2008年08月04日

夕飯♪

夕飯♪

夕飯~食事

・ミートボールのトマトソース煮
・キャベツの洋風蒸し焼き
・ほうれん草とトマトのソテー
・フランスパン


洗いものの多さと
午前中の掃除の疲れがドッときてます汗

キャベツの蒸し焼きは、 このレシピを参考にしました。
挽肉も使ってあるので美味しそうですよ~。

私はお肉はメインに使うので、
今夜の副菜には使いたくなかったことと、
洋食に合わせたかったので、
形と蒸し煮という以外はアレンジさせて頂きました。

ちなみに私のものは、
卵と(フレンチフライドオニオン・パルメザン・塩・胡椒)を混ぜたものを均等に入れ、
エクストラバージンオリーブ油を回しかけて蒸しました。

洋食の場合はメインがこってりしがちなので、
副菜は薄めでシンプルを心がけてます。
味が薄くてご飯とは合いそうもないものです。(笑)





コメント欄は閉じてますが、
何かあったら、
気軽にメッセージを下さいね。



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


Posted by Sissy at 20:54 │+ 我が家の食卓