2007年10月10日

チョコ風味・食パン

チョコ風味・食パン

強制ヒッキー一日目、パンを焼きました。
強力粉がないので、
中力粉使用です。

少量だけど、ココアとチョコチップ入り。

チョコチップは溶けてしまいました・・・タラ~
びっくり!!
これで良かったような気がします。
気に入りました。(´Д`*)ゞァハ

明日の姫と王子のお弁当用です。

ほんのり甘く、
しっとりしていて
美味しい~ハート

問題は明日以降だねぇ。

明日以降もしっとりしててくれるか、
それでキープ&リピするレシピかが決まります。(笑)



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
手作りパンって
後日の風味も大切ですね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でも 味を想像して 美味しそうって
思っちゃいましたよ。
ほんのりチョコ風味ってすきなかんじです。
Posted by はぴはぴ at 2007年10月10日 16:24
美味しそうに出来てますね。
私も今すぐ食べたいぃぃぃ。
今日も食パン買っちゃったし~
Posted by あんず at 2007年10月10日 20:39
こんばんわ(*^-^)ニコ

おぉ
ココアとチョコチップ入りのショコラですな!!
私は以前、大量のチョコチップを入れ凄い事になりました(笑)
何事も控えめがいいですね(^^ゞ

最近美味しそうなものばかりアップされてるぅ
そんな私はサボリ気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by neneri at 2007年10月10日 21:32
◆はぴさん◆
今朝も味見をしてみましたが、変わらずふんわりソフトでした!!
ココアが「えったったのこれだけ!?」という量だったんですが、
本当にほんのりチョコ風味でいい感じです。
風味は強くない方が飽きずに食べれるからいいよね~♪

◆あんずさん◆
あんずさんは本当にパン好きだよね~。
絶対HB買い換えるべきよ!
好きな物が低コストで焼けるし、そんなにパン派でない私でも
パンを焼くのが楽しいもん。(^m^ )

◆neneriさん◆
おはよう(*^^*) !
チョコチップを大量に入れた生地、見たかったです。(*´艸`*)
私は生地を取り出した時「チョコチップは?」って思いました。(笑)
お弁当用にはこれでちょうど良かったです。
私もご飯の方はサボり気味・・・(^-^;)
Posted by Sissy at 2007年10月11日 05:46
チョコチップ入りって美味しそうです(^O^)
しっとりした感じがなんとも柔らかそう...
手作りでこんなステキなお菓子も作っちゃうなんて素晴らしい~。
お子さん達ホントに幸せ者です♪
Posted by 三角食堂 at 2007年10月11日 06:29
◆三角さん◆
しっとりさが伝わってますか? 良かった♪(*^^*)
日本の食パンはアメリカのに比べるとしっとりで本当に美味しいん
ですよね。 日本の食パンを食べた感動は忘れられません。(笑)
それで出来るだけ、日本の食パンに近いパンを作ろうと頑張ってる
んです~。
今朝もしっとりで大満足です♪
Posted by SissySissy at 2007年10月11日 16:00
お熱は大丈夫ですか?
オカンて入院でもしないかぎり休めないですよね。
パンも素敵、しかも具合の悪い日にドライカレーだなんて
その心意気が素敵!!!
ウチの子の母になって下さい。
本当に本当にお大事に♥
Posted by zoe at 2007年10月11日 17:40
美味しそうにできてますね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
カタチと色があの売っている
なんだっけ~(・_・?)
クリーム挟まっている奴に似てますね~
食べたいな~
Posted by ★月☆ at 2007年10月14日 22:34
う〜ん♪ 美味しそう!!!

鮎もやっっっと念願のHBゲットしたから
これからはパンも気合い入れなくても焼けるぅwww(笑)

チョコパンかぁ〜

鮎も作ってみたいなっ☆


あ、次の記事からコメントできなくなってるのってわざとなのかなぁ?
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年10月14日 22:46
◆zoeさん◆
ご心配ありがとうございました。<(_ _)>
こんなに(?)若いのに、回復に時間がかかってしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ドライカレーを作る心意気素敵でしょう?(^-^;)
でもね、無理をしたらダメね!
料理作れる=まだ元気と主人は思ってたようです。
なので翌日からは頑張るのやめました。(笑)

◆月さん◆
なかよしパンだっけ? そんな感じの名前だよね!?(^-^ )
焼くのはいいけど、王子はサンドイッチは食べないし、お弁当に持たせるのも限りがあるのよね・・・(;´Д`A

◆鮎っぺさん◆
HBゲット、おめでとう!!
どんなパンを焼くのか楽しみにしてます。(*^^*)
あっ、コメントはね、返事が書けそうになかったからそうしただけで~す。
もうすぐまた自己満足記事復活します。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2007年10月15日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。