2008年04月05日

ミシシッピー・マッド・パイ

ミシシッピー・マッド・パイ

これは先週に作ろうと思っていた、
「ミシシッピーの泥」という名前のパイ。

でも材料を買い忘れて、
一週間待つ羽目に・・タラ~

やっと作ったのに、
お味は普通です。

子どもたちは喜んでくれたけどねニコニコ

主人の祖母はケーキバージョンをよく作ってくれたそうで、
ケーキはチョコレートづくしのようです。

チョコケーキ、チョコプディングにチョコアイシングという感じ。

このパイは、
オレオのパイ生地↓
クリームチーズと泡立てたクリームのミックス↓
チョコプディング↓
泡立てた生クリーム
の層です。
切り口は混ざってキレイじゃないけどね(;´Д`A

ミシシッピー・マッド・パイ



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
美味しそう~~~
でも甘そうでつね~(-.-)
それでも食べたひっ
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年04月06日 19:25
美味しそうですよぉ~
オレオも好きだし、私好みじゃない??
食べてみたいな。どんな味だろう?

子供達はお休みに入ったんだね~
遊ばせるのに困るよね。
こっちは病気ばかりして、お姉ちゃんがブーイングです。
Posted by あんず at 2008年04月06日 20:39
おいしそうなケーキですね~(*^_^*)
どんな味がとても興味ありますね~!!!
Posted by yukarin at 2008年04月06日 22:41
Sissyさん、久々に遊びにきました~。

Mississippi(ややこしいスペリングだよね、笑)Mud Pie
食べたことあるよ~。^^

親戚のうちのThanks giving のデザートで出てきます。^^
でも、ここ2年はそこには行ってないけどね。
Posted by ともちゃん at 2008年04月07日 11:20
◆月さん◆
甘そうだけど、そうでもないんですよ~。
あっアメリカ感覚で言うとね。(*´艸`*)
お馴染みの味が集まった感じで、初めてという気がしなかった不思議なパイです。^^


◆あんずさん◆
最初食べたときは、どうかな?と思ったんだけど、ちょうど良い甘さで、毎日食べてます。(笑)
あんずさんは「甘い!」って言いそうかな・・・どうだろう。^^
風邪が続いてるのかな?
新学期は今週から??
あんずさんも気をつけてね~。


◆yukarinさん◆
子どもが気に入りそうな味ですよ♪
って、全然説明になってないですね。(*´艸`*)


◆ともさん◆
親戚の家のパイはどんな感じ~?
私が今回作ったのと同じような層?
他の家のパイが気になります。^^
Posted by SissySissy at 2008年04月07日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。