2007年08月11日

お転婆プリンセス☆

お転婆プリンセス☆

昨夜は、
姫のお友達の家でパジャマ・パーティがありました。

クラスメートでもあったし、
毎日一緒に遊ぶ、本当に仲の良い子。

でもね、
その子は男の子。

他に参加する子も
近所の子で皆良い子。

だから余計な心配(まだ2年生だし・笑)なんかしないけど、
男の子中に姫が女の子一人だけ、
それもお泊り・・・

ってなんか不自然な気がしてね、
主人と反対したの。

姫は悲しそうでしたね~。
理由を説明しても、不満そう。

理由をそのお友達に伝えたら、

「(前のお泊りパーティには)ミリオンものガールが来たよ!」

って言われたそう。(笑)

それを私達に伝えにくる姫もカワイイですが。^m^

そのお友達も、それだけ姫に来て欲しかったんだって
わかっただけで、私は嬉しかったんですがね。
姫はそういう風には考えてないんだろうなぁ。(*^.^*)

いつか女の子のお友達とお泊りパーティが出来るといいね♪

あっでも、
つい最近、
女の子が引っ越してきたので嬉しそうですハート



同じカテゴリー(+ 我が家の元気な2つの星)の記事
ハロウィーン08
ハロウィーン08(2008-11-01 08:41)

アンナ・クルニコワ
アンナ・クルニコワ(2008-10-30 19:37)

約3時間・・・
約3時間・・・(2008-10-24 06:45)

夕飯&子どもの睡眠
夕飯&子どもの睡眠(2008-10-09 21:11)

夕飯&靴
夕飯&靴(2008-10-06 21:12)

姫はお泊り♪
姫はお泊り♪(2008-09-27 22:34)


∴ この記事へのコメント
Sissyさん

おはようございます。
私も小さいころは 木登りや
自転車レースとか 男の子とばかり
遊んでいました。
近くに 仲良しの子ができたら
女の子と遊ぶようになったけど。

そのうち 姫ちゃんもそうなるはず~
Posted by はぴはぴ at 2007年08月11日 10:33
◆はぴさん◆
おはよう~♪
はぴさんも男の子と遊ぶことも多かったんですね。
何故かしら近所の同年代の子は男の子ばっかりで、
女の子が増えると少し女の子らしい遊びも増えるか
なって思ってます。
でも、元気があるっていいですよね!
Posted by SissySissy at 2007年08月11日 11:33
写真の姫ちゃんかわいいね。^^

男の子の中に女の子ひとりお泊りは
わたしも考えちゃいますね~。

でも、なんかとてもかわいいFriend Shipだね~。
Posted by ともちゃん at 2007年08月11日 13:43
◆ともさん◆
ともさんも考えちゃうと聞いて安心した。^^
まだまだ男の子・女の子という意識がなくて、本当に
仲がいい二人ですよ♪
もうすぐ、男の子は「女の子なんて!」って言い出す
のかなぁ。(笑)
Posted by SissySissy at 2007年08月11日 13:56
姫かっこいい!!
ずっと男の子、女の子関係なく遊べる年齢だといいね~
私の娘は幼稚園までは気にしてなかったけど、小学生になってから気にする子が増えてます。
Posted by あんず at 2007年08月11日 18:42
◆あんずさん◆
あんずさん家のお姉ちゃんの方は姫より年下なのに、女の子
らしいよね~。 仕草とかさ、羨ましいよ。^^
まっでも、サバサバしたとこが姫のいいとこでもあるんだけどネ。 
Posted by SissySissy at 2007年08月11日 20:25
私も小さい頃は
周りは全員男の子。。
女の子がいなかったなぁ
だから遊びもアクティブでした。
そのうち女の子が越してきて
いつしか遊ぶように・・・
姫も変わるよ
Posted by ruerue at 2007年08月12日 00:03
◆rueさん◆
rueさんもそうだったんだね。
せめて話し方くらい可愛くして欲しいなと思ったりするんだよね。^^
そうだね、変わるよね~。
Posted by SissySissy at 2007年08月12日 08:34
お転婆さんなのね~プリンセスは
写真みているだけでヒヤヒヤしまつ(-.-)

子供がいない私でも男の子達だけの
パジャマパーティに姫を送り出すのは
私も考えます~
Posted by 月だんす at 2007年08月12日 19:49
◆月さん◆
これには登らないように言ってるんですが・・・私が一緒だったの
で良しとしました。
パジャマパーティのことは、まだ理解できないみたいだけど、そ
のうちわかると思います。
Posted by Sissy at 2007年08月13日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。