2008年02月17日

これでも、ご飯なんです(^-^;)

これでも、ご飯なんです(^-^;)

先ずは王子のからご紹介。

ピザセット
箱を開けるとこんな感じ。

これでも、ご飯なんです(^-^;)

備え付けの粉と水でジュース作り。

これでも、ご飯なんです(^-^;)

お次はメインのピザ。

これでも、ご飯なんです(^-^;)

ペパロニに見えるのは、ペパロニ風味のソーセージガ-ン

子どもをバカにしてるの!?と一瞬思ったけど、
ペパロニはチンしないと食べれないはずだもんね。
仕方ないかダウン

お次は姫の。

クラッカーのハムチーズサンド。

これでも、ご飯なんです(^-^;)

同じく飲み物もついてきます。

実はコレ、学校へ持っていけるように作られたもの。
「ランチャバル」と呼ばれる、箱に入ったランチセット。

栄養は??だけど、作る楽しみがあってキッズ受けはよさそう。

ランチには持たせないけど、
今日の夕飯に・・・特別にOKしました。(;´Д`A

去った木曜日と金曜日、
王子に

「マミィ、今日は疲れてる?」

と食事の前に何度も聞かれたんです。

!?と思いましたが、
すぐにピンときました。

先週、
私が疲れてご飯を作りたくな~い
と言ってピザをオーダーしたこと。。。

ピザが食べたかったらしい。(*´艸`*)

でも平日はテイクアウトは嫌なのでしっかり作りました。

今日は日曜日でも作るつもりでいましたが、
買出しに行ったときに↑を欲しがったので買ってあげました。

一度くらいはいいかなって。

主人と私は↓のそぼろ丼。

これでも、ご飯なんです(^-^;)

二人もこっちがいいと言ってくれるかもしれない
と期待を込めて多めに作りましたが、
必要なかった・・・orz.

二人は楽しそうに組み立てランチを食べてました。



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
こんばんわ(*^-^)ニコ
なになにお菓子みたいって思ったら、なんだか凄いランチセットだね。
確かに子供たちは喜びそうだけど、栄養を考えたら…だね。
たまぁ~になら許されちゃうけど、毎日食べている子がいたら…なんて思ったよ。

そぼろ丼とっても美味しそう♪
子供たちは見向きもしなかったの?じゃぁ私が食べてあげる♪
でも赤いの人参?どけるかなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

旦那さんは日本食って結構食べるんですか?
ちょっと気になっちゃった(´~`ヾ) ポリポリ・・・
Posted by neneri at 2008年02月17日 20:53
(;゜д゜)なんかすごい!
やっぱり自分で作るってのが
いいんでしょうね!!
でも私はそぼろ丼派です♪
王子くん&姫ちゃんの
一口だけ味見したいです☆
Posted by はぴ at 2008年02月17日 21:14
あ~~楽しそうなランチセットですね~
欲しくなるのわかる気がします~
自分も食べたいかも~
でも一つじゃ~足りないね~(^▽^;)
そぼろ丼も又美味しそうです~
簡単そうなので自分もやってみよ~
ってお米がなかった、明日弁当無しorz
Posted by ★月☆ at 2008年02月17日 21:48
ちびっ子が喜びそうなセットだぬーーん。w
たまにはイイんぢゃない?

相変わらずSissy様におかれましては、日々愛情たつぷりな
ママごはん♥
今日本で取りざたされてる中国の餃子事件はモチロンご存じれすよね?知らぬが仏ってことがありすぎてホント怖いです。
Posted by カータンカータン at 2008年02月17日 23:34
げっ又カー公の次だ、、、。
ウチも週一でクラッカー&ハムチーズセットを
ランチでもっていきますよ。
でもジュースやなんかはセットについてません。
だからフルーツやヨーグルト、サンドウィッチ、ジュースも
一緒に持って行きます。今流行ってるんだって
でも確かにジャンクな感じが持たせる時に後ろめたいので
必要以上に野菜スティックとかもつけてます。
Posted by zoezoe at 2008年02月18日 07:34
あっ、コレはうちの子も大~好きですよ!学校のランチが不味いから、コレを持って行きたいって言うの。でも私から見たら、同じようなもんじゃないの???って思ったり。作る工程が楽しいのかな。ジュースはこういう風になるんですね~!知らなかった。ただのお水だと思ってました。
Posted by Omamama at 2008年02月18日 07:54
◆neneriさん◆
うん、毎日食べさせると考えるとチョット怖いね・・・
栄養も気になるし、好きな物しか食べない子になりそう。(-_-)ゞ
嫌いな物や新しい物に挑戦するのも必要だもんね~。
そぼろ丼のはそうですよぉ、neneriさん用ににんじんを入れてみました!(*´艸`*)
主人は日本食もアメリカ食と同じくらい好きなんですよ。
納豆や魚の卵など、臭いのキツイものは苦手ですが、私も苦手なので、普段のお料理には困らず助かってます。^^
ところで、身体の痛みは大丈夫~? 気をつけてね!!


