2007年12月26日

ハニー☆ハム

昨日、
クリスマスの夜は、
いつも食事会をする友人一家と一緒に過ごしました。
お互い持ち寄って・・・という事だったので、
今更ですが、
アップです。

ハニー☆ハム

王子がM家で美味しさを発見したハム、
私も焼きましたよ~炎

私も七面鳥よりは断然、
いや、
比べなくてもハムが大好きなので、
王子が気に入ったというのはとても嬉しい発見なんですキラキラ 

二家族なので、
小さいものを・・・と思って購入しましたが、
それでも3キロ余りです汗

あとは、
子どもたちも食べやすいものをと思って作りました。

ハニー☆ハム
マシュマロ入りフルーツサラダ
ハニー☆ハム
ハム・モッチェレラのフライ・野菜のおやき・コーンドッグ
ハニー☆ハム
デヴィルドエッグ

友人はハニーハムを食べた事がないというので今回焼きましたが、
美味しいと喜んでくれたので良かったですチョキ



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
ハム~♪ 私も大好きです~!でも作ったことはないな~。典型的アメリカンな食事ですね。美味しそうだな~♪ 
Posted by Omamama at 2007年12月26日 16:34
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
素敵なクリスマスだったみたですね( *´艸`)クスッ♪

ハムが美味しそうで(゚ー,゚*)ジュルルル
何か匂いまで 伝わってきそうで・・・・・

ご馳走様でした。
しっかり目で頂きました。( *´艸`)クスッ♪
Posted by いちご★∵> at 2007年12月26日 17:28
◆Omamamaさん◆
今回は、手抜きで、Glazeのパケット付きのハムを購入しました。(笑)
友人が典型的なアメリカの食事は経験がないそうなので、それに近いもの・・・と思いましたが、カロリーが高いので、キャセロール類は省きました。(^-^;)

◆いちごさん◆
目で食べて頂きましたか?良かった♪(´∪`*)
クリスマス、子どもたちも楽しめたようで、良い時間を過ごせました。
でもとても疲れてます。(笑) 
年には勝てませんね~( ;´Д`)
Posted by Sissy at 2007年12月26日 18:50
ご馳走だ~おいしそう!
私も参加したかったぁ!!
沖縄から(´▽`*)アハハ
Posted by はぴはぴ at 2007年12月26日 18:56
ハム美味しそぉ♪
あっ 挨拶わすれちゃった。 こんばんわ(*^-^)ニコ

王子じゃないけど私も好きなのよぉ。
もぉハムだけでも送ってくれれば←無理だってね(笑)

楽しいクリスマス会だったという事が
ブログから伝わってきます。
そして美味しいお料理たちが…
グアムにいたら参加させていただくのに♪

それにしても美味しそうなハムだなぁ
(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)
Posted by neneri at 2007年12月26日 19:45
おお~ディナーいいな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しそうです~
ハムを焼いたって凄いでつ(-.-)
Posted by ★月☆ at 2007年12月26日 19:57
◆はぴさん◆
はぴさんは同じ時間、大人のパーティ参加中だったね♪(*^^*)
でもホリデーフードも二日続くと、二日目は不利だね。(笑)
おぉ!って感動が少ないもん。(*´艸`*)

◆neneriさん◆
こんばんわ♪(^-^ )
ハム、まだあるよ~。 送りましょうかぁ?(´∪`*)
美味しいよぉ♪
小さめを選んでもこの量だもんね・・・。
ぜひ参加して食べて欲しかったですよ~。(*^^*)

◆月さん◆
焼いたのは私じゃなくて、オーブンというのが正解ですね!(*´艸`*)
1時間ちょっとだけど、放っておくだけだから、全然凄くないです。
また沖縄に住む機会があったら、その時には又焼きたいね~♪
Posted by Sissy at 2007年12月26日 20:21
ハムがすご~い。オーブンで焼くだけ??
私が作ったら失敗しそう。
マシュマロ入りフルーツサラダって面白いね~これってサラダなの?
いい感じのオードブル。
プチパーティー出来るね~メモっときます。
Posted by あんず at 2007年12月26日 20:22
◆あんずさん◆
今回買ったのは、すでに焼いてあるものだから、温めなくても食べれるみたい。
でも冷凍してあったのだし、気分的に嫌なのでちゃんとオーブンで焼き(温め)ました。
焼きすぎるとダメだけど、ちゃんと時間さえ気をつければ失敗なんてないよ~(´∪`*)  大丈夫!
フルーツのは一応サラダという名前がついてるよ。
サワークリームを使うけど、マシュマロとフルーツで甘いから、子どもは結構好きかも。
Posted by Sissy at 2007年12月27日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。