2008年02月11日

沖縄風の夕飯

沖縄風の夕飯

牛だけどスープ用のお肉(骨?)が
1パック50セントだったので、
ソーキもどきにしてみました。

ジューシーも、
鶏のささ身なので、もどきかなぁ。
(´Д`*)ゞァハ

王子はジューシーを2杯もおかわりしたよ!(*゚Д゚*)ェ...

でも、スープは飲んでくれなかったのさダウン

まっこんなものね。(( _ _)イジイジ


同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
お~~どれも美味しそうです~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
王子がおかわりしてくれた
って云うのも嬉しいですね~(⌒ー⌒)
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年02月11日 19:00
◆月さん◆
王子、ジューシーだけなら、どれだけでも食べたような気がします。(*´艸`*)
最後までもっとジューシーが欲しいと言ってました。(^-^;)
お肉と野菜も摂ってもらわなきゃいけなかったので、あげれませんでしたが・・・・。
”食べすぎじゃない?”と思うほど食べて欲しいですね~。^^
Posted by Sissy at 2008年02月11日 19:16
沖縄風だ~なにも書かなければ
沖縄料理って思いますね!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
王子君ジューシーだけかぁ
昆布とかがダメなのかなぁ・・・
Posted by はぴはぴ at 2008年02月11日 19:21
こんばんわ(*^-^)ニコ
沖縄風 食べたいですねぇ。
最近、北海道も沖縄のお店が増えましたよぉ。
まだ行った事ないけれど、行って見たいと思ってるの♪
彼も沖縄料理好きなんだよね。

下の食パンも美味しそうだしピザも美味しそう(*^-^)ニコ
私は相変わらずパン焼く時間がないです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
Posted by neneri at 2008年02月11日 20:48
すっごく美味しそうです。
ジューシー食べたくなっちゃった。
フラワーちゃんも好き嫌い多くて食べなかったけど、1年生になってよく食べるようになったよ。
給食のおかげかな?
お肉もよく食べる事・・
最近では「もったいない!!」が口癖になって「これ捨てないで!明日食べるから」とか・・・
「お前はお父さんか!」くらい食べて怖いです。
以前は「食べろ~」と言ってましたが今では「ダイエットしたら?」と言ってますよ。
野菜は嫌いだけど、味噌汁に入れたら食べてくれます。
王子もそのうちお母さんが困るくらい食べるはずよ~
Posted by あんず at 2008年02月11日 22:15
お~、海外にいてもできちゃうものなんですね。
見習わなくては。。。
ジューシー、食べたいです~! 作れって?笑
はい、頑張って作ります。
Posted by Ziggy at 2008年02月12日 06:11
◆はぴさん◆
ちゃんと沖縄料理に見えた?
あ”・・・「風」って書かなきゃ良かった。(*´pq`)
王子はね、ソーキもどきで食べれるのはお肉くらい。(;´Д`A
昆布もダメだし、大根も嫌いだし、椎茸なんて問題外(ジューシーに小さく切って入れてあるけど・笑)!
喜んで食べる海草は、味付け海苔くらいです。(笑)


◆neneriさん◆
こんにちは♪
北海道で沖縄料理! 雪の降る寒い日に食べてみたいなぁ。(´∪`*)
彼は沖縄料理好きなんだね♡
何が好きなんだろう。。。興味津々♪
仕事も忙しそうで、パンを焼く時間なんてなさそうだね~。
でもneneriさんは、夜から突然焼き始めたりするからね。(*´艸`*)
驚かせて下さい。^^
Posted by Sissy at 2008年02月12日 11:22
◆あんずさん◆
>「お前はお父さんか!」くらい食べて怖いです。
ヽ(;▽)ノ アハハ! 爆笑してしまった。
そのやり取りが想像できるんだも~ん。
日本の給食はちゃんと栄養のバランスなど考えてあるもんね。
それに、家では食べたくないようなものも、友達と一緒だと迷いなく挑戦できたりするし、実際美味しく感じるかもしれない。^^
姫も日本の保育園では色々食べてくれたのに・・・
カフェテリアのランチはお決まりのファーストフードっぽいのが多いからさぁ。(涙)


◆Ziggyさん◆
そうですよ~、自分で作って下さい♪ (*´艸`*)
でも私もここに来てからですよ、ジューシーを自分で作るようになったのは。^^
初めて作って食べた時は、私にも作れるんだ♡と涙が出そうなくらい感動しました。(´∪`*)
Ziggyさん、Hold Baggageは届きましたか?
荷物が届くまでは不便ですが、おニューのルクで美味しいものをたくさん作って下さいね。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年02月12日 11:46
これは沖縄料理ですよぉ~☆
すご~く食べたいなぁ♡

オートミールのクッキー!!
近くのスーパーにオートミールが消えてて・・・
姫のバレンタインクッキーの時は間に合わなかったの(´つω・`)
今週大阪の実家に行くので買って帰ろうと思ってます☆
凄く凄く食べたいのぉ~♡
Posted by ぱた at 2008年02月12日 15:37
ぱた様同様!これは立派な沖縄料理です!!
王子もったいない、スープがおいしいのにね♥
ウチんとこはジャマイカ系の人たちがよく豚をつかうそうで
泡盛と昆布さえあれば
けっこう手軽に沖縄料理ができますよ。
先月はラフテーとソーキ汁つくってました。夫が。
Posted by zoe at 2008年02月12日 18:13
◆ぱたさん◆
オートミール扱うのやめたのかしら?
ン、残念ですね・・・。(-_-)ゞ
でも大阪で手に入るのなら、作ってみて下さいね♪
私は昨日も焼きましたよ~♡
今回はホワイトチョコとマカデミアナッツです。^^
姫ちゃん、どんなクッキー焼くことになったんだろう~。 
楽しみ♡♡


◆zoeさん◆
ホント、スープが美味しいのに、王子は何を考えてるんでしょ~。(^-^;)
ジャマイカ系がよく使うということは、イギリス人はあまり豚は食べないのでしょうか?
国で肉の好みが違うなんて面白いですね。
でもラフテーとソーキ汁をご主人が作るなんて!!(@_@)
敗北感。。。orz  
ラフテーはどうしても柔らかく出来なくて・・・
ご主人が沖縄料理作ってるとき、zoeさんは? 監督??
Posted by Sissy at 2008年02月13日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。