2008年04月16日

今日のランチ

今日のランチ

今日も主人がランチに帰ってきました。

よって、またまた丼です。(笑)

今日は鰯缶を使って。

缶を開けてフライパンに入れた時の匂いがーん

作り始める前から失敗かと思ってしまいました汗
が、大丈夫でしたOK

調味料(水・酒・醤油・みりん・砂糖・生姜)で暫く煮ると、
生臭さも和らぎ、
上にたっぷり乗せたネギの助けも借りて美味しく頂けました~。

今日のランチ

ご飯は昨日炊いて残ったイマイチダウンの玉ねぎピラフ風。
その上には、玉ねぎ・赤パプリカ・ほうれん草のソテー。
塩で軽く味付けしただけです。


タグ :鰯缶

同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
おお~鰯缶そ~いう食べ方もあるのね~
彩りもいいじゃないですか~
お魚丼もいいですね~
Posted by ★月☆ at 2008年04月16日 20:01
おお~すごい!私だったら絶対に失敗して、旦那に「こんなの食えるか~」と言われてるね。
お野菜もあっていい感じだよ。
Posted by あんず at 2008年04月16日 21:40
◆月さん◆
鰯缶、便利だと思いました~。
でも日本は色々な味付けの魚の缶詰があるからもっと便利ですね♪
野菜さえ炒めれば、簡単に丼が出来そう。^^
主人も「魚は身体にいいからねー」と言いながら食べてましたよ。(´∪`*)


◆あんずさん◆
あんずさんのご主人は、食事にはうるさい方?
私は文句を言わない主人に助けられてます~(笑)
本当に大雑把だからね。^-^;
色々なチャレンジに付き合ってもらってる感じ。(*´pq`)
Posted by Sissy at 2008年04月17日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。