2008年02月12日

夕飯&王子の宿題

夕飯&王子の宿題

夕飯&王子の宿題

ヤモリのおかげ?で
今日は手抜きですあかんべー

牛肉の椎茸クリームソースがけ
パプリカと野菜のロースト
冷凍しておいたパン


夕飯&王子の宿題

王子の今週の宿題の一つに、
歴代の大統領の中から一人選んで、
フリップ本を作るというものがあります。

・・・時間がかかります。

ネットでリサーチしてさせて、
何を書くかを決め・・・

一年生ですからねぇ、
何をするにも時間がかかるわけで、
忍耐力が問われます。

今日は、リサーチ&表紙を仕上げました。
ワシントンの絵を印刷して、
貼り付けた横に、”ジョージ・ワシントン”と書かせたのですが、
名前の横に、
写真を指す左なんかをつけちゃって・・・(;´Д`A
シールで隠させました。

それにばかり気をとられ、
スペルのテストの勉強を忘れました・・・orz。



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
Sissyさん☆こんばんは(^^)

まだ1年生なのに、こんなに大変な宿題が出されるんですねっ(><)!
息子ちゃんも大変だけど‥
Sissyさんも大変だ〜。。疲れたはずですね。
お疲れ様です\(^_^)/

でもしっかり完成できるといいですね♪
完成を楽しみにしてます♪
Fight〜(^^)
Posted by kaorin at 2008年02月12日 23:49
こんばんわ(*^-^)ニコ
1年生なのになんだか難しいというか大変というか…
すごい宿題ですね。王子頑張れ!!
そしてSissyさんも大変だけど頑張って♪

夕飯手抜きなんですか?全然手抜きに見えないなぁ。
下のヤモリみて「キモチワルイ」と一人言っておりました。
虫全般がダメなので寒気がしちゃったよぉ{{ (>_<) }}
Posted by neneri at 2008年02月13日 01:17
◆kaorinさん◆
おはよう♪
大変な宿題でしょう~!
それも完全に親の助けがないと出来ない宿題なので、つきっきりになり大変です。( ;´Д`)
読書もお風呂に入った後思い出し、させました。orz
今日は手際よく出来たら・・・と思ってます♪
応援アリガトウ♡


◆neneriさん◆
おはよう♪
neneriさんは虫全体苦手なんだね。
じゃあ、この家は住めないね。(*´艸`*) 住みたくないって?
ヤモリだけじゃなく、クモも嫌になる程多いんだぁ。(>_<)
クモの巣なんて、掃除機で吸い取ってもまたすぐ新しいものが・・・

王子の宿題、大変でしょう~。
でも実は、親の私達にも宿題があるのさ。
バレンタインに合わせて、王子へのラブレターを作成しなくはいけないの。
頑張りま~す♪
Posted by Sissy at 2008年02月13日 05:04
へ~、大統領のフリップ本ですか~
こんな小さい年齢の頃から、
大統領の話題なんて...
日本では定着してないことなので、
文化の違いを感じますね~、すごいな~^_^
今回も手抜きとは思えません、
牛肉の椎茸クリームソースがけが私を呼んでます♪
Posted by 三角食堂 at 2008年02月13日 05:14
◆三角さん◆
牛肉、残ったのに~来たらよかったね。 ^^
三角さんには、お肉もたっぷり食べて、スタミナつけてもらいたいです♡
元気になぁれ♪

王子の宿題、大変でしょう~。(^-^;)
来週の月曜日はプレジデント・デイなんですよ。
それに合わせての宿題ですね。
楽しく、興味を持たせながら進めなくては!と思っています。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年02月13日 09:14
お姉ちゃんといい、、、 アメリカの宿題は難しいのね(;´Д`A ```アセダク

鮎、ムリかも((笑

↓の沖縄ゴハンも今回のもおいしそう!!

ジューシー食べたくなっちゃった( *´艸`)クスクス

あ! 今からチキン南蛮レシピ送ってみます☆
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年02月13日 09:30
凄い!!こっちの3年生の宿題なんて比べモノにならない!!
それなのに私はヤイヤイ喧しいママです^^;
ボンに日本の歴代の首相の中から・・・なんて言っても
多分チンプンカンプンかも・・・
Sissyさんも凄い!!ちゃんと教えれるんだからぁ~
完成が楽しみですね♡
牛肉のクリームソース♪お~ヨダレがぁ☆:*(人´ω`*)
Posted by ぱたぱた at 2008年02月13日 09:38
小動物こわっ・・・私なら夕食の支度を投げ出しますよ!Sissyさん偉いっ!

それにしても、1年生でそんなにハードな課題が出されるなんて!なんかショック・・・ うちはもう少しで2年生になってから100thDayだ~!と言って、100個何かを使ってアートプロジェクトを!と言われてるんですが、それだけでも何を作ったら、いやいや作らせたらいいのやら頭を抱えていたというのに・・・ ちょっと勇気をもらいました!頑張って何か作らなければ!!!
Posted by Omamama at 2008年02月13日 11:04
今日のごはんも↓の沖縄風ご飯たちもおいしそう~♪

一年生なのにそんな宿題出されるんだ。^^;
大変だね~。

ところで↑のOmamamaさんのコメントにある
100thDayもうちの子供たちが低学年のときやってた~!
懐かしいです。^^
Posted by ともちゃん at 2008年02月13日 11:34
◆鮎ちゃん◆
問題集の何ページとか、算数の復習やスペルの練習とかならいいのにさぁ、こういうのばっかりだよ。(;´Д`A
夕飯の支度を始める時間とかち合うので、本当に気力が・・・orz.
レシピありがとう❤
手が込んでるのに、お弁当に入れたり、本当にすごいねぇ。(´∪`*)
見習わなきゃ~♪


◆ぱたさん◆
こっちも同じですよぉ。
リンカーンとワシントンの誕生日が近いので、二人の事は教わってるようですが、他の大統領はきっと名前さえ知らないと思います。(^-^;)
王子が選んだのもワシントンだしね。(*´艸`*)
宿題でいっぱいいっぱいなので、お稽古事の多い日本の子ども達は偉いなぁと思います。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年02月13日 13:28
◆Omamamaさん◆
私も去年、姫の100th Dayアートプロジェクトしました~^^
私たちは四つ切にした折り紙で鶴を百羽折りましたよ。
そしてそれを、「100」という風に並べてコンストラクションペーパーにくっつけました。
乾燥豆やパスタ、何でもいいんだよね~。
頑張れママ!!(*^^*)
Omamamaさんもヤモリ嫌いなのね・・・(*´pq`)


◆ともさん◆
こんな宿題を一年生にね・・・(^-^;)
でも、私が考えすぎなのかもしれないと思ってきました。
もうちょっと気楽に、一年生のレベルで考えてみま~す♪
ともさんは100th Dayのプロジェクトには何を使ったのかなぁ。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年02月13日 13:36
わ~お 難しい課題・・・
1年生でそんなことをするってすごい!!
ヤモリのせいで手抜きですか??
( *´艸`)
でも全然手抜きに見えないのがいいですね。
一番上のホワイトソースのやつ 美味しそう!
Posted by はぴはぴ at 2008年02月13日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。