2008年01月01日

お餅つき

お餅つき
お餅つき

皆さんはどのように元旦を過ごしましたか?

私たちは、
友人宅で過ごしました。

昼間は、
ホテルであった餅つきにも行ってきましたよ~。

王子と主人は食べませんでしたが、
姫はきな粉をかけて、
私はみたらしで頂きましたハート

プールサイドだったので、
ものすごく暑く汗
王子も汗をかきながら帰ろう攻撃で攻めてきたので、
頂いたらさっさと帰ってきました。(;´Д`A

良い経験になりました。
○ルトン・ホテルのスタッフの方々、ご苦労さまでした!
そして、ご馳走さまでした。<(_ _)>

それにしても、
日本人観光客の多いこと!!(@_@)
天気にも恵まれ、
良い思い出をたくさん作って帰れるといいなと思いました。

ちなみに今日の気温は33℃でしたタラ~

今年も素晴らしい年になりますようにびっくり


タグ :餅つき元旦

同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
あけおめ〜〜〜〜(^ー^)
今年もよろしく♡お願いしますねん。
33度〜! それは暑いかも。笑
こっちは昨日から雪降り出してしかも寒いよ。
今マイナス8度くらい。ぷー
新年そうそう寒すぎて今日はやーぐまいーかもだよ。
お正月料理とかって思ったけど、がんばっても誰もどうせ食べそうにないし、フツ〜にご飯します。はい。
2008年もがんばっていこう〜。
今年の目標。。。Be Positive.笑
Posted by みらむ at 2008年01月02日 01:17
おめでとうございます☆
ウチのパパが新しい新年の挨拶を考えたので
教えてあげますね)☆^∇゜)っていらないかも~
“あけでとうございます!!”
だって( ̄m ̄*)クスッ新年早々バカでしょぉ~^^;
33度の中お餅を・・・
凄いなぁ~奈良は昨日は6度です!!
一度新年を暖かい所で過ごしたいって思ってるのですが・・・
どんな感じなんだろうなぁ~♡
私は焼餅でお醤油で頂きましたぁ~
今日はきな粉にしてもらおうかなぁ~♡
今年も仲良くしてくださいね(*´▽`*)♪
Posted by ぱたぱた at 2008年01月02日 08:54
Sissyさん、あけましておめでとうございます!!
お正月で33度ですかぁ。。。こちら 北・西日本では雪でした。
私のいる関東では ぽかぽかのすごくよい天気でした。
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!
Posted by Ziggy at 2008年01月02日 09:36
Sissy様、素敵な元旦を迎えられた様でなによりです。
ソチラでお餅つきって日本人向けにってこと
なんでしょうか?気になってビールが進んでしまいます。
そんなワタシを今年もどうぞヨロシク♥ (・´з`・)
Posted by カータンカータン at 2008年01月02日 11:53
◆みらむさん◆
明けましておめでとう♪
今年の目標、私も同じかな。(^-^;)
年末は特に気持ちも沈みがちで難しいんだけど、何でも気持ちのも
ちようだもんね!
お互い、positiveに、明るく、頑張ろうね!

マイナス8℃はすごい・・・ 寒い地域のニュースを見ては、雪もいい
よねって話すけど、そこまで寒いのは想像出来な~い。
運転など、外に出るときは気をつけてよ~。
今年も宜しくね♡♡


◆ぱたさん◆
“あけでとうございます!!”
(´゚艸゚)ププッ  ぱたさんのご主人、面白い~!!
いつ、どこで思いついたんだろうって思うと、益々笑えてしまう。(^m^ )
暑い中、お餅・・・全く雰囲気出ませんね。(^-^;)
餅つきをしているスタッフはきっと、「どうしてこんな事してるんだろう」
と思ってたに違いないです。(笑)
焼餅もいいですね~。 
お祖母ちゃんのお雑煮も美味しそうでした♪
今年も仲良くしてね♡♡


◆Ziggyさん◆
明けましておめでとうございます♪
関東も良い天気だったんですね~。(*^^*)
雰囲気に欠けても、初詣などは寒いよりは暖かい方がいいかなぁと
勝手に思ってますが、どうなんでしょうね。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡♡


◆カータンさん◆
そうですね、餅つきは日本人観光客向けだと思います。(*^^*)
すごい数の観光客で驚きました(@_@)が、プールに入って陽射しを
楽しんでる様子は微笑ましかったです。
私もそういう素直な気持ちで島生活をエンジョイできたら・・・
と反省しました。(^-^;)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡♡
Posted by Sissy at 2008年01月02日 12:21
((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮヮ。゚o+。
テレビでグアムのリゾートホテルのこと
やってましたよ~最近できたとか・・・??
沖縄も観光客結構多いから
そちらもたくさんなんでしょうねぇ~
33度という気温にはびっくりデス!!
Posted by はぴはぴ at 2008年01月02日 13:40
◆はぴさん◆
TVでグアムのホテルの事をやってたんですね~。
グアムは日本人観光客なしでは難しいですからねぇ、アピールにも
必死かもしれませんね。(^-^ )
そう、33℃です。(@_@)
沖縄の真夏並みの気温でしょう・・・
どうですか、すぅちんを預ける気になれましたか?(*´艸`*)
あっ暑すぎてダメかな。
Posted by Sissy at 2008年01月02日 19:07
日本にいる私よりお正月らしい行事に
参加されたのね~
お餅いいはず~
・・・・でも暑いね(^▽^;)
Posted by ★月☆ at 2008年01月02日 19:37
Sissyさん、あけましておめでと~。

もちつきかぁ。
日本っぽい正月を過ごしたねぇ~。^^
もちはおいしかった?

今日はこっちはマイナス5度、、、。
ほんと、同じ地球上とは思えないね(笑)。
Posted by ともちゃん at 2008年01月03日 01:12
◆月さん◆
日本らしい・・・そうかもしれないね♪(´∪`*)
本土出身の友人でさえ久しぶりだって言ってましたよ。
ハイ、すごく暑くて、お正月という雰囲気はなかったです(^-^;)

◆ともさん◆
明けましておめでとう♪
もちは美味しかったよ~。
王子はまだ食わず嫌いで、海苔を喜んで食べてました。(笑)
ともさんとこはマイナス5℃・・(>_<)
例年こういう感じなのかな。
最低気温ってどのくらいなんだろう~想像もできない!(*_*;;
Posted by Sissy at 2008年01月03日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。