2007年11月13日

不名誉な初☆

不名誉な初☆

しんぷる日記にも書きましたが、
金曜日になんと教頭先生から電話がありましたタラ~

姫がスクールバスで騒いで、
運転手の注意をきかなかったようです。

今回は「注意」だけですが、
同じ事がもう一度あったときには、
一週間バスに乗れなくなります・・・ガ-ン

話は簡潔にすぐ済みました。

で、
教頭先生、

「姫は私が知ってる中で最も美しい瞳をしてますよ~」

と褒めてくれるんです。
誰に似たのかな?などと姫とおしゃべりしてたらしいです。

またそれに答える私(^-^;) 。

お礼は言ったけど、
陽気に喜ぶわけにもいかず・・・。

非常にびみょーーーーな気分でした。

姫には口を酸っぱくして注意してます。
うるさいほど。

いい子にしてるか、サンタさん不名誉な初☆が見てるよ

なんて、
今時通じるかどうかわからない事を言っておどしてます。(;´Д`A

トップは、
「バスでしちゃいけない事は何?」と言って描かせたもの。



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
スクールバスで騒いちゃたんですか。
って事は他にもお仲間がいるんだよね。
次すると1週間バスに乗れなくなるなんて厳しいですね。
しかし危険でもあるし、これくらい厳しい方がいいのかもね。
姫ちゃんはまだまだサンタさんを信じてるんじゃない?
純粋な楽しみ方をしってるというかさ。
まっ私の子も「プレゼントなしだね」の一言で一瞬だけお利口さんになりますよ。(笑)・・・全然純粋じゃないよね・・欲ですね・・あっちがう、ちがう。
Posted by あんず at 2007年11月13日 08:37
なんか、ステキな先生じゃない??
注意はたしかに必要な事。
でも、フォローのつもりかどうか
わかんないけど
褒めの言葉をさりげなく言えるなんて
すごくステキなことだと思うよ。
たしかに、姫ちゃんも王子も
キレイな瞳だよね。
Posted by rue at 2007年11月13日 11:51
気になってたけど そういうことだったんですねぇ

姫ちゃんが元気なのはとてもいいことだけど

元気すぎちゃったんですね!!

きっと学校への道程がそれだけ楽しいんだろうなぁ♪

目がきれいって褒めてもらってうらやましい!!

次からは 程よくにぎやかになれるといいですね・・・
Posted by はぴはぴ at 2007年11月13日 13:08
◆あんずさん◆
お仲間・・・そうなんです。
姫、要領が悪いからねぇ。( ;´Д`) 
電話があって、バスでの様子を想像できた事がちょっと悔しかったです。 (^-^;)
サンタさんはいいよね~。 
まだまだ純粋な子たちもかわいいよね♪
でも真実を知ってしまった後は何を使おう??

◆rueさん◆
ありがとう!
教頭室なんて緊張するだろうし、教頭先生が子どもをリラックスさせる方法の一つかもしれないね。
親の私でも少し緊張がほぐれたし。(笑)
とにかく、二度と注意を受けるような事をしないよう言い聞かせてます。

◆はぴさん◆
友達がいっぱいなのでバスの中でも楽しそうです。
いつも元気があり過ぎて、我が家の車の中でもうるさいと叱られる事が多いんです(ノД`;)。
今回の事があって却って良かったのかなぁと思ってます。
少しは懲りて学んだんじゃないかと・・・。
Posted by Sissy at 2007年11月13日 15:45
おはよう(*^-^)ニコ
姫注意されちゃったのね。
元気な事はいいことだけど注意はちゃんと聞かなきゃね♪
バスの中ってついつい騒いじゃう気持ちわかるけどね(笑)

美しい瞳をしてるだなんて嬉しいじゃないですか。
姫は確かにキレイな瞳をしているね!
大丈夫ですよ。ちゃんと姫もわかってくれると思うよ。
Posted by neneri at 2007年11月14日 08:55
◆neneriさん◆
最近は私のいう事も一度ではきいてくれないので、きっつく!言ってます(^-^;) 。
考えてみると、スクールバスって遠足に行くバスの中みたいで楽しいかもね~。
理解してくれてることを願って、明日もまた注意して乗せます。(笑)
Posted by Sissy at 2007年11月14日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。