2007年08月21日

アップル・クリスプ

アップル・クリスプ
§ Apple Crisp §

恒例(?)の友人家族との日曜日の夕食。
今週は我が家でした。

デザートにアップル・クリスプ。

10年以上も前に、
義母の作ってくれたアップル・クリスプを食べたのが、
私にとっては最初で最後。

雪の降るさむ~い夜に、
熱々のアップル・クリスプ。
の上に冷た~いバニラアイスキラキラ 
甘かったけど、美味しかったハート 

長い間作ってみたいとは思ってましたが、
家族だけの為に焼くには量が・・・。

やっとそのチャンスがやって来ました。

個人的には、
もっとりんごが多くても良かったかと思いましたが、
上のクリスプとりんごのバランスは皆文句ナシのようでした。
砂糖の量は半分にカットはさみ

でも、青りんごって、
本当に酸っぱいね・・・汗
私には少し酸味が強いです。

メインは、
↓クリーミー・チキン・エンチラダ。

アップル・クリスプ

今回も満足してくれたので良かった、良かった♪赤



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
クリスピーの部分にそそられる
食べた事ないけど 美味しいってわかります。
(´▽`*)アハハ

クリーミー・チキン・エンチラダも美味しそう♪
食べた事ないけど・・・
Posted by はぴはぴ at 2007年08月21日 20:33
美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
どっちも好き~~~
食べたいっ
Posted by 月だんす at 2007年08月21日 21:12
おっしゃれ~
カフェランチみたいで美味しそうです。
レパートリーが色々あって羨ましいな。
近くにいたら習いたいのに~って(作ってもらうだけかも)
Posted by あんず at 2007年08月21日 21:54
青りんご最初は酸っぱ!って感じだけどさ、慣れたらあの酸っぱさがやみつき☆
やっぱりアメリカのデザートはアイスつかないと〜だよね。笑  エンチラダも作るんだぁ。タコか、タコライス、メキシカンピザしか作った事ないなぁ。今度挑戦してみようっ!
人の夕飯ってさ〜参考になるし、やる気を起こさせるから良いね!笑
Posted by みらむ at 2007年08月21日 21:57
◆はぴさん◆
クリスプと柔らかくなったりんごの食感の違いを楽しむ感じで美味しいよ~。
エンチラダもこってりだけど、たまにはいいね。^^

◆月さん◆
エンチラダもめっちゃ久しぶりに作りました~。
主人が好きなんだけど、こってりしてるから頻繁には作れないんだよね。^^

◆あんずさん◆
レパートリーは多いかなぁ。
増やすように、色々調べて作ってるだけだよー。
自分で作ったものしか食べた事がないって料理も多いし。σ(^^;)
あんずさんが何か作って~!^^

◆みらむさん◆
あっそういえば、りんご毎日食べてたよね!
まだ食べてる?
青りんごはお菓子に使うのはいいけど、そのままでは食べれないような気がするよ~。 (;^^A
メキシカンピザは作ったことない! 私も作ってみよう。(笑)
ウン、人の家の夕飯って参考になるよねー。
Posted by Sissy at 2007年08月22日 07:10
おはよう(*^-^)ニコ

お友達との夕食会とっても楽しそうですよね。
そして美味しそうなお料理♪
アップル・クリスプもとっても美味しそう。

寒い日の夜に熱々と冷たいのが一緒になんて
あぁ 食べたくなってきましたよぉ(^^ゞ

お義母様の作ってくれたものと言うことは
旦那さん喜んだんじゃないですか?
Posted by neneri at 2007年08月22日 08:56
アップルパイみたいなの?
バニラアイスって~
おいしそうだねー!!!
エンチラダ???
聞いたことないけど
旨そうデス
お店だしても
いいんじゃない??
Posted by ruerue at 2007年08月22日 11:53
◆neneriさん◆
夕食会は、お互い週一はご飯作るの休めるし、色々試す良い機会にもなってますね。^^
気分が変わっていいですよ。
デザートも普段なら作らないような物も作れるし、楽しい♪

◆rueさん◆
りんごはアップルパイの具と同じ感じ。
生地はなくって、上に少しカリカリッとしたトッピングをのせて焼くんだよね。
rueさんのお店で雇って~! (笑)
Posted by Sissy at 2007年08月22日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。