2008年03月14日

鶏と野菜たっぷりチーズスープ

鶏と野菜たっぷりチーズスープ

今日の夕飯食事

鶏と野菜のチーズ・スープ
ガーリック&パルメザン ブレッド・スティック
サラダ

手抜きですなぁ。(´Д`*)ゞ

スープにチーズが入って濃厚系なので、
他は低カロリーに仕上げたかったのです。

スープの野菜はお鍋いっぱいだったのに、
出来上がった頃には
嵩が大分減ってましたダウン

スープで好きな具を煮て、
そこに硬めに作ったホワイトソースを入れてとろみをつけ、
仕上げにチーズ(今回はメキシカン・ブレンド使用)
たっぷり入れて溶かして出来上がり音符オレンジ

簡単でしょう~。

鶏肉と野菜を柔らかく煮たかったので、
今日はホワイトソースは別に作りましたが、
その必要がなかったら、
具を少し炒めた後に小麦粉を入れて炒め、
スープと牛乳を好きな割合で加えて煮てとろみをつけてもいいですよ。

では、
姫と王子のお風呂の様子を見てきますパー



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
美味しそうな物が続いてますね。
クリーム系のスープなのね。
最近誰か料理作ってくれないかな?と本気で思います。
お昼もとにかく口に入ればいいになってます。・・・
Posted by あんず at 2008年03月14日 19:39
チーズっていいですねぇ~
しかも私にも作れそう!!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
チーズってカロリー高めになるから
ちょうどいいバランスになったのでは・・・??
お野菜も溶けていい感じなんだろうなぁ!!

お子さんたちのお風呂は無事済んでましたか?
Posted by はぴはぴ at 2008年03月14日 19:56
ウチは子供達がスープ大好きなので
よく食べますが最近マンネリ気味でした。
なので次回は是非Sissyレシピに挑戦するべっ!と
今、本気で思ってます。素敵なレシピありがとっ!!
Posted by zoe at 2008年03月14日 21:08
ウチの姫喜びそうなメニューです♡
クリームシュチューとチーズが大好きだから♡..。.(´∀`人)♡
サラダの器も凄くお洒落~♡
Posted by ぱたぱた at 2008年03月15日 00:34
sissyさん、ご無沙汰しています(^v^)お元気そうで何よりです!ゆかりんバタバタでなかなか遊びにも来れなくて本当にごめんなさい・・・。いろいろとあったりして元気がない日もありました。ゆかりんも心のジェットコースターですね・・・・

美味しそうなスープですね(*^_^*)手抜きだなんて・・そんなこと全然ないとおもいますけどね(笑)!

また遊びに来ますね(*^_^*)
Posted by yukarin at 2008年03月15日 01:09
Sissyさんの料理はとても手抜きとは思えません~♪
野菜のスープ体が芯から温まりそうです。
チーズも入ってるなんて(∩.∩)v美味しそう~
Posted by 三角食堂 at 2008年03月15日 05:02
◆あんずさん◆
あんずさんはお昼に美味しいもの食べに行ってるじゃな~い♪
私のお昼は、お弁当か前日の残りですよ。(^-^;)
残り物がないと、どうしよう!(@_@)と焦ります・・・。
一人分作るのって面倒だからね。
私もお腹が満てばいいかって感じです。


◆はぴさん◆
お野菜がトロトロで私好みでした♡
簡単でしょう~。
今日はスープの量が多かったからチーズの風味は弱かったですが、スープ少なめにするともっとcheesyでいいですよ♪
でも、濃さも気分によって調整できるからいいのかもしれないね。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年03月15日 06:55
◆zoeさん◆
スープ大好きなんていいですね~。
私は大好きなんですが、我が家ではあまり出番がありません。(ノд・。)
チーズの種類によって、風味も見た目も変わってくるので、ぜひ作って、作って!
チーズの量でとろみ加減とカロリーも調整できるのでいいですよ♪


◆ぱたさん◆
そうそう!まさに、薄めのシチューにチーズを加えた感じです。
姫ちゃんに作ってあげて下さい♡
サラダの容器は私もお気に入りです♪ アリガトウ♡
実は、マルティーニのグラスなんですよ。(*´pq`)
Posted by Sissy at 2008年03月15日 07:00
◆yukarinさん◆
お忙しい中、コメントありがとうございます♡
yukarinさんのブログへは定期的に遊びに行ってますよ~。(´∪`*)
とても充実している日々を過ごされてるなぁと羨ましく思っています♪
お休みできるときにはリラックスして、体調を崩さないように気をつけて下さいね!


◆三角さん◆
手抜きには見えないですか? 良かった。(*´艸`*)
手際が悪いので、上手な人なら他にも何か作れたはず・・と思ってしまいます。(^-^;)
金曜日だったので、私もすでに週末モードでした。^^
Posted by Sissy at 2008年03月15日 07:06
いいですね~
お野菜も沢山取れて
チーズも入って濃厚なんて
言う事ないですっ食べたひ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by ★月☆ at 2008年03月16日 13:05
◆月さん◆
簡単ですよ~。
スープで煮てチーズを入れるだけですから、作ってみて下さい♪
市販のホワイトソースを使ってとろみづけしても、省いてもいいしね。^^
寒い日にはいいですよ! 沖縄はもう暖かくなったかな?(^-^ )
Posted by Sissy at 2008年03月17日 04:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。