2008年03月18日

新じゃがの味噌煮

新じゃがの味噌煮 

昨日も使ったベイビーポテトを今日は和風に。

炒めて、茹でて、絡めます。

オリジナル・レシピでは塩分の強いお味噌を使っているそうですが、
私の手元には甘い白味噌のみ・・・タラ~

オリジナルとどのように違うのかわかりませんが、
美味しかったです♪赤

レシピはこちら

豚肉と白菜の重ね蒸しにも初挑戦。

新じゃがの味噌煮

レンジでチンなので簡単。

上にはあんをかけて・・・でもボリュームがないね。(´Д`*)ゞァハ
薄っぺらい。

新じゃがの味噌煮

この記事をアップし終わると言うのに、
王子はまだ食べてます怒り

時間制限もしてるのに、全く効果なし!! 







同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
(´▽`*)アハハ
ゆっくり食べるのはいいことだから
大丈夫じゃないですか??
うちの弟も本当にそっくりですよ~
何時間かかってるんだ~って思うくらいですよね。
私も手伝うかねぇ~??
Posted by はぴはぴ at 2008年03月18日 20:08
はじめまして、ジャンプにジャンプを重ねて参りました♪

いきなりですが、王子君、歯の交換期では?
6歳臼歯が頭を出す時や乳歯が抜けた後しばらくは痛んだり、噛み合わなかったりで、食事に時間がかかるそうですよ^^
Posted by 糸巻き屋 at 2008年03月18日 23:51
◆はぴさん◆
はぴさん、弟さんは今でもそう?
ゆっくり、たくさん噛むのはいい事だよね~。
でも、噛みすぎじゃない!?って思うこともしばしば。(-_-)ゞ
はぴさん手伝いに来て~♪


◆糸巻き屋さん◆
コメントありがとうございます♪
歯の事は、そろそろじゃないかと気になっていたところです。
普段から好き嫌いが激しくて大変なんですが、歯の生え換え時期の可能性もありますね。
早速チェックしてみます!
ありがとうございます。<(_ _)>
Posted by Sissy at 2008年03月19日 05:41
うわーーー、美味しそうな新じゃがの味噌煮(*^_^*)
ちょうどお昼になったのでそろそろお腹もすいてきて
今すぐ食べたくなりますーーー(^v^)
お料理上手で本当に羨ましいし憧れます(^v^)
豚肉の重ね焼きも本当に美味しそう!
Posted by yukarin at 2008年03月19日 12:08
おお~~色んな食べ方があるのね~
自分も新じゃがまだあるので
やってみるかな~
美味しそう ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

(^▽^;)王子は食べるの遅いのね~
でも一人で食べてるのかな~
ちと寂しいね(-.-)
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年03月19日 18:00
◆yukarinさん◆
新じゃがの味噌煮、新しいですよね!?
珍しい・新しい食べ物が好きなので早速作ってみましたよ♪
美味しかったです。(´∪`*)
味がしっかりついてるので、ご飯も進みます~。
忙しいと思いますが、きちんと食事は取ってお仕事頑張ってね♡


◆月さん◆
美味しかったですよ~♪
私のように煮詰めなくてもいいので、作ってみて下さい!
これだけでお腹が満ていいですよ。(^-^ )
あっでも食べ過ぎに注意です!
それだけ美味しいから。(*´pq`)
Posted by Sissy at 2008年03月19日 18:48
Sissy様!
色々アドヴァイスありがとうございました
なんとか頑張りましたよ。
で次は絶対、新じゃがの味噌煮&白菜&豚の重ね蒸しにトライ
してみせます!!
これからも頼りにしてます。よろぴくね♥
Posted by zoe at 2008年03月20日 07:09
◆Zoeさん◆
どういたしまして♡
前日がシチュウだったんですね・・・
続くと飽きるし、バランスは大切ですからね。
機会があったら作ってみて下さいませ♪ ^^
あっ、あっさり味にはなりますが、スープも良いアイデアですね!
Posted by Sissy at 2008年03月20日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。