2008年10月05日

今日は中華

今日は中華

中華は中華でも、
アメリカン・チャイニーズですあしあとピンク

夕飯食事

牛肉とブロッコリー
エッグロール


日本では中華といえば春巻きですよね。
アメリカではエッグロールなんです。

皮が違うんですが、
私はエッグロールの方が好きハート

春巻きはパリッとした皮が確かに美味しいけど、
時間が経つと吸った油がべちゃっとするのがね・・・

具は、もやしとキャベツを中心に、
筍や豚肉、海老などが入ります。

私のエッグロールは野菜を摂るのが目的なので、
お肉類は入りませんヒミツ

今日は中華

主人は昨晩、
上司=ダイビングバディとお出かけ。

観光区のレストランで食事を取ってたそうです。

するとすぐ後ろでドスン怒りとすごい音。

日本人(らしき観光客)がつまずいて倒れていたそうです。

かけよって仰向けにすると、
顎部分に大きな傷があり、
もうろうとしていたそうです。

周りに、
日本語のできる人~?(=日本人)と呼びかけて、
救急車を待ったそうです。

隊員が首を固定し、ストレッチャーに乗せて連れ出して行くとき、
レストランのマネージャーが出てきて
側についていた日本人(友人?)

彼女の分の料金を払っていくよう

交渉を始めたタラ~

それを見た主人は思わず

「こんな状況に 卑しい、最低だ」

とマネージャーに言ってしまったそう。

楽しいはずの観光に来て、
こんな思いをしなきゃいけない人を目の前にして
50ドル程の料金が
支払われないかもしれないという事の方が気になるなんて・・・
と無性に腹が立ったようです。

そのマネージャーはヘラヘラと笑いながら行ってしまったそうですが。

こういう人がマネージしてるレストランで、
今後は食べたくない!って思いました。

TG○Fridays!
こういう人がマネージャーでいいの?


50ドルは確かに大きいけど、
お客さんの怪我を心配しなさいよ。

50ドルくらい
自分が補うからって思うくらいの気持ちはないのか・・・

それにね、
日本人ならきっと後からでも支払いを済ませにきたと思いますよ。

そう信じたい。。 



同じカテゴリー(+ その他)の記事
お引越し
お引越し(2008-12-08 07:28)

さよなら、グアム
さよなら、グアム(2008-11-29 06:20)

ダブル
ダブル(2008-10-27 07:50)

アイスでおやつ♪
アイスでおやつ♪(2008-10-17 17:46)

グアムの朝焼け
グアムの朝焼け(2008-09-25 12:51)


Posted by Sissy at 19:59│Comments(8)+ その他
∴ この記事へのコメント
私もなるほど☆
美味しいエッグロールで
野菜もとれる一石二鳥♪
v(o^▽^o)v
レストランでの話…
哀しいなぁ…
日本人がかかわってるか
どうか別にして
上にたつ人の器の大きさ
重要ですよね〜
旦那さまの言葉に一票です☆
Posted by はぴ at 2008年10月05日 21:41
私もエッグロールの方が
断然好きです~
食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
日本で・・・・・食べれないかな~(・_・?)

あ”~確かに何だかがっかりな
マネージャーですね~(-.-)
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年10月05日 22:03
こんばんわ♪
エッグロール私は食べたことがないです…
とっても食べてみたい。気になってしゃ~ないよ(笑)

レストランのお話…
マネージャーにイラッとしてしまいました。
私も、はぴさんと一緒で旦那様の言葉に一票ですね。
二度と行きたくない!

以前、東京に遊びに行ったときに止まった某ホテル
結構有名なホテルなのに… ありえない態度を取らた経験あり!!
二度と行きたくないホテルになりました。
しっかりアンケートに苦情をびっしりと書いてきましたが(笑)
Posted by neneri at 2008年10月05日 23:54
Sissyさん、これ手作りでしょ?スゴ~イ☆お店で食べるものみたいで美味しそう~♪ 実は昨日我が家は某チェーン店のチャイニーズでランチだったんです。(苦笑) 家で作れるんだもん、家で作らなきゃね・・・(反省) 

旦那さんの正義感に大賛成!!!大好きなレストランのひとつだけれど、ちょっと見る目が変わってしまうなぁ・・・ ほんと、立て替えるぐらいの甲斐性があってもいいですよね。
Posted by Omamama at 2008年10月06日 04:32
おひさです。
私好みの料理を作ってる~
うう・・・食べたい。

レストランにて・・観光客の方には残念な出来事だね。
この内容を読んで私が思った事・・・
Sissyさん、素敵な旦那様と結婚して正解だった!!私は嬉しい!(お前はSissyさんの母親か?)的な気持ちでした。
なかなか心の中で思っても、口に出す事は難しかったりするものね。
惚れ直したでしょう?って旦那様の事はSissyさんが1番よくしってますね。
Posted by あんず at 2008年10月06日 10:33
◆はぴさん◆
レストランの件、私も悲しいなと思いました。
一人の人間として、もっと他人を思いやれないのかと・・・。
それもマネージャーなんてねぇ。(>_<)
一票ありがとう~。(≧艸≦)


◆月さん◆
エッグロール、日本でも流行ると思うけど、ないのが不思議で
なりませんねー。
まさかエッグロールがアメリカ生まれ・・・なんて?
と思って調べてみましたが、違いますね。
やっぱり中国からきたようです。
レストランのマネージャー、がっかりでしょう orz.
Posted by Sissy at 2008年10月06日 11:48
◆neneriさん◆
neneriさんはホテルで嫌な思いをしたことがあるんですね。
それも有名なホテルでなんて。。。(>_<)
二度と行きたくないって気持ち、よくわかります。
どういう事があったのかはわかりませんが、転職した方がいいん
じゃない?という人って結構いますね。(-_-)ゞ
エッグロール、私ので良かったらおすそ分けするのにね~。
あっでもニンジン入れちゃったよ。(*´pq`)


◆Omamamaさん◆
チャイニーズ行ったんですね! いいなぁ~。
こっちで”美味しい”と思ったチャイニーズはまだないんです。(ノд・。)
だから・・・じゃないけど手作り。
我が家はあまり外食しないのよね。(^^;)
私もTG○Fridays好きなので、すごくガッカリ。
ここでは良い人材も貴重だと思います。
Posted by Sissy at 2008年10月06日 11:56
◆あんずさん◆
体調回復してきた? 無理しないでよ~。
主人は当たりだった?(≧艸≦)ププッ
ビールも飲んでたみたいだし、その勢いもあるかもね。
あっでも、ここきて従業員相手に苦労したから、少し、いやダイブ強くなったかもしれない。(笑)
鍛えられてるよ~。^^
あんずさん、中華は好きなんだね。
どっちも簡単だよ♪
Posted by Sissy at 2008年10月06日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。