2007年10月21日

白い服NGケーキ(;´Д`A

これが主人のリクエストした

レッド・ヴェルヴェット ケーキハート


白い服NGケーキ(;´Д`A

ナッツ類が嫌いな王子がいるので、
半分ペカンナッツ入り、半分はなし。

何が主人のお気に入りなのかと言うと、

アイシングびっくり!!

要するに、
クリームチーズのアイシングであればキャロットケーキでもいいわけで、
チーズケーキももちろんいいわけです(^-^;)

でもこのレッド・ヴェルヴェット ケーキ、
カットすると衝撃的なんです・・・

白い服NGケーキ(;´Д`A

いちから手作りしようと思ったんですが、
赤のフードカラーが全然足りなくて
ピンク
になってしまったので捨ててしまいましたタラ~
これはミックス使用。
全然甘くなく、迷わずミックス買えば良かったぁと思ったほど。


ピンクのケーキって、
ちょっと気味悪かったよ。



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
こんにちわ(*^-^)ニコ

恒例の夕食会残念でしたね。
Sissyさんは優しいなぁって読んでて思っちゃた。

今日のケーキ最高ね♪
王子用と旦那様用って感じで(笑)
カットしたケーキ見て私はビックリしてしまいましたけどw(゚ー゚;)wワオッ!!

Sissyさんごめんね ピンクのケーキ不気味です(笑)
きっと美味しかったと思うんだけど見た目がぁ _| ̄|●
Posted by neneri at 2007年10月21日 11:58
ピンクのアイシングはバースデーケーキで数回やった事あるけど、さすがにケーキはないなぁ〜〜〜。イヒヒ
でもダブルアイシングで家族のみんなに喜んでもらえる事を頑張るSissyさん最高だわ〜。(^ー^)
クリームチーズアイシングはやっぱ本物?より砂糖カットしてる?  私も一応はおいしいと思うな〜。
甘いではあるけど、何か違う!!濃厚でイイよねぃ。
ベルベットもいまだ挑戦した試しないけどね…  笑
Posted by みらむ at 2007年10月21日 13:53
◆neneriさん◆
えっ、ピンクのケーキはやっぱり不気味!?
宅急便で送ってあげようかと思ってたのに。(笑)
味はOKでしたが、さすがにピンクは・・・ねぇ。(^-^;)
みんな好みが違うとケーキ作りも大変よぉ(;´Д`A

◆みらむさん◆
みらむさんはケーキのアイシング塗るのも上手だよね~。
私の見て!
クランブがついて塗るのも一苦労だったよ。(*_*;;
ピンクのケーキ、今度試してみる?(笑)
アイシングだと平気なのに、どうしてケーキのピンクは不気味なんだろうね。 ハハ
クリームチーズは本物で、砂糖は1パウンドのレシピだったけど、1/4lbくらいに落としたよ。でも全然OK!
Posted by Sissy at 2007年10月21日 18:37
アイシングがあればいいってことは、
かなりの甘党ですか~( ^0^)_D
私もアイシングあるとテンション上がりそう♪
ピンクのケーキ気持ち悪いですか?
私はそんなに気持ち悪いとは思わなかったです(笑)
もともとなんでもおいしく食べるからかもしれませんね~(ё∇ё)
Posted by 三角食堂 at 2007年10月21日 20:23
Sissyさん

驚きのある 楽しいケーキですね!

アイシングってなんだろう・・・

料理できない私の失礼な疑問を

お許しください。゚(゚´Д`゚)゚。

王子くんも 旦那様も 喜ぶ素敵なケーキですね!
Posted by はぴはぴ at 2007年10月21日 20:29
◆三角さん◆
主人はクリームチーズの味が好きなんですね♪
甘さ控えめでも、しっかりチーズの味がすればOKなようですよ。
三角さん、ピンクのケーキ大丈夫だった?
じゃあ、捨てずに三角食堂にチルドで送れば良かったな。(*´艸`*)
何でも美味しく食べれるっていいですね♪

◆はぴさん◆
難しそうに聞こえるけど、英語でケーキに塗るクリームの事です♪
icing ね。 あと、frostingとも呼ばれてますよ。
英語講座~(笑)
Posted by Sissy at 2007年10月22日 07:06
なんか・・・・色が・・・・すごいんですけど・・・
こんな色?
ナッツの部分はおいしそうだな~。
王子苦手なんだ?おいしいのに。
アレルギーとか?
Posted by rue at 2007年10月22日 17:50
◆rueさん◆
このケーキは色が「売り」(?)というか、めずらしいとこなんですよ。
ちょっと怖いよね。(笑)
味は普通だけどね~。
王子は、ナッツの食感が嫌いみたいです。(^-^ )
Posted by Sissy at 2007年10月23日 08:31
本当だ!!衝撃的なケーキ!!((笑
甘そう~~~(( ´∀`))ゲラゲラ

そうそう、、、Sissyさんそろそろ鮎“さん”止めてよ~ぉ(*っ´Д)っ
気軽~に呼んでくださいな♪
おぃ鮎っぺ!でも鮎ちゃん♪でも鮎~☆でも 鮎りんこでも(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年10月23日 15:03
◆鮎ちゃん◆
じゃあ、鮎っぺさんは可愛いから”鮎ちゃん”で(。・・。)ポッ♪

ケーキ、衝撃的な色でしょう~。
お友達を驚かそうと思って焼いたのに、来ないんだもんね。(涙)
でもお土産を持たせたら、美味しかったぁって。(*^^*)
Posted by Sissy at 2007年10月23日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。