◆はぴさん◆
すごいでしょう~。
ハイ、自分で作るというところがポイントのようです。 
でも後片付けは大変ですよぉ。(´Д`*)ゞァハ
そぼろ丼が負けたのは悔しいですね。
まだまだ日本人としての修行が足りないように感じて、もっと頑張ろうと思いました!
はぴさんがお願いしたら、姫と王子はきっと喜んで味見させてくれたと思うよー。^^


◆月さん◆
月さんなら一緒に食べてそうだね。(*´艸`*)
でもせっかく家で作ってるんだから、ピザも温めた方が美味しいのに・・・と思ったよ。
王子には「いい!」ってきっぱり断られたけど。(^-^;)
えっ!?お米がないの?
それはショックだわぁ。 
私は卵と一緒で、お米がないとパニックになると思います。
お米を買ってきて作ってみてね♪


◆カータンさん◆
ホント、たまにはいいですね。(´∪`*)
ママごはん、仕方ない結果ですね。(ノд・。)
もっと手抜きをしたいところですが、気軽に食べに行ける、行きたいところもないし・・・
と愚痴になっちゃうのでこの辺で♡
中国の餃子事件は知ってます! 怖いですね。(||゚Д゚)
中国製品はこちらでも避けてますが、避ける理由がまた一つ増えました。
やはり私の下手な手作り餃子で我慢してもらおうと思います。^^
カータンさん、ストレス溜めないよう頑張ってね♡
Posted by Sissy at 2008年02月18日 08:03
◆zoeさん◆
そうなんですね~。
zoeさんのコメント読んでて、そのままじゃアレだけど、他に野菜やフルーツを加えるだけで全然OKなランチになるじゃないって思いました。
参考にします♪
一つ質問!ヨーグルトはランチの時間まで大丈夫?
あっそっちは寒いから平気かな。
身体にいいし、持たせたいと思いつつ、まだ持たせたことがないんです。


◆Omamamaさん◆
やっぱり人気があるんですね~。
多くの子が持ってきてたようで、姫もここに越してくる前は何度もリクエストしてきましたよ。
ドリンクとちょっとしたお菓子も付いてるわりには安いので、持たせる気持ちもわかります。
カフェテリアのランチだって知れてるもんね。
Posted by Sissy at 2008年02月18日 08:13
うちの子供たちも好きだよ~。
わたしもめったに買わないけど
たま~に買ってあげます。

最近わたしもそぼろ食べたいなぁって思っていたときに
Sissyさんのそぼろ丼!
なんでわたしが食べたいのわかったの?(笑)

近いうちにわたしも作ってみよ~っと。^^
Posted by ともちゃん at 2008年02月18日 08:24
私はたま〜に買うよ。サンドイッチ作るのでさえ難儀だから!爆
あ、でもこのドリンク付きは買わないな〜。高いから。。。
ドリンクつかない奴だとセールで$1の時があるのさっ。笑
でもカフェのランチもあまりおいしくなさそうだけど、値段にしたらランチャブルとあまり買わないからどうせならホットランチの方がいいからと思ってカフェで買う方が多いかな〜。
子供達はメニュー見て食べたい日決めてるよ。
そぼろもやった事ないな〜〜。今度チャレンジしてみよう!
Posted by みらむ at 2008年02月18日 08:34
❤。.:*・゚❃・゚:*コン(〃✪ω✪)八(✪ω✪〃)ニチハ・゚:*❃❤。.:*・゚
子供達にとっては 楽しく作って美味しく食べて
と大喜びだったでしょうね。♡^▽^♡

出来れば私も作って食べてみたいと思ちゃいましたよ。( *´艸`)クスッ♪
でもそぼろ丼も美味しいそう♥。・゚♡゚・(゚ー,゚*)ジュルルル
丼は大好きですからァハハ・・(^д^;)

