2007年09月07日

アレ

アレ

お野菜とチーズのミニミニ・パンケーキ
~お弁当用~

細かく切ったニンジンとほうれん草入りです。
今回はモッチェレラも。

作ったのは二度目。

初めて作ったその日、
王子が学校から帰ってきて先ず言ったのが、

「マミィ、マミィ! チキンも美味しかったけど、僕はアレが気に入ったびっくり!!

もちろんアレが何かは知ってましたが、
どのパンケーキのレシピを使ったのか覚えてなくて・・・タラ~

このカテゴリーを追加するきっかけになったのでした。

直径6センチ前後のミニミニです。
ご飯やパンの代わりに入れます。

アレ

~また忘れそうになった(;´Д`Aパンケーキの覚書~

1C flour
1T sugar
2t b. powder
1/2t salt
1 egg
3/4C milk
1/4C melted butter or oil

これで2件目なんて・・・
全く増えないレパートリー┏|*_ _|┓



同じカテゴリー(+ お弁当記録)の記事
quesadillas
quesadillas(2008-01-17 07:37)

Happy Halloween!
Happy Halloween!(2007-10-31 08:22)


∴ この記事へのコメント
Sissyさん
ご訪問頂きありがとうございます
今後も、宜しくお願いいたします。

甘いワインの件ですが
アイスワインという物が有ります。
下記のURLにアクセスして見てください。

http://www.cig-jp.com/09/
Posted by ryuji_s1 at 2007年09月07日 08:47
このパンケーキいいですね。
お野菜が入ってるので、私も子供達に作ってあげたいな。
ホットケーキミックスじゃ駄目?
Posted by あんず at 2007年09月07日 16:10
王子君からの リクエストうれしいですね。

私は同じ味を 二度と作れないので

やばいです(笑)

いつも 適当レシピも 困ったものです・・
Posted by はぴはぴ at 2007年09月07日 17:24
◆ryujiさん◆
早速ありがとうございます♪
アイスワインですね!!
TVでグレープの収穫などを見たことがありますが、甘いワインになる事までは知らなかったです。
記事を読んでるだけで美味しそうなのが伝わってきます~。
お高いですが、一度は試してみたいです!

◆あんずさん◆
おやつにも朝食にもピッタリだと思うよ~。
ホットケーキミックスは甘かったっけ?
暫く使ってないので覚えてないんだけど・・・
あまり甘くなければ問題ないと思うよ。
試してみてね♪

◆はぴさん◆
適当に作れるって羨ましいですよ!
私は逆に応用がきかなかったので、結婚当初はお料理を教えてもらう時に
「適当に」と聞くのが一番嫌でした。(笑)
最近は、少しは「適当」も出来るようになった、かも。(^m^ )
Posted by Sissy at 2007年09月08日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。