2008年02月10日

ピザと読書

ピザと読書

今日も先週に続き、ピザ~アップ
外出から帰ってきてからの料理ってめっちゃしんどいんだよね~。(;´Д`A


でも、今日のはね、無料なの。(*´艸`*)

オーダー間違えて作ってたんだって。

手前の小さな(パーソナル・パン・ピザ)ピザは、
王子が獲得したので王子専用

ピザハット Pizza Hut には、 BOOK IT! という
読書奨励プログラムがあるんです。

担任が決めた毎月のゴールを達成すると、
賞として、
ピザハットのパーソナル・ピザの無料券がもらえるんですよ音符オレンジ

1985年にこのプログラムはスタートしたそうです。

10月~3月までの6ヶ月間のプログラム。

ピザ?と思うけど、
こういうプログラムは嬉しいですね。

この無料券欲しさにでも、
一人でも多くの子が、
少しでも本を読むようになってくれたら、
それはそれで良いことですからね。

前の学校では姫も1年生の時に参加してました。
ピザハットのサイトをチェックしてみると、
幼稚園~6年生までのプログラムとありますが、
姫たち3年生は参加してないので、
担任や学校の判断なんでしょうね。

でも姫は、
毎日30分間の読書の宿題があるので、
プログラムに関係なく
毎日読まなくてはいけません。(*´pq`)



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
すご~い
王子獲得って事は読書を沢山したのね~
偉いね~(⌒ー⌒)
それで一人で食べきっちゃったのかしら(-.-)
Posted by ★月☆ at 2008年02月10日 23:44
sissyさんへ

ゆかりんも今日はピザを食べたので偶然だなと思っちゃいました!
デリバリーのピザーラです。ピザハットとどちらにしようか迷ったのですが、ピザーラにしました(*^_^*)
『読書奨励プログラム』・・いいプログラムですね。
これを励みに一人でも多くの子が本を読み本に慣れ親しむようになればいいですよねーーー(^v^)
姫は可哀そうに・・・プログラムに関係なく毎日読書・・・好きなら問題ないですけどね(*^_^*)
Posted by yukarin at 2008年02月11日 00:26
◆月さん◆
王子、毎日頑張って読んでます。(^-^ )
嫌々ながらの日ももちろんありますが。(^-^;)
ピザは問題なく完食です♪
好きなものだと、食べる量も結構なものなんですよ~。


◆yukarinさん◆
yukarinさんもピザだったんですね~♪
日本のピザは高いけど、美味しいですよねぇ・・・食べたい!^^
姫は自称「読書好き」(*^^*) です。
宿題の読書は、さすがに疲れているのか、嫌々始める事も多いですね。(^-^;)
ご褒美なしの読書の習慣は、上の学年である事の自覚に繋がっていいのかもしれません。^^
Posted by Sissy at 2008年02月11日 05:45
このプログラム知ってます~!去年うちの子がもらってきました~。ピザ券だよ~♪って喜んでいたけれど、結局は使わずじまい。この為に読書を頑張る子のひとりかな、うちの子も。(笑) 
Posted by Omamama at 2008年02月11日 07:09
◆Omamamaさん◆
使わずじまい・・・(*´艸`*) そうなんですね。
私も姫の時は沖縄だったので、殆ど使わなかったですね~。
ここは日本と違い、軽い外食の選択も少ないので、ついピザも増えてしまって困ります。(^-^;)
でも本を読んでくれれば、それはそれでいいですね♪
Posted by Sissy at 2008年02月11日 09:34
本を読んで更にピザ券ゲットってナイスですね。
うちの娘なら絶対に飛びつく話ですよ。
今でも読んでるのか?読んでないのか?1日に三冊も本を借りてくる・・
時々は妹に読み聞かせをしてくれるので良しとします。

外出からの料理はしんどいよね~(笑)
私は、ケチって適当に料理してストレス溜めてる悪循環な主婦でございます。どうにかせねば・・
Posted by あんず at 2008年02月11日 10:23
王子君良く頑張りました~!!
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
宿題よりはこういうプレゼントが嬉しいですね。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
小さいころは読書の意味わかりづらいかもしれないけど
大人になったらきっとやっててよかったって
思うことがあると思うから 頑張って欲しいですね。
Posted by はぴはぴ at 2008年02月11日 15:32
◆あんずさん◆
いい考えだよね~♪
日本のピザは特に高いから、そういうのがあったら私でも嬉しいなぁ♡
フラワーちゃんも、一度に何冊も借りてくるんだねー。
姫もです。(^-^;)
借りることが好きなのかな。(笑)
一応読んではいるけど、何冊もは読めなてないよね。^^
ご飯は、疲れてても作る事が私も多いかも~。
日本ならまだちょっとヘルシーなものもあるけど、こっちはカロリー高いのばかりだから・・・作っちゃえ!と思ってしまう。
安上がりなのはいいけど、あんずさんも、ストレス溜めないように適当に手抜きしなきゃ!


◆はぴさん◆
ありがとう~♪
子どもは、こういうのが嬉しいよね。(^-^ )
今日も読書嫌だ~と言ってたんだけど、思い出したように、ピザのために読まなきゃいけないね!だって。(´∪`*)
本当に本はいいよね~♡
想像力も養われるし、実際行けない場所や体験できないことが本を通して可能なんだもんね♪
たくさん読んで、本好きになって欲しいです。^^
Posted by Sissy at 2008年02月11日 18:59
Book it、うちの子供たちもやってたよ~。^^
あれ、いいよね~。

でも、高学年になったからか
今はやってないなぁ。

アメリカの学校ってとても読書に力を入れると思わない?
Posted by ともちゃん at 2008年02月13日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。