2008年03月02日

イングリッシュ・キューカンバーで

イングリッシュ・キューカンバーで

↑は姫からの渋いリクエストで、
きゅうりとツナをドレッシングで和えたもの。

日本ではノンオイルの中華ドレッシングを使ってましたが、
こちらでは、仕方がないので手作り。

でも
「お弁当にも入れてびっくり
と言うくらい気に入ってくれましたチョキ

きゅうりも、せっかくなら美味しいものを - と思い、
高級(?)なイングリッシュ・キューカンバーを使いましたよ。

イングリッシュ・キューカンバーで

今日は初ビーフ・タキートス(左)に挑戦。

全くと言って買わないコーントルティーヤなので、
扱いに苦戦しました汗

揚げると破れるし・・・タラ~

硬くて食べにくいような。(-_-)ゞ
もう少し薄いコーントルティーヤならいいかもしれないと思いました。

イチゴ イチゴ イチゴ

イングリッシュ・キューカンバーで

これは明日作るケーキのスポンジ。

きれいに焼けたでしょう~GOOD

実は、2個目なのだ。(笑)

1個目は2センチくらいにしか膨らまなかった・・・orz

原因はわかってたから、
すぐに2個目に挑戦したよ。

念のため、参考にするレシピも変えてみた。

問題は、明日の仕上げです・・・
頑張るぞ!(´∪`*)



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


Posted by Sissy at 20:21 │+ 我が家の食卓