2008年03月16日

tree house?

今週は別の検査が入り、
主人はお休みなしダウン

子供たちが”ツリーハウス”と呼んでいる場所へ行ってきました。

tree house?
フラッシュをたいたら、異常に明るくなりました(^-^;)  実際はもっと暗いです。

遠くから見ても大きいのがわかりますが、
中に入ってびっくりびっくり!

長く伸びた枝が垂れ下がって地面に着き、
木の周り半分が広いドームになってます。

そのドームに入ってしまうと、
枝の向こう側が見えないくらい
枝も葉も密集しています。

厳しいグアムの陽射しもしっかり遮られて涼しい~キラキラ 

誰が付けたかわからないネットとブランコもあります。

ネットに上ろうとしてる姫と
ブランコに乗ってる王子と木と空間を比べて見てください。

どれだけ広い空洞になってるかわかると思います。

画像で上手く伝えられれば・・・と思いましたが、
カメラで捕らえるには大きすぎました~。

というか、私の腕に問題あり!?

ちょうどブランコのあるところが、
ドームの端です。

tree house?

暫く遊ばせて帰ってきましたが、
”ツリーハウス”から出て、
家に着くまでの10分間でしっかり汗をかきました汗

あつ~っ晴れ

tree house?

以前の記事で、
姫と王子の学校は
今年一月から制服着用が義務付けられるようになったと書きました。

制服は↓こういう↓感じです。

tree house?

ポロシャツは白でもOK。
ランチの事を考えて、我が家は紺だけ購入。(´∪`*)
女の子は白のブラウス(七分丈)という選択肢もあります。

ボトムはこの色だけですが、
女の子は、
スコート・バミューダ(だったか七分丈だったか?)パンツ・ロングパンツ

男の子は、
ロングパンツ・半ズボン・カーゴパンツ

という選択肢があります。

2着ずつしか揃えてないので、
平日は洗濯が朝一番の家事です。^^

忘れたら大変なことになりますからね~(´Д`*)ゞ



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
おお~楽しそうな場所ですね~
それに涼しいなら尚更
Sissyさんも本でも持っていって
読書でもしたらどうですか~

やっぱり違うね~
制服と云ってもアメリカのは
カッコイイって思ってしまいます~
おされな感じがします(⌒ー⌒)
Posted by ★月☆ at 2008年03月16日 13:03
わぁ〜tree houseいいな
私も一緒に遊びたい!!
小さいころ男の子の友達と混ざって
秘密基地とか作っていたのを
おもいだしました!!
☆(-^▽^-)☆
でも低い木しかなかったから
高いのを見るといいなと思います。
(;^_^A高所恐怖症ですけど(笑)
となりのトトロが出てきそうですね!!

私も今月からユニフォームです。
二着しかないから
確かに洗濯大変かも!!
Posted by はぴ at 2008年03月16日 14:02
今は現代的でとても安全を考えられて作られている遊び場もいっぱいあるけど、こういう自然を利用した遊び場って想像力が豊かになる感じがしますよね。
“ごっこ”遊びもどんどん生まれてくるし。。。
子供って大人が考えているよりも結構怪我しないように注意をしているものだし、私はこんな素敵な遊び場は大賛成です!!
そちらの制服、可愛いですね。 どっかの制服みたいに堅苦しくなくて のびのびと1日が過ごせそう。
Posted by Ziggy at 2008年03月17日 01:33
◆月さん◆
いつもはお友達と行くのですが、私も見てみたくて行ってきました。
姫が行きたがる訳がわかりました~。(´∪`*)
読書もいいですね!
でも虫が・・・ 
王子は早速虫さされをお土産に帰ってきました。(笑)

学校は小中学校なので、中学生の子たちは身体も大きくて、制服もかっこよく着こなしてるんですよ~。


◆はぴさん◆
はぴさんの子ども心をくすぐるようですね(*^^*)
「秘密基地」はぴったり♪
”家はないけどツリーハウス”という姫の言葉が納得できるような気がしました。
トトロには私も会いたいなぁ♡

はぴさんも制服二着なんですね。
お洗濯大変ですよね~。 
とにかく忘れないように!と言い聞かせてマス。


◆Ziggyさん◆
>子供って大人が考えているよりも結構怪我しないように注意をしているものだし

そんな風には考えてなかったんですが、その通りですね!
安全性が気になって見に行ったんですが、自然の遊び場だからこそ、怪我しないように注意する事も覚えるのかもしれませんね!
人間が造ったもので遊ぶ「危険」と自然の中で遊ぶ「危険」は全く違うものですね。
自然は人間が本来持っている能力を引き出してくれそうな気がします。
もっとこの”ツリーハウス”で遊ぶ事を進めてもいいくらいですね。
違う視点で考える事が出来ました。
ありがとう、Ziggyさん♪
Posted by Sissy at 2008年03月17日 05:23
大きな木!楽しそうだなぁ~♪ 私が遊びたい。(笑) 

そちらでも制服なんですね~。うちの子の学校は、というか私たちの住む市は制服じゃないんです。私は制服が良いような気もしたけれど、やっぱり洗濯のことを考えたら面倒くさいかな~。
Posted by Omamama at 2008年03月17日 10:01
すごい迫力ですね。
私も遊びたいな~でも子供達のように軽く登れるわけないよね。
虫・・・嫌いだから叫びながら遊んでるはず(笑)

想像していた制服とは違いました。
ん、いい感じ。
洗濯頑張ってね。
Posted by あんず at 2008年03月17日 13:00
トトロが住んでそうなドームですね☆
こんな場所もあるのがさすがアメリカってかんじですね
ウチの姫は最近竹藪に秘密基地を作ってます
毎日ダンボールをスーパーでもらってるみたいですよぉ~^^;
制服も可愛いですね~
ウチは白のポロシャツに紺パン、紺スカートです
白のポロシャツ!!凄い汚してくるので
何着あるか・・・|)゜0゜(| ホェー!!
同じ制服でもやっぱ違うなぁ~♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2008年03月17日 13:22
◆Omamamaさん◆
制服は乾燥機で助かってますが、自然乾燥になるとちょっと大変だったなぁと思いますよ。
毎朝、何を着せようか考えずに済むことと、私服が好きなように買えるのが良い点ですね。
OmamamaさんもTree houseで遊びますか?(´∪`*)


◆あんずさん◆
虫は目に見えているわけではないんだけど、(枯葉の陰にいるんだろうなぁ)なんて想像すると怖いです。(笑)
制服は想像と違ってた?
アメリカの制服ってラフなものだよ。
値段も安いしね~。(^-^ )


◆ぱたさん◆
姫ちゃんの竹薮の秘密基地、楽しそう~♪
うちの姫なら毎日ぱた家の姫ちゃんとこ遊びに行ってそう。(*´pq`)
どんな風に出来上がっていくんでしょうね。
楽しみ♡ ぱたさん、いつかリポートして下さ~い。
白のポロシャツ・・・・
ボン君や姫ちゃんでもやっぱりそうですか。(^-^;)
買わなくて正解でした。(笑)
Posted by Sissy at 2008年03月17日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。