2008年05月02日

5月5日のフィエスタ

5月5日のフィエスタ

今日は、
Cinco de Mayo (シンコ・デ・マイヨ = 5月5日)という
メキシコの祝日を題材にしたフィエスタが
一年生によって披露されました。

メキシコ人の多いアメリカでは理解できるけど、
グアムでメキシコのフィエスタ!?
と思った方もいるかもしれませんが、
スペイン語のクラスの発表会という感じです。

スペイン語の歌を歌ったり、
メキシコの音楽に合わせて踊ったりと楽しませてくれました。

みんな一生懸命で、
とーっても可愛かったよハートキラキラ 

女の子がつけてる花は姫たち三年生が作ってあげたそうで、
二年生・三年生も観に来てました。

5月5日のフィエスタ

姫は、
親友のSちゃんがお仕置きで今日は外で遊べないから
退屈でつまらない
ので、ベイキングをすると。。。

姫自身のベイキングの本から選んで
超ミニ・カップケーキを作りました。

5月5日のフィエスタ


5月5日のフィエスタ

アイシングがちょっと緩かったかな。

私の持ってるレシピでも作ろうかと思ったけど、
レシピを読んで一人で出来るかどうかみてみたかったので、
今日はあえて
姫の本そのまま作らせてみました。

上手に出来てましたよ~サクラサクラ

なんと言ってもサイズが最高!

5月5日のフィエスタ

一口サイズで、
子どものおやつにピッタリですチョキ



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
お友だちのSちゃんは なにか悪いこと
しちゃったのかなぁ??
お仕置きって・・・( *´艸`)
どこも同じなんですね。

フェスタの衣装かわいいですねぇ
子どもだからさらに可愛く見えますよ!!
Posted by はぴはぴ at 2008年05月03日 09:59
なんか楽しそうなイベントですね。
衣装は学校で準備されたのかな?

姫ちゃんのおやつ美味しそうです。
私の娘も来年は一人でおやつ作れるようになるのかな?
ん~でも私の娘だからな~・・・・・
Posted by あんず at 2008年05月03日 15:09
◆はぴさん◆
Sちゃんのママは厳しいので、「今日は外で遊べな~い」という
事が多いです。(^-^;)
そういうSちゃんのママを見てると、私は姫に甘いかなぁと反省
しますね。(-_-)ゞ゛ウーム

子ども達、とても可愛かったよ~♡


◆あんずさん◆
衣装は、指定があったんだけど、全く同じブラウス&スカートの
子達も多かったから、そういう子たちは学校から借りたのかもし
れないですね。
男の子達は皆 私服だったけどね。

うん、フラワーちゃんも作れるようになるよー♪
あんずさんだってお菓子作りも上手だし!
Posted by Sissy at 2008年05月03日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。