋に入ったのが間違いでした。

いいえ、
早いうちに始めたのは正解でしたタラ~

ぬいぐるみなどを片付けるのは問題ないんですが、
絵を書いたり、
本(?)を書いたりするのが好きな姫の部屋は
紙であふれてます。

紙類は戻す場所が元々ないので、
単純に「片付ける」ことが出来ないので、
それは大変怒り

箱、袋やバッグ類も姫の部屋では
危険
であることが発覚。

あれば詰めれるだけアレコレ入れてしまうので、
物が増えるばかり汗

いつになったら終るのか・・・

と思いながら、
王子の部屋に移るころにはヘトヘト。

細かくチェックしていく気力が残ってなかったので、
王子の部屋は2・3分で強制終了。

終えたのはお昼過ぎでしたタラ~

ランチ抜き。(笑)

夕方遊びに来ていたBちゃんに、

" Ta da ~ !! "
"ジャーン"という意味ね。

と部屋を見せてましたが、

姫、片付けたのはよ。

約3時間・・・



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
(^u^)プププ姫ちゃんやりますね~
まるで自分がお片づけしたかのよ~に
友達に綺麗になった部屋を
見せていたのですね~

本を書くってすごいじゃないですか
何時か載せてくださいね(⌒ー⌒)
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年10月24日 07:57
そぉなんですよねぇー
紙って溢れちゃうというか
行き場所がないというか…
ワタシも姫ちゃんと同じで
絵を描くのが大好きだから
大人になった今もなんか部屋が
わさわさーしてますよ。
Sissyさん…うちも片付けてちょ(笑)
Posted by はぴ at 2008年10月24日 08:34
Sissyさん!!一瞬ウチの姫の部屋の話しかと思いましたよ^^;
姫もイラスト書いたりで紙は散乱!
私に似てバッグ好きで部屋中至る所にバッグが・・・
しかも中には何か入ってる( ̄Д ̄;;
今朝も部屋の事で叱ったとこなんですよぉ~
ボンの部屋の方がスッキリしてます☆
女の子の部屋とはとても思えない(´つω・`)
そろそろ強制撤去しようかと思ってます(・`∩´・*) ぷんぷん
Posted by ぱた at 2008年10月24日 13:03
うちの子も絵を描いたり、字を書いたりするのが好きなのだけれど、やっぱり紙ばかりが溜まっていって大変!返却された宿題とかプリントも捨てるに捨てれないし・・・で、溜まる一方。しかもきちんと整頓が出来ない子で、いっつもそれでケンカです。(苦笑) さぁ片付けよう!と気合を入れて、本人が学校に行ってる間にこっそり掃除したりしますが、やっぱりゴミ袋1袋分ぐらいになっちゃいます。

いやはやランチ抜きでだなんて、ご苦労様!
Posted by Omamama at 2008年10月24日 13:51
◆月さん◆
学校から帰ってきて、部屋のきれいさに本人も驚いてました。(笑)
本と言っても、3枚ほどの紙を二つ折りにしてホチキスで留めて書くものですよ~。
物語とまではまだまだ・・・^^


◆はぴさん◆
はぴさんもイラストが上手でよく描いてるもんね~♪
問題は、片付けですよね。
あれってどうしたらいいんでしょう?
いい思い出になるかもしれないと思うものは、姫・王子の物をそれぞれクリアフォルダーに入れて保管はしてるんですけどね。
一生懸命描いたものを捨てるのは心が痛むんですが、全て取っておくとものすごい数になるし・・・
掃除してあげる~。 沖縄に呼んでね♡ (笑)
Posted by Sissy at 2008年10月24日 18:22
◆ぱたさん◆
ぱたさん家の姫ちゃんもそうなんですか!
良かった~♪
いや、安心してる場合じゃないですね。(笑)
そうなんですよ、女の子の部屋がこんな状態でいいのかしら?と心配です。
部屋が片付けてない場合はお友達は入れちゃいけない事にしてますが、それも外で遊んじゃうとあまり関係ないし・・・
散らかす機会をあげちゃいけないなぁと思ってますが、どうしましょう? (^-^;)


◆Omamamaさん◆
えっ~、Omamamaさんの息子さんもそうですか!
安心することではありませんが、意外と多いのかもしれませんね。
学校から持ち帰ってくるプリント類も多くて非常に困りますね。(;´Д`A
違う悩みですが、プロジェクトなども一生懸命作ったと思ったら捨てれず・・・保管場所が。(>_<)
Posted by Sissy at 2008年10月24日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。