2007年09月23日

恐竜の卵・・・という名の

恐竜の卵・・・という名の

俗に「恐竜の卵」と言われている果物です。

アプリコットとスモモをかけ合わせた種類だそうです。
配合(?)の割合で呼び名も色々で、
今では数多くの種類があるようですよ。
ピンクがかった模様があり、
恐竜の卵を思わせるような種類もあるようです。


初めて店頭で見かけたので
思わず購入してしまいました。
もともとフルーツは何でも好きなの。(*^^*)
普通のスモモよりふた周り程も小さくてかわいい♪
皮も薄~い。
恐竜の卵・・・という名の
触ると柔らかくて、
普通のスモモならぐちゃっとしそうな物を選んで食べてみましたが、
驚くことに実はしっかり!
汁気はあまりないけど、甘みはアリ。
不思議~。
アプリコットってどうだっけ?と
食べ比べてみたくなったよ。(*´艸`*)

全く頼りない新種のフルーツのリポートでした。(笑)



同じカテゴリー(+ その他)の記事
お引越し
お引越し(2008-12-08 07:28)

さよなら、グアム
さよなら、グアム(2008-11-29 06:20)

ダブル
ダブル(2008-10-27 07:50)

アイスでおやつ♪
アイスでおやつ♪(2008-10-17 17:46)

今日は中華
今日は中華(2008-10-05 19:59)


Posted by Sissy at 13:05│Comments(7)+ その他
∴ この記事へのコメント
美味しそうwwwww!!!


そっちにしかないんだろうね~

アプリコットて、あの アプリコットジャムのアプリコットかなぁ??

チーズケーキとかの仕上げに塗るヤツ。。。

あれ?じゃなかったっけ??

(;;ノ∀;;`;;)ゞェヘヘ★
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年09月23日 16:20
美味しそう!!

かぶりつきたい!

皮も食べられるんですか??

本物の恐竜が出てきても

面白いかも♪
Posted by はぴはぴ at 2007年09月23日 19:47
◆鮎っぺさん◆
そうそう、そのアプリコットよ♪
日本語ではアンズっていうんだっけ?
日本は食材が豊富だから、すぐに日本市場にも登場するかも。(*^^*)

◆はぴさん◆
皮がめっちゃ薄いから、平気で食べれちゃうよ!
本物の恐竜が出てきても面白いかもってはぴさんらしい。(^-^ )
貼ってあるシールを見て姫が「恐竜じゃなくて、ドラゴンみたいだね」だって。(^-^;)
確かに!  ・・・だって羽があるんだもん。
Posted by Sissy at 2007年09月23日 19:53
恐竜の卵って面白いですね。
新しい物を買う時は、値段と相談しますよね。
後、試食をさせてくれると嬉しい。
どんな味なんだろう?食べたいなぁ~
Posted by あんず at 2007年09月23日 21:58
美味しそうですよ♪
アプリコットとスモモが出会うと『恐竜の卵』に
なるんですね~(-^〇^-)
私も恐竜の卵を食べたいです♪
そして恐竜のように大きくなるので~す(〃∇〃)
Posted by 三角食堂 at 2007年09月23日 22:09
美味しそう~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
果物思いっきりたべた~い
大人になって果物好きになった私(^▽^;)
Posted by ★月☆ at 2007年09月23日 22:15
◆あんずさん◆
試食!それはいい考えだね~。
どういうのか想像も出来ないとなかなか手が出ないもんね。
美味しかったよ♪

◆三角食堂さん◆
>そして恐竜のように大きくなるので~す(〃∇〃)
三角さん、可愛い~❤
恐竜まではいかなくても、もう少し大きくなりたかったね!(。・・。)♪
でもそうしたら、三角さんとミニミニ同盟作れなかったねぇ。
いいんだ、これで♪(*^^*)

◆月さん◆
大人になってからなんだね~。
でもいい事だわ♪
王子も将来好きになるかもしれないって希望があるってことだね。(*^^*)
Posted by Sissy at 2007年09月24日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。