2008年02月07日

今日の夕飯+α

今日の夕飯+α

ここ最近、
気持ちのジェットコースター
英語を直訳しただけの表現(-_-)ゞ
でも雰囲気は伝わるでしょう?

で、何に対してもやる気が出ませんタラ~

でもウォーキングは続いてますよチョキ

たった40分程のウォーキングなのに、
日中やたらお腹が空きます。(@_@)

代謝が活発になったということでしょうか!?

今日のように朝から太陽が元気いっぱいなのは
ちょっとうんざりしますが、
続けられそうな気がしてマス。

よつば よつば よつば

今日の夕飯。

ほうれん草と椎茸の野菜炒め
豚の照りタレ絡め
牛と大根の煮物
ミックスベジのチーズオムレツ風(画像なし)

さりげなく、昨日の夕飯の副菜: 芽キャベツのチーズ焼きも。(*´艸`*)

中途半端に残った肉を解凍したら、
結構な量になっちゃった汗


タグ :芽キャベツ

同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
気持ちのジェットコースターって伝わりますね。
英語ではどういうんだろう?
I feel like a roller coaster...?とか??
参考までに教えてください。使います( *´艸`)
こんなのも知らんとです・・・(・・;)

グリーンのやつは 芽キャベツなんですね!
はじめてみました~アボカドかと思いましたよ!
Posted by はぴはぴ at 2008年02月07日 19:28
もしかして毎日ウォーキングしているの?
あんまり無理せずに(笑)
週末のみと思いましたよ。

美味しそうな料理がたっぷりですね。
こっちは昨日の残りですよん。(ばーやのソーキ汁)
パパさんがいないと楽チンですが、残り物が増えちゃうわ。
Posted by あんず at 2008年02月07日 20:36
こんばんわ(*^-^)ニコ

毎日続いてるウォーキング関心してしまいます。
私は楽して痩せたいタイプなので≧(´▽`)≦アハハハ
気持ちがジェットコースターなのね。
そんな時はボーっとしてるといいよともいかないかぁ。
ママさんは色々やることあるもんねぇ。

夕飯めっちゃすごいよぉ。美味しそうだし!!
芽キャベツのチーズ食べたいなぁ。チーズいいっすねぇ♪
Posted by neneri at 2008年02月07日 20:52
素晴らしい!
オカズだけでこんなにあるのですか!
だんだんウチの子達がかわいそうになってきました。
私も気持ちのジェットコースターたまにあります。
しょうがないですよね、そんな日は♥
Posted by zoe at 2008年02月07日 22:54
Sissyさん、大丈夫かな~?

Emotinal ローラーコースターあるよね、、、。

CAから帰ってきて少し落ち着いて
Sissyさんとこに来てみたら
なんかホッとしてる自分がいるよ~。^^
Posted by ともちゃん at 2008年02月08日 00:41
お!さすが。
夕飯こんなに作るんだねっ。やる気が出ないとはいえ家族のため。。。毎日のご飯って簡単そうで大変!!
でもSissyさんちの夕飯見てたら私もがんばろう〜とか思うよ。
Walkingがんばってるね☆感心かんしん。目標があるといいけど、毎日やらないとダメとか思っちゃだめだよ。できる範囲で楽しく♪やらないとだよ。続けるのがコツだからさ。
気分が乗らない日はお休みしたりでもいいと思うよ。でも運動したら達成感+満足感があって(やったぞ!っ笑)またやろうって思うよ。うちのトレッドミルようやく直ったよ。ベルト交換したらまたキチンと動いてくれてよかった。ほっ。2週間かな?運動してなくて久々やったら筋肉痛。。。苦笑
お互い素敵に年をとりましょ〜〜。p(^ー^)q
Posted by みらむ at 2008年02月08日 04:38
◆はぴさん◆
表現が伝わって良かった♪
えっとね、I'm on an emotional roller coaster.という風に使いますよ。(´∪`*)
はぴさんもそういう時があったら(ない方がいいけどね・笑)、ぜひ使ってみて下さ~い。
芽キャベツがアボカドに見えた?(*´艸`*) 
ビタミンCがたくさん含まれてるんだって。
美味しく食べれる方法を探してます♪


◆あんずさん◆
ウォーキングは平日は毎日しようと思ってます。
週末の方が無理なんだよね~。
子ども達だけを家に残しておくことは出来ないので。
姫は一緒についてきてくれそうだけど、王子は・・・(;´Д`A
ソーキ汁いいですね~!!
残り物でいいので、食べたいです♡
Posted by Sissy at 2008年02月08日 05:38
◆neneriさん◆
おはよう(´∪`*) !
私も楽して痩せた~い!!(笑)
ウォーキング、子ども達を送り出してすぐに行くようにしてるんだぁ。
一旦座ったり、PCを触ったりすると、きっと「今日はパス・・・」という風になると思うので、考える前に行動!という感じ。(*´艸`*)
そうそう、ボーっとしてたいけど、そうもいかないのが辛いよ。
でも、仕事をしてないだけまだ楽だと思わなきゃいけないね!
芽キャベツ、美味しい食べ方知ってたら教えて~♪


