2008年01月19日

しんぷる日記 01/12-01/18

しんぷる日記 01/12-01/18


1/12(土) あしあとピンク Sちゃんのママからパッタイのおすそ分けハート
 キノコ 食料品の買出し。 混んでた。

1/13(日) あしあとピンクランチしてショッピング。 ホットプレート購入。
 炎 Challahを焼く。
 炎 食パンも焼く。

1/14(月) 野球 主人は朝からゴルフ。
 あしあとピンク 繰り上げて、念入りお掃除の日。

1/15(火) あしあとピンク 家事を済ませて、日本に転勤になる友達(王子の親友)にさよならを言いに行く。
 炎 ピーナッツバター・ブレッドを焼く。 イマイチ。
 よつば 王子のブランケット、縁編みに入る。

1/16(水) よつば 王子のブランケット仕上げたキラキラ 
 炎 Navajo Fry Breadを作る。
 リボン 姫が王子をお風呂に入れてくれた。
  ありがとう~びっくり 成長を感じてジーンときました。
 アガ!(痛い!) 主人が左脚にもタトゥーを入れてきた。

1/17(木) あしあとピンク 王子のブランケット、糸処理をして洗う。
  炎 久しぶりにハッシュパピーを作る。
あしあと黒 本部からのお客さんを迎えに主人は夜、空港へ。

1/18(金) あしあとピンク 洗濯をしながらレシピ整理・・・
 暫くサボっていたらまた溜まってしまった。タラ~
 食事 巻き寿司を忍ばせて、Sちゃんのママへボウルを返す。
 キノコ 主人の帰宅が遅くて、スーパー閉店ぎりぎりに買い物に行く。


タグ :簡素日記

同じカテゴリー(+ しんぷる日記)の記事

∴ この記事へのコメント
レシピ整理って必要なんだなぁ~
ってつくづく思います。
だって作ったもの片っ端から忘れてます・・・
ヵ"ーンil||li (つω-`。)il||liヵ"ーン

「ハッシュパピー」ってカワイイ名前だなぁ
って記事を読んだときから思ってます。
次のblogの名前の候補に認定!!
(´▽`*)アハハ
Posted by はぴはぴ at 2008年01月20日 12:04
◆はぴさん◆
そうそう、レシピは私もすぐ忘れちゃって、後から「美味しかったんだけど、どうやって作ったんだっけ?」てのが多いんだ~(笑)
姫が後々使えるように、英語で書き残してるから、いつもより少し時間がかかるんだよね(^-^;)

ハッシュパピー、可愛いよね❤
吠える犬を黙らせる(hush)ためにあげた(その時に作っていた)物だったから、そう呼ぶようになったという説があるよ~。
真相は誰もわからないみたいだけど。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年01月20日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。