2007年12月15日

流星群

昨日はふたご座流星群が見られる夜でしたね。

皆さん、見られましたか?

私は子どもたちと一緒に見ようと決めてたのにも関わらず、
すっかり忘れてしまって、
寝ようと電気を消してから思い出しましたタラ~

結局一人で空を眺めてましたキラキラ 
皆寝てしまってたので。
星を眺めるのは飽きないのが不思議。
本当は寝転がって見たかったけど、
不審者と間違われても嫌だし・・・(;´Д`A

見上げっぱなしで首も痛かったので、
10分も持たなくてやめました。
やっぱり一人では寂しいし・・・
でも、その間でも4個の流星が見れたよチョキ

来年こそは、姫と王子と一緒に見たいなぁ。


昨日の夕飯。

流星群 粉の1/4は全粒粉。ふわふわっでもっちりで美味しかった。欲を言えば、外側はパリッとして欲しかった。













流星群 牛のスライス。硬くもなく、良かったけど、なんかイマイチ。 やっぱりお肉を焼くのはへたっぴー汗



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
こんにちわ♪
とっても久しぶりにお邪魔します。
北海道は雪雪雪でお星様見えなかったと思うし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年は姫と王子と一緒に見れるといいですね♪

とっても美味しそうなパンだわぁ
今起きた私はお腹が空いて起きたので食べたい(^^ゞ

不定期ですが又遊びにきますね。
ti-daのブログ色々あって削除してしまったの…
ごめんなさい(_ _。)
Posted by neneri at 2007年12月15日 12:03
◆neneriさん◆
お久しぶりです!! 元気ですかぁ。。。
おばあちゃまの容態が気になりますが、neneriさんがこうして来て
くれただけでとても嬉しいです。(´∪`*)
でも無理はしないでね。
雪雪雪だなんて・・・neneriさんの体調はどう?
気をつけてね。

ブログは色々あるもんね。ゆっくり合うものを探したらいいよね。
Posted by Sissy at 2007年12月15日 12:21
Sissyさん

こんにちは~
私は はっきり見えたのは 1個で
あとは 流れたっぽい?って感じでした。
これまでは 暗かった周囲が
最近は明るいので 星が見えづらくなりました。
グアムでは良く見えたんでしょうね!!

パンもお肉もばっちりおいしそうですよ!!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
Posted by はぴはぴ at 2007年12月15日 15:18
◆はぴさん◆
以前に比べると周りが明るくなってきたんだね。 
星を見るには残念な環境だね。。。ρ(--、)
私の家のすぐ側に街灯があるんですが、それでもきれいな星がハッキリ
見えたので、地域全体の灯りの量がはぴさん所とでは大差があるんでしょうね。
そういう風に考えると、グアムは星を見るのに良い環境なんですね。
感謝しなきゃ~(´Д`*)ゞァハ
Posted by Sissy at 2007年12月15日 16:03
最近 あまり夜空を見上げる事ななくなったなぁってふと思いました。
アリゾナでは 毎日のようにバックヤードのスイングに座って星を見ていたんですけどね~。
Sissyさん、週に何度も(もしかしてほとんど毎日?)パンを焼いてらっしゃるんでしょうか? 
ご家族、幸せですね~!!
Posted by Ziggy at 2007年12月15日 17:19
Sissyさん こんばんはぁ~(^^♪

昨日流星群が見える日だったんですかぁ~ッ☆
何も知らず、すごく早い時間に寝てしまいましたぁ・・。
すごくショックです。。(~_~;)

でも、Sissyさんのブログ読んでて、
実際に見れたかのような不思議な感覚になっちゃいまし(^◇^)
ありがとですッ♪

牛のスライス・・☆
イマイチだなんてぇ~\(◎o◎)/!
美味しそうなのにぃ~!!
大好きなお肉・・・・食べたいですッ(^^♪笑
Posted by kaorinkaorin at 2007年12月15日 19:10
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o)) こんばんは♪
 
私も昨日は 流星群が見れると楽しみにしていたのですが
昼間は晴れていたのに 夜になって曇ってしまい
結局見ることができませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
また見れるのを楽しみに 待つしかないですね。

パンとても美味しそうですね。
一日一回はパン食べないと!って言う人ですからァハハ・・(^д^;)

また遊びに来にきますね。・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
Posted by いちご★∵> at 2007年12月15日 20:17
◆Ziggyさん◆
スウィングで星を見上げる・・・いいですね!!
グアムも空が広くてよく見えると思ってましたが、Ziggyさんのお話を
聞くと、アリゾナの方が広範囲できれいな星が見れそうですね。(^-^ )
私も思い出したように夜空を見上げるんですが、星はいいですね♪
考えてみると、最低週一度はパンを焼いてるようです。(笑)

◆kaorinさん◆
流星群の事は私もネットのニュースページを見て偶然知ったんだよね~。
もっと大々的に知らせてくれたらいいのにね!
少しでも見れた気持ちになったのなら良かった♪
お肉・・・kaorinさん、好きだもんね。(^m^ )
でも、あの焼肉食べた後では私のは食べさせられないな~(笑)

◆いちごさん◆
はじめまして♪ 可愛い名前ですね。(*^^*)
曇ってて流星群が見れなかったというのは、悔しいですね・゚・(ノД`;)・゚・
私も今回は満足いかなかったので、次回に期待しましょうね!!
>一日一回はパン食べないと!って言う人ですから
そんなにパンが好きなんですね(*^^*) ♪
私は自分で作り始めて初めてパンの美味しさを発見したようなものな
ので、プロの美味しいパンをたくさん食べて学びたいです。
また遊びに来て下さいね♪ 私も遊びに行きます!(´∪`*)
Posted by Sissy at 2007年12月16日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。