2008年03月19日

今日の夕飯

今日の夕飯

今日の夕飯

食事キャベツとツナの和風サラダ

ドレッシングの梅は日本を離れてからは
食べ慣れてなく、
酸っぱくて・・・タラ~

蜂蜜を足しましたヒミツ

姫と主人が食べれるか心配でしたが、
食べてました~チョキ

参考にしたレシピは こちら

今日の夕飯

食事野菜のドリア

残りご飯を使って。

トッピングは野菜とゆで卵のみ。
お肉のメインがあるので、
肉類は使わずに仕上げました。



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
Sissy様、ホントに毎日こんなオイチソウなお食事作り続ける
ママンの下に生まれたかったとです♥
ご飯手抜きするってことないのれすか?
食育が叫ばれている昨今、Sissy一家が目に浮かぶようれす♥
Posted by カータンカータン at 2008年03月19日 19:45
どれも美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
野菜のドリアいいですね~
そうか~お野菜も沢山取れて
チーズも(o^v^o)なのでいいですね~
それで偏食王子はドリア食べた(・_・?)
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年03月19日 20:43
梅ってすっぱいですよねぇ

私もとってもすっぱいのは苦手です・・・

蜂蜜を加えたらいいんですねぇ

いいこと知ったぞ♪

残りご飯を使ってのお料理もいいかんじです。

ドリア食べたくなりました!!
Posted by はぴはぴ at 2008年03月19日 21:04
しっかりと何種類ものメニューの夕ご飯をこしらえてるSissyさんってとてもえらいと思うわ。
私なんてふだんはお肉・お魚類(メイン)であとは野菜のサイド、そしてご飯かパンでおしまいです。
ほうれん草の上にミートボール、このアイディア、いただきますね。
今日の夕ご飯はそれにしようっと。。。
Posted by Ziggy at 2008年03月19日 22:59
◆カータンさん◆
手が込んでるように見えますか? 
カータンさん騙されてますね!(*´pq`)
でも本当に、私の料理で手間暇がかかるのはごく一部です。。。
各料理を、どう簡単に済ませようかとそればかり考えてます。(;´Д`A


◆月さん◆
ドリアは茹でた野菜をホワイトソースと混ぜるだけ!
ご飯も、残り物をチンして、そのまま容器でバターとカレー粉を入れて混ぜただけだよ~。
作ってみてね♪
王子も食べてましたよヾ(゚v´●)⌒☆
Posted by Sissy at 2008年03月20日 05:28
◆はぴさん◆
梅ドレッシング、元からレシピに蜂蜜は入ってるんですが、私にはそれでも足りなくて追加しました。(^-^;)
少量の蜂蜜でも効果大です!
そういう事があったら試してみてね♪


◆Ziggyさん◆
うちは偏食君がいるので、サイドは出来るだけ2つ作るようにしてるんです。
1つが食べれなくても、もう1つは食べれるだろう・・・と期待して。(笑)
でも野菜の種類が限られてて大変です。(-_-)ゞ
ほうれん草は茹でて添える・敷くだけなので、お勧めです♪
Posted by Sissy at 2008年03月20日 05:34
このドリアにも挑戦!
梅ドレッシングも作ってみせます!!
カータンには負けてられない。
私にはSissy様という強い味方がついているもん♥てへっ
Posted by zoe at 2008年03月20日 07:12
◆Zoeさん◆
ドリアは、作り置き冷凍していたホワイトソースを使用しました。
冷凍庫を活用できてないダメな私なので、「作り置き」の便利さを実感した一品でしたよ~♪
zoeさんもぜひ!ってこんなのでいいのね?(笑)
Posted by Sissy at 2008年03月20日 07:51
こんばんは(*^_^*)
サラダ手軽なので今度作ってみます!
参考にされたレシピ見ました(^v^)
残りご飯といえば、チャーハンなのですがドリアかぁ・・・なるほどですね(^-^)
お肉と野菜でバランスもばっちりですね!(^^)!
おいしそーー(^v^)
Posted by yukarin at 2008年03月20日 18:24
◆yukarinさん◆
サラダ、簡単ですよね♪
そちらでは、新玉ねぎが手に入ると思うので、きっと美味しく出来ると思いますよ。(´∪`*)
ドリアも、日本はホワイトソースの市販があるので、パパッと作れちゃいそうですね。
いいなぁ♡
自分で書いてて羨ましくなっちゃった。(*´艸`*)
Posted by Sissy at 2008年03月21日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。