◆zoeさん◆
中途半端な量のお肉だから・・・と思って二つ解凍したら、こんな量になっちゃいました。(^-^;)
いつもこんなんじゃないよん。
丼系の一品料理も多いし、記事に騙されちゃいけませ~ん。(笑)
zoeさんもジェットコースターあるのねぇ。
ホント、しょうがないですね♡
ただただ、時が過ぎるのを待つだけです。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年02月08日 05:50
◆ともさん◆
なんとか大丈夫で~す。 ありがとう♪(´∪`*)
私達のコントロール範囲外の事なので、振り回されてる事自体が悔しいです。(笑)
いつものように、考えないようにすればいいんですが、今最大の関心事なので、難しくて・・・(-_-)ゞ
>Sissyさんとこに来てみたら
>なんかホッとしてる自分がいるよ~。^^
ホント? 嬉しいです~。゚・(ノД`;)・゚・
そのともさんの言葉で何倍も元気になりました!!(*^^*)


◆みらむさん◆
ちょっとお肉のおかずが多いね。(^-^;)
野菜を多く、もっと上手に使いたいのに、全然ダメさぁ。orz
おっトレッドミル、復活したんだね~!!
二週間ブランクがあいただけでも筋肉痛になるって聞いて安心した。(*´艸`*)
歩くだけなのに、翌日からすごい筋肉痛で、どれだけ動いてないんだろうって思い知らされて、少し落ち込んだからね。(笑)
自分にプレッシャーかけず、続けられるように気軽な気持ちで望みますね♪
ハイ、素敵に年をとれるよう、お互い頑張ろうね❤
Posted by Sissy at 2008年02月08日 09:06
気持ちのジェットコースター!!
何かわかる気がします・・・
私も最近そうだったからぁ^^;
ゆっくりゆっくり自分らしくですよぉ~♡

夕飯すごく美味しそう~
野菜充分取れてると思うんだけど・・・
芽キャベツのチーズ焼きが可愛い~♡
Posted by ぱたぱた at 2008年02月08日 10:37
(´エ`。(-ェ-。(´エ`。(-ェ-。)ぅんぅん。あるある。
一日でも浮沈みが激しかったり、、、、
まぁ そんなときもあるよねッ

夕飯、『おおぉぉぉ〜!!』ってガン見るしてしまったぁ(笑)
芽キャベツかぁ。。。。
前に甘酢漬け(ピクルス?)とかクリーム煮とかスープなら作った事あるけど、、
なかなか使う食材じゃないから よく覚えてないや(A;´з`)```アセアセ

ウォーキング、無理しない程度のほうが続くよ!!
あ♪ 今日は晴れてくれたから ☆のん☆の登園は歩いてきたよッ
近いんだけどさっ(笑)
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年02月08日 11:36
Sissyさぁん

ちゃんと答えてくださって
ありがとうございます!
>I'm on an emotional roller coaster.
ですね。
ばっちりメモっておきました!!
Posted by はぴはぴ at 2008年02月08日 16:07
◆ぱたさん◆
ぱたさんは、最近色々考え込んでたみたいだもんね。
もう落ち着いたのかなぁ?
私も早く落ち着きたいです。(^-^;)
自分らしくですね♪ わかりましたぁ♡


◆鮎ちゃん◆
芽キャベツの甘酢漬け美味しそう!!
私と姫は甘酢漬けとか大好きなんだぁ♡
クリーム煮もいいね♪ 
さすが鮎ちゃんだね、色々挑戦してる~。(´∪`*)
今日は晴れたんだね。良かった^^
天気にあまり左右されないとこは、ここのいいとこかもしれないね。
今朝はちょっと雨に降られちゃったけど。(^-^;)
Posted by Sissy at 2008年02月08日 16:14
◆はぴさん◆
You're very welcome❤
Posted by Sissy at 2008年02月08日 22:17
気持のジェットコースター・・・その気持ちすぐにわかりました!
sissyさんはそれでも家族のためにしっかりお料理したりウォーキングもちゃんとつづけていてえらいなーと逆に元気のないsissyさんからゆかりんは『やる気』をもらいました!
有難うございます(^v^)
sissyさん・・・がんばりすぎないでくださいね!

sissyさん、英語はネイティブ並みなのですね~羨ましいです(*^_^*)前からsissyさんが英語どれくらいお話になるのか気になっていました!(^^)!
ゆかりん、また英語を習い始めようとしているところなのでかなり興味深々なのですよ!
Posted by yukarin at 2008年02月09日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。