2007年08月04日

準備中・・・

明日は友人家族を招待しているので、
只今、準備中♪

作りたいデザートがあって、
それ用に
スポンジ生地と

準備中・・・

チョコレートプディング。

準備中・・・

本当はミックスを使うつもりでしたが、
アメリカのミックスはめちゃくちゃ甘い汗ので
一から手作りしてます。

でも




準備中・・・

しっかり待機中。( *´艸`)ププッ



準備中・・・


今日は朝からキッチンに立ってるので、
いつにも増して手がカサカサタラ~
今使ってるローションはコレ↓

準備中・・・

効くには効くけど、
重くて香りが強いんですよね。
ケーキにも負けないくらい
甘く美味しそうな匂いがしますよ~(*^.^*)
夜くつろぐ時と寝る前にしかつけてない・・・
軽くて効果の高いローションを探しています!!



同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
私も良く手がささくれます。
でもにおいが強かったりべたつくのが
苦手なので ヴァセリンを 使ってます。
リップにもなんでもヴァセリン(笑)

いいのかは わかりませんが・・・
保湿にはなるかな~

デザートうまく行くといいですね~
楽しみ♪

Σ(^o^;) アッ
きいろいぞう また読み始めました(笑)
Posted by はぴはぴ at 2007年08月04日 14:45
こんにちわ(*^-^)ニコ
なんだかワクワクしますね♪
そちらはミックスまで甘いんですかぁ!

海外でケーキやジュースってホント甘くてびっくり!
私にはジュース飲めませんでした(笑)

ケーキに負けないくらい甘い香りって、どれだけ甘いのでしょう?
私は、はぴさんと一緒でヴァセリンを使ってますよ。
手も足もカサカサになるのでヴァセリン必ずバックに入ってます♪
Posted by neneri at 2007年08月04日 17:25
どんなケーキができるかすごく楽しみにしています。
私は、アメリカのすごく甘いケーキも食べたくなる時がありますよ~
ほんの少しでいいけどね。
甘さだけではなくて、でかさににも驚かされますよね。
Posted by あんず at 2007年08月04日 18:15
◆はぴさん◆
ヴァセリンかぁ。 
リップにも塗るということは、ポンプではなく、タブに入ってる方
ですね!?
昔からあるので忘れちゃってましたが、確かに香りもきつくない
し、試してみようかな。
「きいろいゾウ」また読み始めたんだ!!
私ももう一度読もうかなぁと思ってたとこだよ~(*^.^*)

◆neneriさん◆
ミックスもものすごーく甘いんですよぉぉぉ。(*_*)
そのスポンジに市販のクリームなんか塗ったら、もう大変!(笑)
なので、今回のスポンジは日本サイトを参考にして作ってみました。^^
neneriさんもヴァセリンなんだね!
試してみる価値は充分ありそう♪

◆あんずさん◆
ケーキ(もどき)楽しみにしててね!
私も楽しみ♪ 食べるのがね・・・(笑)
あんずさんでもアメリカのケーキが食べたくなる時があるんだね~。
血糖値急上昇!みたいな甘さだけど、不思議だよね。^^
うん、サイズも負けずデカいしね。
Posted by Sissy at 2007年08月04日 19:13
今こっちは朝4時30分。
こんな時間に起きてしまった。

Mixer(っていうんですよね?)
さすが料理好きだぁって思った。^^
確かにこっちのMixは甘いよね。

そのローションは初めて見たなぁ。
Posted by ともちゃん at 2007年08月05日 18:36
◆ともさん◆
ミキサーはね、アメリカに住んでるときに、貯まったホテルのポイント
でゲットしてくれたんだよぉ♪
高いから、お金を出してまでは手に入れなかったと思う。
でも使ってみると、やっぱり便利だよ。(*^.^*)

4時半に目が覚めたんだね。。。今日はぐっすり眠れるといいね♥
Posted by Sissy at 2007年08月05日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。