2007年09月29日

桃のクリスプ✿・・・明日の準備

明日は我が家で恒例の夕食会食事

オーブンを使う料理が多いので、
デザートは今日のうちに焼いておくことにしましたよ。

主人のリクエストで、クリスプ。
りんごは以前作ったので、今日は桃のクリスプ。

スライスした桃と(小麦粉・砂糖)を混ぜ合わせて耐熱器へ。
桃のクリスプ✿・・・明日の準備

クリスプと言われるカリカリッのトッピングを準備。
(小麦粉・オートミール・砂糖・塩・バター)
桃のクリスプ✿・・・明日の準備

桃の上にトッピングを乗せて
桃のクリスプ✿・・・明日の準備

オーブン炎で1時間。

桃のクリスプ✿・・・明日の準備

焼き上がりハート

下の桃がフツフツとクリスプを持ち上げます。
桃は絡ませた砂糖と小麦粉でとろみがついてるはずびっくり

味見をしたいとこだけど、
明日までお預けだよん。



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
やーーーーん
おいしそう!!
なんだか味が想像できる。
(食べたことないけど)

桃のデザートって食べたことないかも!!
いいなー!!
Posted by はぴはぴ at 2007年09月29日 21:01
恒例の夕食会・・私も参加したいわぁ~
桃のデザート美味しそうですね。
食事は何を作るんでしょうか?楽しみ。
私も手作り頑張らないと!!ですが・・外食に走ってばかりだよん。
Posted by あんず at 2007年09月29日 22:20
こんばんわ(*^-^)ニコ

恒例の夕食会、毎回楽しみだわぁ
焼き上がり良い感じで、私も夕食会に参加したいですよ。

下の日記のストロベリーミルクシェイク
王子には不評ですかぁ。
難しいですね。私も昔シェイク作ったなぁ。
Posted by neneri at 2007年09月29日 22:50
◆はぴさん◆
味が想像できますかぁ? 良かった♪
今回はそれを狙って画像を貼ってみました。(^-^ )
桃のデザート・・・考えてみると、桃に火を通すデザートってあまり
ないかもしれないね。
アメリカでは、クリスプ以外に、コブラーと言って、パイ生地を上に
乗せて焼いたりもするよ。

◆あんずさん◆
食事はね・・・後でまたチェックして下さい。(*´艸`*)
主人のリクエストの品ばかりだから、調理時間やタイミングが微妙
で今から焦ってます(;´Д`A
自分で献立を作る時は調理時間等も考えて決めるからね~。
どーなるのか。(笑)
いつか一緒に夕食会できるといいね♪

◆neneriさん◆
夕食会参加しますか? 
実費に見合う料理かは保証できませんが、歓迎しますよぉ。(*´艸`*)
ミルクシェイク、コツがあったらぜひ教えてね♪
普通にバニラシェイクにすればいいのかなぁ。(笑)
Posted by SissySissy at 2007年09月30日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。