2008年02月17日

贈り物

贈り物

バレンタイン・デイに
主人からもらったプレゼントハート

花束をと思ったようですが、
80ドル以上したので諦め(*´艸`*)
小さめのバラの花束にしようと思ったそうですが、
それでも40ドル以上・・・

枯れてしまう花にそこまで払えない!(笑)と思って
蘭にしたようです。

花束は嬉しいけど、
そんな値段のものを買ってきたら、
私もショックかも。

現実的な夫婦のバレンタインはこんな感じです。(笑)

贈り物

practical な奥さんで良かったね~
と言いましたあかんべー

切花もちろん素敵だよね。^^

蘭は枯らさないように大事に育てま~すキラキラ 



同じカテゴリー(+ 主人)の記事
岩じゃないよ!
岩じゃないよ!(2008-08-16 22:05)

グアムの海中写真
グアムの海中写真(2008-06-23 10:18)

予定変更
予定変更(2008-04-25 17:55)

テレビ
テレビ(2008-03-12 08:02)


Posted by Sissy at 19:59│Comments(10)+ 主人
∴ この記事へのコメント
笑っちゃいました〜すみません!
でも私も同じ考え方かな…
蘭も十分キレイだし
やっぱり切り花は枯れちゃう
からなぁ…
高いのも困るし!!
値段とかじゃなく
気持ちですよね☆
でも蘭を見るたびに
思い出すんでしょうね(笑)
Posted by はぴ at 2008年02月17日 21:17
旦那さん色々考えて蘭にしたんだね♪
でも私も旦那さんと同じ考えかもしれないなぁ。
花束もらうより鉢つきが嬉しい。

クリスマスにもらったポインセチア… 赤い葉がなくなってきました。
緑の葉がいっぱいになってくるし、冬にしか赤くならないのかなぁ?
ってSissyさんに質問する私って(´~`ヾ) ポリポリ・・・
Posted by neneri at 2008年02月17日 21:28
鉢植えの方がいいですよね~
ってお花ならなんでもv(*'-^*)-☆ ok!!ですけどね
切花  そんなに高いんじゃ~まじで
考えてしまいますね~
いいですね愛されてるって(*゚ー゚*)
Posted by ★月☆ at 2008年02月17日 21:53
◆はぴさん◆
いいんですよ~、笑って♪
私も主人らしいと思って笑えましたから。(*´pq`)
はぴさんも同じ考え方ですか!
男性が思ってるより、同じ感覚の女性も多いかもしれませんね~。
80ドルも出すなら、何か残る物がいいなぁって言っちゃいました。(笑)


◆neneriさん◆
neneriさんも同じ考えとは、嬉しいですね~♪
鉢植えの方が長く楽しめるもんね。^^
枯らさなければ・・・(笑)
実はポインセチアの葉の色について調べた事があるんだぁ。
義兄が前の年のクリスマスから枯らさず育ててたんだけど、色だけはさっぱりつかなかったのよねぇ。(^-^;)
日照(自然じゃなくても光を当てる)時間が関係あると読んだ記憶が・・・
枯らさずに育ててるだけで「すごい!」と私は思いますよ。(´∪`*)


◆月さん◆
何でも輸入なので高いのですが、花は特別高いですね~。
切花もいいよね♪
小さくてもいいので、いつでも花がある家が「夢」です。(´∪`*)
月さんもそういう人と早く巡り会えますように♡♡
Posted by Sissy at 2008年02月18日 07:27
素敵素敵♥蘭は大好きです!
とても瑞々しくて凛とした花ですよね。
ご主人素敵じゃないですか
変な切り花より全然素敵な花ですよ。持ちもいいし!
鉢カバーもオシャレでいいですね
Posted by zoezoe at 2008年02月18日 07:29
◆zoeさん◆
ありがとうございます♡
そういう風に言われると、とても嬉しいです。(´∪`*)
鉢カバーは自分で買ってつけたようですよ。
育て方を調べて、愛情注いで育てます♡
Posted by Sissy at 2008年02月18日 08:17
そんなね〜、花束にお金かけるのはもったいないって思ってしまう私たちは立派な主婦なのよね〜。笑 どうしても買うなら次の日の半額でいいよ〜みたいな。笑
いいないいな〜!!ランの花!
私もここ2−3年くらい?買いたいな〜って思いながら買えずじまいで。。。すぐからしそうだし。。
こないだ買ったパームツリーもからしちゃったよ。。。
Posted by みらむ at 2008年02月18日 08:29
◆みらむさん◆
そうそう、practical な、というより、立派な主婦だね。(*´艸`*)
鉢植えって色々欲しいけど、枯らしたらどうしよう?と思うと、なかなか買えないものだよね~。
みらむさんの気持ち、よくわかる!
すごく安かったらいいけど、私もあまり自信がないから高いのは買えないよぉ。(^-^;)
パームツリー、そうなんだぁ。。。。ショックだねぇ。ρ(--、)
Posted by Sissy at 2008年02月18日 20:36
同感!!
バラの切花なんてあまり長持ちしないから すご~く長持ちしてずっと楽しめる胡蝶蘭の方がずっといいですよね。
それに 毎年咲いてくれるし。。。笑
私、自分で買うときでも切花は“お得”だと思う時しか買いません!
Posted by Ziggy at 2008年02月20日 10:12
◆Ziggyさん◆
Ziggyさんもそうですかぁ。(´∪`*)
思ったより多いので、世の中の男性には朗報ですね。(*´艸`*)
蘭、毎年咲かせられるといいです~♡
でも引越しの時には持っていけないので、それだけがちょっと・・・です(^-^;)
まだ未定なのに残念がっても仕方ないので(笑)、それまでは楽しみたいと思います♪
Posted by Sissy at 2008年02月20日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。