2008年05月20日

麻婆茄子don

麻婆茄子don

主人がランチに帰ってくると電話があったけど、
お肉を切ったりする時間がなかったので、
簡単に。

揚げない炒めない合せ調味料なし☆麻婆なす

それもツナで作りました。(´Д`*)ゞァハ



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
こんにちわ♪
めちゃくちゃ簡単な麻婆なすじゃないですか(゚0゚)
あるものでちゃちゃっと作れちゃうなんて最高ですよ。
最初からクックパッドで探してたんですか?(笑)

Sissyさんクックパッドのお料理いっぱい作ってますよね。
つくれぽだけの人とかもいるからSissyさんも時間があるならやってみたらどうですか?
私は最近サボリ気味だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

FC2がおかしかったのか、私のブログで写真が見れない現象が
起こっていたみたい(^^ゞ
Posted by neneri at 2008年05月20日 13:11
Sissyさ~んウチの今の状況にピッタリ☆
しかもツナを使うなんて!!
コレもパパのコレステロール撃沈メニューに
加えさせて下さいね♡
感謝感謝♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2008年05月20日 13:37
うちのダンナもメタボ気味って言われたから
ナイスメニューだよ。
惑星ケーキ、懐かしかったでしょ。
わかるのsissyさんくらいだよ(笑)
Posted by rue at 2008年05月20日 14:47
◆neneriさん◆
これはねぇ、いつか作ろうと思ってブックマークしてたの。
でも子ども達が辛いのダメだから、なかなか出番がなくて、昨日
やっと登場!(´∪`*)
お鍋に入れて放っておくだけだから、楽チン♪
クックパッドにはすごくお世話になってる~。
普通に検索する事もあるけど、レシピがまとまってるクックはや
っぱり便利かなって。
最初の頃は、つくれぽが多いレシピを試してたんだけど、つくれぽ
はあまりあてにならない事がわかったの。
詳細は後で。(*´艸`*)


◆ぱたさん◆
あーっ、これも油使わないもんね!
ぜひぜひ、ご主人に作ってあげて下さい♪
ぱたさんはお仕事で忙しいでしょうから、レシピ検索は私に任せて!
(*´艸`*)


◆rueさん◆
rueさんのご主人もそうなの?
私はぱたさんの記事を読んでちょっと考えたんだよね。
アメリカの企業って定期健診とかないから、周りに多いと、私んとこ
はもっと危ないんじゃないかって。
今更だけど、食生活は本当に気をつけなきゃいけないね。
惑星ケーキ、久しぶりだったね。(*´艸`*)
Posted by Sissy at 2008年05月21日 07:34
これいいね~!

わたしは今まで麻婆ナスの元を買って作っていたんだけど
あれ韓国系の店で買うんだけどさぁ、高いんだよね~。

今度作ってみよう!
Posted by とも at 2008年05月21日 13:48
◆ともさん◆
お鍋1つで出来るからいいでしょう~♪
クックパッドの本にも載ったようだから、評判もいいはず!
素は高いよね~(>_<)
ともさん家の子ども達は辛いのもOK?
我が家はまだまだダメみたい・・・
Posted by Sissy at 2008年05月21日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。