2008年05月08日

夕飯+王子の課題

夕飯+王子の課題

主人はナイト☆ダイヴに行くというので、
早めの夕飯。

昼間から牛肉と野菜をやわらか~く煮て、
割いて、
ケチャップとBBQソースで味付けしてバンズで挟んで頂きます♪
バンズも焼いたよ~。


夕飯+王子の課題

先週から続いた王子の課題は、
さんご礁に住む生物の中から一つ選んで、
それについて調べること。

そして

① 4つの質問(+答え)を書いた本を作ること
② 物をリサイクルしてその生物を作る

でした。

王子は「ヒトデ」を選んだので、
何を使って作ろう~はてなはてな
と悩みました。

使ったのはコレ↓





夕飯+王子の課題


王子の小さくなった靴下。
青いのがいいというので青の靴下を集めて。
中には古着を切って詰めました。

こんなのでいいのかしら汗



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
いいじゃないですか~

作った後も おもちゃになる♪

あれ・・・良くない?!
Posted by はぴはぴ at 2008年05月08日 22:17
子供にしたらちょっと難しい課題ですよね・・・
でもヒトデうまく出来ましたね(*^_^*)
子供の課題で親も悩みますよね(笑)(^u^)
Posted by yukarin at 2008年05月08日 22:32
◆はぴさん◆
柔らかいからおもちゃ感覚でいいかも。
でも、自分のセンスのなさに落ち込みました。(涙)
ヒトデはやめた方が良かったかな!?とちょっぴり後悔。( ;´Д`)
仕上げただけ良しとしましょう~(笑)


◆yukarinさん◆
ホント、子どもには難しいですよね~。
毎回そうですが、半分(それ以上?)は親が作ってるようなものですから、「親の宿題」ですね。(*´艸`*)
Posted by Sissy at 2008年05月09日 06:23
うちの娘より一つ下だったよね?
こんなに難しい宿題がでるんだ~
でも考える力が出来て良い宿題だ。
・・・親が大変するね(笑)
ヒトデ・・・ナイスだよ。
Posted by あんず at 2008年05月09日 08:40
◆あんずさん◆
そうなの~ 親は大変よ。
本人一人で出来る宿題の方が少ないんじゃないかと思うくらい。
だから、子供たちが学校から帰ってきてから忙しい!!
わかってるんだから、せめて夕飯の準備は早目から始めてれば
いいんだけどね。(;´Д`A
Posted by Sissy at 2008年05月10日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。