2008年03月11日

ガーリックライスとショートリブ

ガーリックライスとショートリブ

ショートリブはロールケーキを作り終えてから仕込み始めました。

と言っても、
オーブンまかせで2時間焼くだけ。

ストーブで肉に焼き色をつけて、
ソースの材料
玉ねぎ・パイナップル・スープ・チリソース・蜂蜜・ウスター・ニンニク
を加えてお鍋ごとオーブンへ炎

仕上がる頃には、
ソースの水分が殆どなくなり、
トッピングという感じ。

お肉はホロホロに柔らかくなったけど、
ソースと食べなきゃ味気ないかなぁダウン
美味しいけどね♪

ガーリックライスとショートリブ

サラダの胡麻ドレッシングも手作り。

前回と違って、
今日参考にしたレシピは美味しかったOK

でもカロリーが気になるね・・・タラ~



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
トップからきたら
Sissyさんの美味しい物だった~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by ★月☆ at 2008年03月11日 19:36
◆月さん◆
本当~?
目に付いて良かった。(*´艸`*)
Posted by Sissy at 2008年03月12日 05:17
これくらい大丈夫ですよ☆
ご飯は大切だからしっかり食べて!!
って最近言われました(笑)
どうしてもスナックが多くなるので☆
Posted by はぴ at 2008年03月12日 07:49
キャwwwwwwwww!!!!
美味しそう(〃∀〃)
こーゆー料理、、作れないんだよなぁ。。。。
作らない、、が正しいのかな(A;´з`)```アセアセ
豪華だなぁ〜(*´▽`)*´▽`)*´▽`)♪
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年03月12日 08:03
◆はぴさん◆
そうだね~。^^
ご飯をしっかり食べて間食をなくすようにしなきゃね!
スナックって手軽だからつい手が伸びちゃうよねぇ。(-_-)ゞ
はぴさんも、しっかりご飯食べてね♪


◆鮎ちゃん◆
豪華なんてアリガトウ♡
面倒なのでオーブンまかせの料理を作っただけなんだけど、洋食ってもしかして見栄えがする!?
じゃあ、もっと作らなきゃ!(*´艸`*)
鮎ちゃんの毎日のお弁当と夕飯の方が、これよりずーっと手が込んでるよ♪
Posted by Sissy at 2008年03月12日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。