2007年04月09日

ん・・・

ん・・・
ミルクブレッド★第二弾チョキ
この前焼いたミルクブレッドが美味しかったので、
今回は違うレシピで、違う成形で。

いつものように、3時過ぎから取り掛かり、
問題も生じず(?)焼き上がり~!
写真も撮って、準備万端。おすまし
ん・・・
余裕で他の料理を作り始めたんです。

皆が食卓について
パン大好き王子に
ちぎって渡そうとすると・・・

がーんがーん半生がーんがーん

素早くオーブンへ戻す炎

固いパンは好きじゃないので、
いつも焼き色をつけすぎないように焼くんだけど、
半生の焼き上がり(とは言わないか・笑)
今回だけっていうのは奇跡に近いかも。(;^_^A
後で撮った写真をよく見てみたら・・・
ん・・・
ねっ汗

でも月さんのブログでヒントをもらって作った
エッグサラダのせチキンは美味しかったよん。
ん・・・
マヨネーズが嫌いな主人も喜んで食べてくれたのでOK

明日も懲りずにパンを焼きます晴れ


同じカテゴリー(+ パン・お菓子)の記事
黒糖入り食パン
黒糖入り食パン(2008-11-03 09:12)


∴ この記事へのコメント
Sissyさんでも、こんなかわいい失敗するんだ~♪と、なんだか身近な存在に感じてしまいましたー。でもおいしそうなのには間違いないです。さすがですね!
Posted by ぶるーな at 2007年04月10日 01:55
>ぶるーな さん
あらっ、イメージを壊してしまった・・・。 
しまった!!
と言いたいところだけど、違うんですよ~、ぶるーなさん。
こんな失敗の方が多いデスよ。
隠してるだけ。^m^
味は良くて主人にも「これ美味しいね」って言われただけに、
いつもの失敗より悔しいです~。
Posted by Sissy at 2007年04月10日 07:56
パンはオーブンで焼くんですよね。。。
家で焼いてみたいんだけど
オーブンがなくて。。。
焼きたてなんておいしいだろーなー

炊飯器でできるような
レシピってないですか???
Posted by rue at 2007年04月10日 12:22
>rue さん
焼きたては本当に美味しいですよ!
生地を捏ねたり叩いたりする事でストレス解消にもなるけど、
それよりも、達成感と結果を味わえるってとこが私がハマった
ツボです。^^
炊飯器パン、見つけましたよ~↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/221233/
私も今度試してみようかなぁと思いました。
Posted by Sissy at 2007年04月10日 13:05
おお~~すご~い早速作ったのね~
流石です~
上はエッグサラダですか~
うーん(o^v^o)それも又美味しそうですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
パンも美味しそうですね~
って半生っていうのもあるのね~
こんなのは余熱では・・・・無理ですか(^▽^;)
Posted by at 2007年04月10日 19:21
>月 さん
そうです、エッグサラダにしました。
ポテトは滅多に買わないので、イースター用に茹でてあった
卵を使ってシンプルにしましたよー。
パン、、、、予熱では無理なほどの半生でした。^^;
Posted by Sissy at 2007年04月10日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。