2007年08月11日

こんな時間からロールケーキ!( ノД`)

こんな時間からロールケーキ!( ノД`)

主人は友人のプロモーション・パーティに
出かけたので、
今日はこんな時間からロールケーキを作ってしまいました汗
それも初挑戦!!

過去2回作ったスポンジ生地が
見事に失敗だったので、
そのリベンジの機会を待ってたんですパンチ!

今回は、
生地作りに時間をかけました。

キッチンエイド様にまかせて、
姫と王子をお風呂に入れたり・・・(笑)
そのおかげか、
今までより一番しっとり出来た感じ。

でも試食は明日までお預けハート

いくらなんでも、
この時間から食べる勇気はありませ~ん。



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
おっじゃまします。
こんな時間に美味しそうなロールケーキを見せられるなんてぇぇぇ
今日はランチ+夕食が一緒になったので辛い・・
食べたいです。きっと私だったら作ってすぐ味見と言って半分はなくなってます。
ロールケーキって巻くのが難しくない?
さてさて、お味はばっちりでしたか?
Posted by あんず at 2007年08月11日 22:49
おはよぉ←めっちゃ早起きです(笑)
美味しそうなロールケーキじゃないですかぁ(゚0゚;
一度作ってみたいと思いながらも
なんだか面倒だろうなぁと思って作ったことないケーキ(笑)
巻くのもコツがあるとか?←誰かのブログを読んだだけ(^^ゞ

さすがリベンジってことだけあって、上達ですよ上達!
キッチンエイドにお任せで子供たちのお風呂入れたりがやはり
上手くいくコツですかね(笑)

お味のほう楽しみです♪
Posted by neneri at 2007年08月12日 06:12
◆あんずさん◆
切り口はきれいじゃないけど、上手に巻けてない?
私は満足してます。(*^.^*)
今朝食べてみたけど、ふわっとして美味しかったよ~♪
レシピの型がなくて大きめで焼いてしまったから、生地が薄くなっちゃったのが不満かな。
でも上手く焼けたので、型も探してみよっと。^m^

◆neneriさん◆
おはよう! もう出かけちゃったかな?
気をつけてね♪

上達してる? 嬉しい♪ (*´ェ`*)ポッ
短時間で簡単に出来たので、拍子抜けでしたよ。
私にとってのコツは・・・
>キッチンエイドにお任せで子供たちのお風呂入れたりがやはり
>上手くいくコツですかね(笑)
ですね!!^m^
スポンジ作りにせっかちはいけませんね。
味も良かったです♪♪
Posted by SissySissy at 2007年08月12日 08:43
私だったら 味見はしちゃいますね!!

あまりの嬉しさに・・・(´▽`*)アハハ

成功ばんざい!
Posted by はぴはぴ at 2007年08月12日 16:09
お~~ふわふわな感じですね~
それに綺麗に巻けてますね~
それでお味はどうでしたか~~
美味しそう~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by 月だんす at 2007年08月12日 19:48
◆はぴさん◆
ばんざーい♪ 少し自信がつきました。^^
今度はチョコレートね、と王子に約束までしちゃいました。(笑)

◆月さん◆
ふわふわで、美味しいですよ~。
ここでロールケーキが食べれるなんて思ってもみなかったぁ。
それも手作りだもんねー。
大雑把な私にしては上手に巻けてるよね!^m^
Posted by Sissy at 2007年08月13日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。