2007年09月01日

Wow な ピタ☆

Wow な ピタ☆

ピタ・ブレッドに挑戦。
ふくらみを写真に収める為、下のピタには犠牲になってもらいました。(笑)
大きさと形のバラつきは見逃して下さい。<(_ _)>


実は、昨日も挑戦したのですよ~汗
生地がめちゃくちゃ緩くて、
まとめるどころじゃありませんでした。

きっと私の計量ミスだろうと思い、
今日もHBで挑戦。
とっ ところが、全く同じ結果。Wow な ピタ☆

様子を見ながら生地作りが出来たら良かったんですが、
姫と王子のプールがあったので・・・
言い訳

昨夜は急遽ご飯を炊いて
手抜きの夕飯となりました。タラ~
また今日も!?というのには悔しくて、
またまた挑戦・・・
三度目!!
違うレシピを試せばいいんですが、
意固地になってしまいました・・・。

今回はHB任せにはせず、手捏ねパー
やっぱりレシピ通りの粉では足りない・・・。
でもどうにか焼き上げる事が出来ましたよキラキラ 

それをどう食べたのかというと下

Wow な ピタ☆

フレームでごまかしてますが、
なんて事ない、
普通のチキンサンドでございます。(´Д`*)ゞァハ

でもね、
姫が「明日もピタサンドにしてね」と言ってくれたんですよWow な ピタ☆
ピタもふわっとして美味しかったです。
カフェテリアの冷たいピタを食べた経験しかないのですが、
それと比べると遥かに美味しいですびっくり!!



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
こんな時間に見る画像じゃないね(T_T)
Posted by 月だんす at 2007年09月02日 01:40
おぉ~~~!!
ピタブレッドも自分で作るの~~~~!!
感動です。
でも、手作りは店で売ってるのよりも
ほんとおいしそうだねぇ~。

中に入っている具もおいしそぅ~~~。。
Posted by ともちゃん at 2007年09月02日 03:10
◆月さん◆
>こんな時間に見る画像じゃないね(T_T)
何時かと思ったら、夜中過ぎ!?
こんな時間まで起きてるんだねぇ。 私はどんなに頑張ってもそんな
時間までは起きれません。(-_-)ゞ゛
今日はお休みだし、美味しいの食べに行ってらっしゃい♪

◆ともさん◆
>ピタブレッドも自分で作るの~~~~!!
私も初めてピタブレッドをブログで見た時は同じように思ったよぉ。(^m^ )
出来るんだ・・・と今回自分でもびっくり。(笑)
形や大きさなど等、課題はいっぱいだけどね。(^-^;)
Posted by Sissy at 2007年09月02日 06:23
ピタサンド私も大好きです。
私の食パン、子供達の菓子パンに毎週お金がかかってるなぁ~と悩んでる所。
簡単に美味しいパンが作れたらって・・思ってます。
パン生地冷凍保存もしてます?
Posted by あんず at 2007年09月02日 09:56
◆あんずさん◆
日本のパンって美味しいけど、毎日食べるなら出費が嵩むよね~。
生地は冷凍しないけど、焼いたものを一つ一つラップして、ジップ
ロックの袋に入れて冷凍してるよ♪
食べる時はラップを外して、ホイルで包んでオーブンで暖めてます。
一人のとき、自分用にはラップのままレンジでチンもあるけどね。(笑)
それでもとても美味しいよ。(*^^*)
自分で焼いてみたらいいよ~。
あっでも菓子パン(クリームパン)は冷凍出来ないみたい。
Posted by Sissy at 2007年09月02日 14:58
美味しそう♪

私ピタって 食べたことないけど

きっと Sissyさんのが 一番美味しいはず

(´∀`*)ウフフ♥

姫ちゃんのリクエストうれしいですね。
Posted by はぴはぴ at 2007年09月02日 16:02
こんばんわ(*^-^)ニコ
とっても美味しそう。リベンジするSissyさんが偉い!
私は失敗するとしばらく作らないから(笑)

姫のリクエストに応えなきゃね♪
このレシピ教えてください!
実はピタ昔作ってペッタンコだったのぉ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Posted by neneri at 2007年09月02日 19:58
◆はぴさん◆
>きっと Sissyさんのが 一番美味しいはず
ってはぴさん~、なにが欲しいのぉ?(^m^ )
もしかして誕生日が近い?(笑)

ピタは平たいパンで、中近東で食べられてるそうですよ。
パンが厚いサンドウィッチが嫌いな私にぴったりのパンでした。(*^^*)

◆neneriさん◆
そうそう、neneriさんとの出会いはピタパンでした♪(^-^ )
ちゃんと覚えてますよぉ。
でも、ペッタンコだったっけ??
「自分でピタパンが作れるんだ!!」とものすごく驚いて感動したのを覚えてます。
>リベンジするSissyさんが偉い!
私も二日に渡って三回も挑戦するとは思ってなかった・・・疲れたぁ。(笑)
レシピ送りますね♪ 
代わりに、きれいに円形に伸ばすコツを教えて下さい。(^-^;)
Posted by Sissy at 2007年09月03日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。