2007年10月02日

残りご飯の”お焼き”

残りご飯の”お焼き”

中途半端な量のご飯をお弁当に使う時に作るのが、
このお焼き。
みじん切りのお野菜を、
卵と一緒にご飯に混ぜて焼くだけなんだけど、
今日はコーンビーフも使ったので、
先に炒めちゃいました。

ハートや色々な形に切り抜くと可愛いと思うな。
でも王子のお弁当箱が壊れてしまって、
縦にしなきゃ入らない容器なので無理なのぐすん


タグ :お弁当ご飯

同じカテゴリー(+ お弁当記録)の記事
quesadillas
quesadillas(2008-01-17 07:37)

Happy Halloween!
Happy Halloween!(2007-10-31 08:22)

アレ
アレ(2007-09-07 08:39)


∴ この記事へのコメント
ウチは炊飯器もレンジもないので残ったご飯の行方に
悩んでました。でお焼きも考えてたんだけど
ぴんとこなくて、、、。
でも何かのお告げだと思ってやってみます!
因にお醤油かなんかで味付けとかってするのですか?
Posted by zoe at 2007年10月02日 09:21
そういう方法もあるんですね。

ヒラヤーチーっぽいイメージです。

残ったらいつも無理やり食べてるので(笑)

参考にします!!
Posted by はぴはぴ at 2007年10月02日 13:13
◆zoeさん◆
>ウチは炊飯器もレンジもないので
えーっ(@_@)! 
炊飯器なしでご飯炊いてるってこと? すごい!!
それだけで尊敬♪します。
味付けは塩・胡椒と、卵を溶く時にお醤油をちょっとたらして、
って感じです。
ツナ入れるとそれだけでも味が付いて美味しいんだけど、ラ
ンチなのでパスしました。(´Д`)

◆はぴさん◆
ん・・・ ヒラヤーチーが食べたくなった!!(笑)
てことは、具はニラだけでも美味しそうじゃな~い?
うん、うん、美味しいかも♪
具はなんでもいいのよん(*^^*)
Posted by SissySissy at 2007年10月02日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。