2008年11月05日

ストーリーボード ~パラオ土産

ストーリーボード ~パラオ土産パラオからのお土産の一つ。

パラオの神話が彫られてます。

これを購入したのは、なんと刑務所のショップ。

受刑者が彫るんですって。

なんでも、食費は自分たちで稼がなくてはいけないとのことで、受刑者も必死です。

お気に入りが見つかったら、彫ったアーティスト=受刑者を呼んでくれるので、直接値段の交渉をします。

細かくてとても素晴らしいですキラキラ 

話を聞いて、私がもしパラオで罪を犯したら、餓死するだろうと確信しました。(笑)
私にこんな才能ないもんね。

でも、死活問題になったら、隠れている才能が顔を出してくるのかもびっくり

いいえ、私の場合は無理タラ~

こんな才能、残念ながらどこを探してもないわぁ。



同じカテゴリー(+ 主人)の記事
岩じゃないよ!
岩じゃないよ!(2008-08-16 22:05)

グアムの海中写真
グアムの海中写真(2008-06-23 10:18)

予定変更
予定変更(2008-04-25 17:55)

テレビ
テレビ(2008-03-12 08:02)

贈り物
贈り物(2008-02-17 19:59)


Posted by Sissy at 22:12│Comments(12)+ 主人
∴ この記事へのコメント
いいアート作品ですね。
Posted by だいこんの花広報マンだいこんの花広報マン at 2008年11月05日 23:01
ご主人の写真みてきましたよ~
そこに看板写真がありました~
日本語が書いてあったので
ビックリ&笑っちゃった(^u^)
凄い細かいですね~
食べる為なら
頑張れるかもしれませんね~
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年11月05日 23:28
おはよう♪
とても細かい彫りで素晴らしいなぁ。
自分が生きる為とはいえ、私には出来ない気がする(笑)

旦那さんは彫り物が好きなのかな?
Sissyさんのお家には色々な彫り物がありそう。
Posted by neneri at 2008年11月06日 08:49
凄く細かい作業ですね!!
出所してもコレで充分食べて行けるかも知れないですね^^;
私も才能が無いので餓死間違いないです!!
日本では考えられないですよね
聞いた事があるんですが
食べくのに困ったら罪を犯せば
刑務所に入ればいい!!と
食いっぱぐれは無いからって( ̄Д ̄;;
怖い話しですよね・・・
Posted by ぱた at 2008年11月06日 08:57
罪を犯したとはいえ 立派ですねぇ。
刑期が終わったら がんばって欲しいって
思いますね。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
確かに死活問題ってなったら
できないって思ってたことが軽くこなせるかもしれませにょ。
あきらめるのは早いです(笑)
Posted by はぴはぴ at 2008年11月06日 21:46
◆だいこんの花広報マンさん◆
素敵ですよね。
細かい技術もそうですが、神話を一つにまとめるセンスも素晴らしい
と感動しました。^^


◆月さん◆
あの日本語、すぐに読めた?
私はちょっと時間がかかりました。(^^;)
パラオは日本と同じ左通行で、車検などのシールをつけたままの
日本からの中古車がたくさん走ってたそうですよ。
道路も、日本政府の援助で最近再舗装されたそうです。^^
Posted by Sissy at 2008年11月07日 06:16
ホントにスゴイ作品ですね~
カッコイイしステキです。
私も食費を稼ぐために
もっと厳しい状況になったら
才能が開花するのでしょうか??
いや...
できるだけそういう状況は避けたいですね(TωT)
Posted by 三角食堂 at 2008年11月07日 07:47
◆neneriさん◆
おはよう♪
(*´pq`) nenriさんも自信ない?
どんなに努力しても、私に売れるものが彫れるとは思えない。^^;
木彫りねぇ、特に好きというわけではないんですよ。
グアムの亀とこのパラオのものだけです。^^
これ以上増えると、好みと全く違う家の雰囲気になって嫌なので、
木彫りはこれで”最後”と話してます。(笑)


◆ぱたさん◆
ぱたさんも同じですか。(*´pq`)
仲間が増えて嬉しいなぁ。(笑)
ホント、こんな才能があるのに、どんな罪で受刑してるのかふと疑問
に思うくらい素晴らしいですよね~。
刑務所に行くのは絶対避けなくていけないはずなのに、食べるため
になんて悲しいし、どうかしてますね。
Posted by Sissy at 2008年11月07日 07:50
◆はぴさん◆
ホント、これだけの才能、刑務所だけで終らせて欲しくないですね!
はぴさんは絵もとても上手だから、こういう木彫りも上手そう(*^^*)
一度トライしてみて♪
私も、諦めるのはまだ早いかなぁ(。・・。)?  (笑)
Posted by Sissy at 2008年11月07日 07:53
◆三角さん◆
三角さんは十分に絵の才能があるじゃないですか!
今度、三角食堂のストーリーボードなんか彫ってみてはいかが
でしょうか?^^
あの三角さんのフィギュアを作った、同じくアーティスティックな
ご主人も上手に出来そうですね~。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年11月07日 09:29
これって凄い芸術品よね!私もこういう才能は残念ながら持って生まれなかったなぁ・・・アート系苦手なの。(涙) 私もパラオで飢え死にだわ・・・
Posted by Omamama at 2008年11月07日 14:32
◆Omamamaさん◆
喜んじゃいけないけど、Omamamaさんも仲間なのねぇ~(´∪`*)
でも、見て味わうことは出来るのでそれで満足しましょうか。(笑)
Posted by Sissy at 2008年11月09日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。