2008年02月18日

グアム南部のドライブ②

グアム南部のドライブ②

↑ スペイン統治時代に築かれたソレダット砦から。 ↓

グアム南部のドライブ②

途中に見られる集落はこういう感じです。

グアム南部のドライブ②



イナラハン天然プール。
子どもたちが遊ぶのにはとても良さそうな場所でした。
が、
置いてたアウトドア用テーブルを盗まれた知人がいるので、
要注意です(^-^;)


グアム南部のドライブ②

元日本兵の横井さんが28年間潜伏生活してた洞穴の図(?)

グアム南部のドライブ②

これは入り口にあるもので、
実際に公園には入りませんでした。

グアム南部のドライブ②

ここで飼われてるの!?と思った豚さん。
パンフレットにも載ってましたが、
今日は2匹だけでした。



同じカテゴリー(+ その他)の記事
お引越し
お引越し(2008-12-08 07:28)

さよなら、グアム
さよなら、グアム(2008-11-29 06:20)

ダブル
ダブル(2008-10-27 07:50)

アイスでおやつ♪
アイスでおやつ♪(2008-10-17 17:46)

今日は中華
今日は中華(2008-10-05 19:59)


Posted by Sissy at 20:31│Comments(10)+ その他
∴ この記事へのコメント
一枚目の写真はポストカードみたいですねぇ~
好きだなぁ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
砲台はちょっと怖いけど・・・

潜伏していたところは公園になっているんですか??
狭い穴によくいたなぁって思いますね!!

自然が多いグアム!私好み~でも不便なんでしたっけ?!
遊びに行くほうがいいのかな!
Posted by はぴはぴ at 2008年02月18日 20:38
◆はぴさん◆
潜伏生活をしてたと思われる洞穴の一つが再現されてるそうですよ。
28年間って想像できませんね。
確かに辺鄙なところではあるんですが、誰にも見られなかったのかが不思議です。
公園内には、他にタラフォフォ滝というのもありますよ~。
グアム、私は断然観光の方をお勧めします。(^-^;)
冬が好きなはぴさんならなお更!(*´艸`*)
でも期間限定(数ヶ月とか)ならいい体験になるかもしれませんね♪
Posted by Sissy at 2008年02月18日 21:17
こんばんわ(*^-^)ニコ
ドライブ①も②も最高ですね!!グアム観光してるみたい♪
中々グアムは行けないのでSissyさんの写真で行った気になれる♪
とっても綺麗な景色ばかりで羨ましい。
なにより暖かそうって思うのは札幌に居る私だから?
雪景色とはまったく違う世界がホント羨ましいのぉ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

潜伏生活してた洞穴は見ること出来るんですか?って公園行ってないってね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

豚さん嫌いじゃないけれど、日本でみる豚より汚く見えるのは気のせい?(笑)
Posted by neneri at 2008年02月18日 22:59
な、なんで28年も!!って感じだけど〜〜。
そこにはいろんな思いがあるのかもね。。
海の景色はいいな〜やっぱり。
ココは川しかないから寂しいよ。
豚君もでかっ。こんなデカイのがうろうろしてたらびびるね〜
Posted by みらむ at 2008年02月19日 05:01
豚だΣヽ(゚Д゚○)ノ
今ヒザの上に☆あん☆がいるんだけど
『豚さ~~ん♪ぶったぶったこっぶた♪』って歌っちゃってるよ((笑

グアムはやっぱ観光地だけあって とても綺麗だね!!
本当、そのままポストカードになりそう!!

あ、☆あん☆がね? 下の絵のスパイダーマンに
『このスーパーマンお洋服はいてないね~』だって((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年02月19日 09:48
◆neneriさん◆
こんにちは♪
昨日も暑かったよ~(;´Д`A
写真を撮るためにちょっと停めるだけで、すぐに車内も暑くなり、最後の方は暑さで疲れてました。(笑)
横井さんの生活した穴は再現されたものだそうですよ。
豚は汚かったです(*_*;;
泥だらけで、駐車場のあちこちに糞も・・・
な~んかね、観光名所自体少ないのに、もうちょっときれいにしようという努力が感じられないのよね。。。


◆みらむさん◆
あの当時グアムに派遣されてた日本兵には、ポツダム宣言で日本が降伏したのは知らされてなかったんだって。
だからずっと島民に発見されるまで隠れて生活してたんだね。
でも28年ってすごいよね。
今この時代でもグアムに28年なんて考えられないのに・・・
いや、そういう問題じゃないね。(笑)
海がない・・・そうかぁ。(ノд・。)
海が見れない土地での生活というのも沖縄の人には少し苦しいよね。


◆鮎ちゃん◆
えっ(@_@)! あんちゃんと見てたんだぁ。
申し訳ありません・・・可愛い豚ちゃんじゃなくて。<(_ _)>
でも歌ってくれて嬉しいです♡
写真を見るとすごくきれいだよね。
まっきれいなんだけど。(*´艸`*)
沖縄の海も全然負けてないよ~!!
ダイビングする主人はね、沖縄の海の方がきれいで楽しいって言うよ。
あんちゃん!(*´艸`*)
お洋服着てないスーパーマン載せちゃったら、ちょっと違う路線のブログになっちゃうよぉ。(^-^;)
Posted by Sissy at 2008年02月19日 11:17
Sissyさん♪ お久しぶりですっ♪

忙しい日々が続いているため、ブログにお邪魔したり
コメントを残すことができず申し訳ないです(>_<)。。
仕事が落ち着いたらまた、前のようにたっぷりと遊びに
きますので、私のこと忘れないで下さいねぇ~~(/_;)。。

今日は久しぶりにSissyさんのブログを拝見することが
できて、なんだかほっとしています(●^o^●)
グアムの自然の豊かさに癒されましたっ☆
色もきれいだし、なんだか平和な感じが沖縄に似ています♪
ぜひグアムに行ってみたいなぁ~☆彡
Posted by kaorinkaorin at 2008年02月19日 16:06
◆kaorin◆
お久しぶりです♪
kaorinさんのブログがアップされないので寂しいですが、健康博覧会の準備で忙しいでしょう~。^^
忘れたりしませんよぉ♪
私は変わらず、日々を綴ってココで待ってますね。(^-^ )
無理をせず、体調を整えて、頑張って下さいね!!
博覧会へkaorinさんたちの活躍を見に行きたかったです。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年02月20日 04:56
おかげさまで、体調すっかり戻って元気になりましたぁ♪

写真きれいだね~。

それにしても横井さんの隠れていた洞窟って
立てないくらい小さかったんだねぇ。
でも、28年も洞窟暮らし。考えられないよ。

天然プールおもしろ~い。
行ってみたい!
Posted by ともちゃん at 2008年02月20日 12:48
◆ともさん◆
すっかり良くなったんだね~。良かった。^^
横井さんの洞穴、小さいよね。
昔の人は我慢強かったんだね。
戦争中は、隠れて生活するのも相当必死だったんだろうね。。。
もっと早く見つけてあげたかったよね。

天然プール、おもしろそうだったよ♪
あっそうそう、グアムのホテルは結構滑り台付きのプールが充実してて、子ども達とのバケーションにはいいかも。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年02月20日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。