Sissyさん家の御飯は何時も美味しそうで
何時も ホ~~ってヨダレたらしながら拝見してます。ァハハ・・(^д^;)
Posted by 苺★> at 2008年02月18日 11:17
こんなのがあるんだね~☆
子ども達は確かに凄く喜びそう♡..。.(´∀`人)♡
王子くんに入ってる粉のジュース!!
ウチにも容器に入ったのがあるよぉ~
色が凄いけど結構好き♡
沖縄で買ってきたんだけどね!!
何か嬉しいなぁ~♡..。.(´∀`人)♡
オートミール昨日実家のスーパーで購入しましたぁ
今週作ってみたいな!!って思ってます☆
Posted by ぱた at 2008年02月18日 11:20
ランチャバル!
面白いですね~、確かに子どもウケしそうですよ♪
栄養は...確実に太りそうな気がしますが(^-^;A
でもたまにならいいですよね♪
私はSissyさんのそばろ丼の方が食べたいな~o(*^▽^*)o~♪
Posted by 三角食堂 at 2008年02月18日 18:02
◆ともさん◆
コメントを見て、熱は大丈夫なの!?と思ってしまったけど、調子はどう~?
無理しないでよね~。
牛そぼろだけど、美味しかったよ♪
スクランブルエッグは私は下にひいたけど、簡単だし、いいよね。
元気が回復したら作って食べてね♪
ともさんのお子さんたちもランチャブル好きなんだね~。
思ったより人気だ!(*´pq`)


◆みらむさん◆
みらむさんも!!(@_@)
すごい人気なんだね~。 儲かってるねぇ。(^^ )
でもドリンクなしがあるって知らなかった。
値段もチェックしなかったし・・・(-_-)ゞ 今度見てみようっと。
みらむさんとこのカフェテリアのランチって幾らくらいなんだろう??
こっちは又値上がりしたからねぇ・・難儀でもつい手作りしてしまうよ。(^-^;)
Posted by Sissy at 2008年02月18日 20:45
◆苺さん◆
こんばんわ♪
子どもたちは大喜びでしたよ。^^
いつもより会話も弾んで、とても楽しそうでした。
苺さんも丼が大好きなんですね! 私もです❤
毎日でもいいくらい。 
作るのもラクだしね~(*´艸`*)


◆ぱたさん◆
あるんですよ~、こういう子どもが喜びそうなものが!(´∪`*)
ジュースの粉はクールエイドですね!
ぱたさんは何味を買っていったんでしょう~??
実は、私は一度も買ってあげた事ないんですよぉ。(^-^;)
オートミールが手に入ったんですね!!
クッキー、焼いてみて感想を聞かせて下さいね♪
気に入るといいけど・・・^^


◆三角さん◆
子ども受けするのがわかるでしょう~ (´∪`*)
でもホント、栄養を考えると、たまにがいいですね♪
それに、たまにだから美味しいっていうのもあるだろうし。
三角さんはいつもどんなお料理を作ってるのでしょうか?
いつも食堂の事ばかりなので、今フト気になりました。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年02月18日 20:57
面白い!!!

コレ弁当にしたらいいかも♪

アイディアいただきwwwwwwww★
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年02月19日 09:45
◆鮎ちゃん◆
日本のお弁当でも出来そうだね!
鮎ちゃんが日本版開発して売りに出してみる?(*´艸`*)
どんな風にお弁当に活かされるか、楽しみ♡
Posted by Sissy at 2008年02月19日 10:52
うちとこのランチは、、、、忘れた〜。ぷっ
多分$1.75だったかなぁ?か$1.50のどっちかだよ。笑
このドリンク付きのランチャぶるって$3くらいしない?
なのでうちではこれ買うならカフェでホットランチ食べんしゃいって感じさぁ。 
メニューみて今日はホット、家から持ってくって印してるよ。
ホットランチ=H コールドランチ(家から)=Cって。(^ー^)
Posted by みらむ at 2008年02月20日 11:37
◆みらむさん◆
ランチ、安っ!!
それなら私も学校で食べてもらうかも。(^m^ )
沖縄ではアカウントを開いて、疲れたときにはそうしてもらってたんだよね~。(沖縄はそれでも2ドルちょっとだった)
でもこっちは3ドルだよ!
K-5までは3ドル! 
幼稚園生や小食の王子が食べる量を考えると、とても毎日3ドルは出せな~い。
Posted by Sissy at 2008年02月20日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。