2007年11月29日

何のフライでしょう~?

何のフライでしょう~?

何のフライだかわかりますか?

では、
アップで。

何のフライでしょう~?



そう、ピクルスです!

初めて見たときは衝撃的でしたびっくり!

タクワンを天ぷらにするようなものだもんね。(^-^;)

それは私が日本人だからではなく、
大体のアメリカ人も同じリアクションのようですよ。

南部料理のようですが、
家庭で食べた記憶はなく・・・

酸っぱくて、しょっぱくて、
量は食べれませんが、
これが不思議とハマッてしまうんですよ~。

ピクルスが嫌いな主人もこれなら食べるんです。

酸味&塩分のインパクトを少しでも抑えられるように、
私はオーロラソースと出します。

レストランではランチ(ドレッシング)でしたが、
オーロラソースの方が私は好きです。(*^^*)



同じカテゴリー(+ 我が家の食卓)の記事
まとめて、夕飯
まとめて、夕飯(2008-11-13 20:16)

2種類のピッツァ
2種類のピッツァ(2008-11-12 15:12)

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(2008-10-28 19:38)


∴ この記事へのコメント
見た感じレンコン?!って
思ったのですが
ピクルスですかぁぁぁ??
驚きです!!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私もピクルスだめなのですが
食べれるかなぁ??
Posted by はぴはぴ at 2007年11月29日 19:51
Sissyさん、早速遊びに伺わさせて頂きました。

ピクルスのフライだとはビックリ!我が家の冷蔵庫にもピクルスが眠っているハズだから、今度怖いものみたさ?で試してみようかしら・・・。衣はどんな感じですか?てんぷら粉でいいかなぁ?

ハンドメイドグッズがとても素敵です☆ 特にカトラリー入れに惚れ惚れ!また伺わせて下さいね♪
Posted by Omamama at 2007年11月30日 04:51
◆はぴさん◆
レンコンだと思いましたかぁ。(^-^ )
レンコンの方がもっと歯ごたえがあって美味しそうですね。
ピクルスの味はしっかり残るので、はぴさんが食べれるかどうかは
保障できません。(笑)
でも話題作りに食べてみるのはいいかも。(*´艸`*)

◆Omamamaさん◆
早速、ありがとうございます♪♪
ピクルスを揚げるなんて驚きですよね~。
衣は、中力粉:コーンミールが1対3くらいです。
牛乳にピクルスを暫く漬けた後(酢が少しだけ取れる気がします)に
粉をまぶしてあげるだけなんですよ。
レストランでは衣にも味がついてるんですが、ピクルス自体しっかり
味なので、私は何も入れませんでした。
ぜひ、少量から(笑)試してみて下さい。

ハンドメイドは下手なりに色々工夫してます。(^-^;)
でも褒めて頂いて嬉しいです♡
また遊びに来てください♪
Posted by Sissy at 2007年11月30日 07:19
見た目まったく何のフライなんだかわからないですね!
食べてみてびっくり!って
驚きもあって楽しそう...
こういうのはビールとかのおつまみとしても合いそうですね(ё∇ё)
今度、たくあんをフライにしてみようかしら~o(^∇^)o
Posted by 三角食堂 at 2007年12月01日 04:28
◆三角さん◆
はい、驚くこと間違いないです!
ビールのおつまみの方が合ってるかもしれませんね~。
いたずら感覚で作ってみて下さい。
それとも三角さんはタクワンにしてみますか?(*´艸`*)
その時はぜひ報告してくださいね♪
Posted by Sissy at 2007年12月01日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。