2007年12月28日

パン・オ・レ

パン・オ・レ

昨日の夕飯に、
パン・オ・レなるものを焼いてみました。

名前の意味を調べてみたら、
フランスのミルクブレッドのことのようです。

普通のミルクブレッドとどう違うんでしょうね。

パン・オ・レ

全粒粉も使っています。

ふ~んわりで、
美味しかったですキラキラ 

張り切って、
ロール”白菜”に挑戦するつもりだったのに、
ひき肉が完全に解凍されてなくて苦戦タラ~

時間もかかってしまい、
白菜で具を包むのではなく、
巻いただけ・・・(;´Д`A

パン・オ・レ

ホワイトソースの味もイマイチだし、
もやしとニンジンのニンニク炒めと、
おかずはたったの2品汗

今日はちゃんと計画して作らなきゃ~。



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
おかずが2品あるだけでも

十分です・・・あ、うちだけか(笑)

パン・オ・レってパンが使われた

飲み物かと思いました( *´艸`)
Posted by はぴはぴ at 2007年12月28日 09:52
すごく美味しそうだけどな~
私はパンとロール白菜で十分なんですが・・
ホワイトソースも手作りなのね。
やっぱり微妙に味が変わっちゃいます?
フフフ、今日の夕飯が楽しみですね。
Posted by あんず at 2007年12月28日 12:43
Sissyさん!!すご~い☆
昨日実は私もロール白菜にしようと思ったんだけど
ブロッコリーのポタージュしたからハンバーグに変更だったの^^;
ホワイトソースでロール白菜って美味しそうです
今度そうしてみます♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2007年12月28日 13:35
◆はぴさん◆
名前だけ一瞬みてると、「コーヒー?」とか思って無視してました。(笑)
コーヒーはカフェってね!(;´Д`A オ・レは牛乳なんだね~。
言われてみると納得だよね。(*^^*)
2品で十分?ホントそうだけどねー。
偏食王子のために、野菜をもう一品は欲しいとこでした。
そうすると、野菜を食べてくれる確立が高くなるでしょう。(´Д`)

◆あんずさん◆
日本みたいに、ホワイトソースの缶なんて便利な物はないからね~(ノд・。)
今度時間のある時に作り置きしようと思ってマス。
小分けして冷凍しておくといいみたいです。(^-^ )
今日のもちょっと微妙よ。(笑)

◆ぱたさん◆
(゚д゚)!ハンバーグ! そうだぁ・・・私もそれにすれば良かった。
どうしてもロール白菜に挑戦したかったので頭が回らなかったんだよねぇ。
白菜がトロトロになって美味しいって聞いたから。
でも、トロトロになるまで煮る時間がなかったデス。(o´_`o)ハァ・・・
Posted by Sissy at 2007年12月28日 14:50
Sissyさ~ん♪ こんにちはぁ(*^_^*)

ミルクブレッド・・大好きです(^_^)笑
なんて美味しそうなんでしょ~うッ!!興奮気味です♪

味、イマイチだったんですかぁ?
ずっごい美味しそうなのにぃ~\(◎o◎)/!
でも、ママが愛情込めて、手をかけて作ってくれたものなら
きっと何でも美味しいはずですよぉ~(^_^)v
私はそう思いますッ♪

Sissyさんのお子様や旦那様は本当に幸せ者ですネッ♪
羨ましいですッ\(^o^)/
Posted by kaorinkaorin at 2007年12月28日 15:23
こんにちわ(*^-^)ニコ
ミルクブレッド好きです♪
最近パンめっちゃ焼いてますよね。羨ましい。

私も白菜ロールよくしますよ♪
お肉解凍されなかったというのはまたまた大変で(笑)
見た感じ美味しそうに見えますが味イマイチだったの?

ホワイトソースって塩加減一つで味変わりますもんね。
私は最近クノールスープをホワイトソースにしちゃってます。

今日はどんなお料理を計画されてるのでしょう。
楽しみだわ♪
Posted by neneri at 2007年12月28日 15:46
◆kaorinさん◆
こんばんわ♪(´∪`*)
kaorinさん、ミルクブレッド好きなんですね~。
美味しいですよね♪
でも、もともとパン派ではないので、パン屋さんのミルクブレッドって食べた事ないんですよ。(ノд・。) グスン
今度日本に帰ったらぜひ試してみたいです✿
白菜ロールは、味のパンチが少し足りなかったです・・・
今度は頑張りマス!(^-^ )

◆neneriさん◆
(´∪`*) こんばんわ♪
neneriさんもミルクブレッド好きなんですね!
そう、最近パンを焼く機会が多いよね~。
ちょうど昨日、主人と「炊飯器と同じ位、HBも使ってるかもしれない」と話したところです。(^-^ )
買って良かったと思う物の一つですネ♪
白菜ロールをよく作るんだね。
今度コツを教えて(*´Д`人)ォネガィ♥
クリームスープをソース代わりに使うのいい考えだね♪
今日の夕飯もちょっと・・・です。(^-^;)
Posted by Sissy at 2007年12月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。