2007年11月15日

バナナの↑アップサイド↓ダウンケーキ

バナナの↑アップサイド↓ダウンケーキ

熟れたバナナが2本。

バナナ・ブレッドはありきたりだし重いし・・・
作っても誰も食べないし。(( _ _)イジイジ

という事で、
今日はバナナの逆さケーキびっくり

アメリカのレシピなので、
砂糖の量は
迷いなく半分にカットはさみ

バナナの↑アップサイド↓ダウンケーキ

姫と王子が帰ってくる前に、
まだ暖かいスライスを頂きました。

ん、甘すぎず美味しいハート



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
バナナが丸ごと入ってるんだ~
バナナ大好きだけど ケーキになると苦手になる私。
でも 食べてみたいっておもうのは
Sissyさんの手作りだからかしら?
ヽ(´▽`)/へへっ
Posted by はぴはぴ at 2007年11月15日 13:29
◆はぴさん◆
食べてみたくなりますかぁ。 嬉しいな(*^^*) ♪
バナナは薄いスライスがトップにのってるだけですよ~。
あっ違う。 生地にもつぶしたものが少し。
私は逆で、生のバナナの方が苦手です。(^-^;)
Posted by Sissy at 2007年11月15日 13:59
こんばんわ(*^-^)ニコ

う~ん 今日のおやつは食べれないよぉ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
私の苦手なバナナがいっぱい。
大人になってもバナナは食べれません(笑)

アメリカレシピはお砂糖半分じゃないと
ほんと甘すぎて食べれないよね。
私は日本のレシピでも半分にしちゃいますよ(笑)

昨日のホットドックおいしそうぉ!!
お腹めちゃくちゃすいてきちゃったよぉ。
Posted by neneri at 2007年11月15日 19:23
◆neneriさん◆
(*´艸`*) neneriさんバナナ嫌いだったね~って思いながら作ってたよ。
バナナは熟れてしまうと処理に困って・・・レシピも同じようなものばかりだしね。
neneriさんは日本のレシピの砂糖も半分にするんだ!(@_@)
甘いのに慣れてしまうのは怖いもんね~。
日本のレシピも結構甘い物があるもんね。 私もそうしてみよう♪
Posted by Sissy at 2007年11月15日 21:27
Banana Upside Down Cakeおいしいよね~。^^
最近食べてませんが、、、。

生クリームを載せて食べてもGoodだよね。^^
(カロリーすごいと思うけど ^-^;)

自分で作ると甘さが調整できるからいいね~。
いつかチャレンジしてみようかなぁ、、、。
Posted by ともちゃん at 2007年11月17日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。