2007年08月27日

Off they go...

今日から新学年スタートキラキラ 

王子ニコは初めてスクールバスに乗ります。
姫は幼稚園生の一年間だけ経験あり。

学校に行くのを楽しみに待っていた姫。
朝のスクールバスは、
知り合いの子と一緒で元気に手を振ってパー楽しそうでした。
見送る私の方が寂しかった程。

でも、

帰りのバスでは泣き出してしまったそうで、
バス停に着いたときにもまだ泣いてました。ぐすん

行きと違って、
緊張感も解けて
バスに乗ったものの、どこへ行くんだろう?
と不安になったのかもしれない。

そんな姫も3年生です。
王子は初めてのスクールバスだし、
しっかり面倒を見てあげてねびっくり
と念をおして送り出しました。

1年生になった王子のクラスには、
夏休みに入って知り合いになったお友達と
幼稚園で同じクラスだったお友達がいるので
ちょっと安心した母でした。

姫は、
近所に引っ越してきた
「会った途端ベストフレンドになったよ」
という女の子と偶然同じクラスびっくり

良いスタートなので、
今学年も良い一年になりそうな予感キラキラ 
二人とも頑張ってねびっくり!!

Off they go...

Off they go...

昨日はやたら喉が渇いて、
珍しくジュースを購入。

レモン系で甘みのあるもの!という条件付で探してみると、
アップがヒラミレモンやシークワーサージュースに似てたので決定。

味も、まさにシークワーサーびっくり!!

でもね、糖分がすごいの・・・タラ~

Off they go...

ちなみに台湾産で、パッケージはグアム向けって書いてあったような気がします。 



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
お~~新学期始まったのね~
バスは不安だろうね~
でもお友達と一緒なら平気かもしれないですね~
自分も先週久々にバスにのった時は
不安でした(^▽^;)
Posted by 月だんす月だんす at 2007年08月27日 10:32
こんにちわ(*^-^)ニコ
初めてのバスは不安だよね。
私は幼稚園の頃スクールバスではなく路線バスで
幼稚園に通っていたんですが、毎日大泣きだった(笑)
かすかな記憶ですがとりあえず行きたくなかったの(^^ゞ
バスに乗れば乗った出、明日もこの席に座るからって帽子を置いて帰ってたそうです。
親泣かせな幼稚園児だったようです(笑)

姫、お友達と同じクラスになれたから良かったね♪
これから楽しみだね(*^-^)ニコ
Posted by neneri at 2007年08月27日 12:02
新学期、期待と不安があって
子供の気持ちも複雑なんだろうね。

>ヒラミレモンやシークワーサージュース
なつかしい~~~。
わたしものどが渇いてきた(笑)。
Posted by ともちゃんともちゃん at 2007年08月27日 13:10
◆月さん◆
いよいよスタートしましたよぉ。
姫が一緒なので王子は問題ないスタートになりました。(´∪`*)
ただ、クラスでしゃべってくれるか・・・課題はのこりますが。(^-^;)

◆neneriさん◆
路線バス・・・泣いてる様子を思い浮かべると、こっちまで泣きそう
だよー。 neneriさん、本当に偉かったね!! イイコ、イイコ。
でも帽子を置いていくなんて可愛い~(*^^*)
嫌々乗ってても、しっかりしたところが見えるエピソードだね。
泣く子を毎日送り出すお母さんも胸が痛かったでしょうね。。。

姫は友達とクラスでもずっと一緒で、喧嘩しないかが気がかりです。
まっ喧嘩をして普通だね。(*^^*)

◆ともさん◆
>新学期、期待と不安があって
>子供の気持ちも複雑なんだろうね。

本当にそうだね。 
珍しく、姫は元気ハツラツ~!じゃないから、「緊張してるの?」って
聞いたら、そうだって。(*´艸`*)
さっき二人とも元気に帰ってきたから安心したよ。

ヒラミレモン、シークワーサー、懐かしいよね♪
カラマンシっていうみたいだから、見かけたら飲んでみてねー。
Posted by SissySissy at 2007年08月27日 15:55
子どもの成長って
嬉しいけど ちょっと淋しいの
わかる気がします。
まだ 子どもいないけど・・・。
弟と年が離れてるので そんな経験しました。

新学年の滑り出し好調で
よかったですね。

そちらでは 5月病はないから
10月病??
Posted by はぴはぴ at 2007年08月27日 20:36
そか。そっちも学校始まったのねん。
バスは慣れるまでちょっと不安かもね。でもお友達もいるし、大丈夫(^ー^b
それより、、、Sissyさんはフリーーーータイム♪どう使う?? ね、ね??笑
ま、最初はSissyさん自身も慣れるまで時間かかるかもだねぇ。
Posted by みらむ at 2007年08月27日 20:50
◆はぴさん◆
10月病? あるかもねー(^m^ )
10月になったら気をつけて観察してみます♪
弟さんとはそんなに年齢差があるんだね。
はぴさんはとても頼りになるお姉さんって感じ!

◆みらむさん◆
フリータイム~? みらむさんはすっかり落ち着いたでしょう?
参考にしようと思ってたけどぉ。(^m^ )
とりあえず、以前醜いほどに失敗したクリームパンに挑戦してみたいし、
観光客でごった返すROSSにもゆっくり行ってみたいかな。
でも結局引きこもりそうな予感もしないでもないけど。(笑)
アイデアあったら教えてね♪
Posted by Sissy at 2007年08月28日 07:14
新学期が始まったんだね~
それもドキドキスクールバスなんだ。
姫ならすぐに慣れるでしょうね。
仲の良いお友達も一緒のクラスなら母としても安心だね。
楽しい新学期になりますように。

たっぷり出来た時間・・・いいな。
私は後3年はそんな時間無理だな・・
ムーンちゃん幼稚園飛び越えて小学生にならないかな?
Posted by あんず at 2007年08月28日 11:29
◆あんずさん◆
>ムーンちゃん幼稚園飛び越えて小学生にならないかな?
(´゚艸゚)ププッ  気持ちはわかるけどね~。
まだ3年もある? ン・・・それは長いかも。
でも、あんずさんはムーンちゃん一緒でも十分楽しんでるように見えるよー。
私よりは確実に!(笑)
見習わなきゃいけないって思うもんね。
Posted by SissySissy at 2007年08月28日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。